

結婚記念日。

今日は結婚記念日ですが、特に何も予定無しです。


だって、旦那今日も仕事だし。


夜遅いし。
来月のクリスマスやら年末の買い物やらに金を吸いとられそうで、動く気になれないし…。


この前、子ども達にクレープを作ってあげました。

クレープなんて、結構しょっちゅう作ってるけど、この前はホイップクリームと自分で作ったカスタードクリームを入れてあげたので、それが長男的に嬉しかったのか、遅く帰って来たパパにイチイチ報告してしまい、旦那が
「俺のクレープは?」と。


「え?ないです。別に。」と言ったら、ちょっと怒ってしまい、嫌な空気が流れました。

昨晩も
「俺にクレープは?」と聞いてきました。


おやつにクッキーやらクレープやらホットケーキやら作っても長男は何も言わずに食べて、パパに報告なんてしなかったのに、ホイップクリーム入れただけで違うデザートに会ったような勢いのテンションだったので、パパに言ってしまったのでしょうね…。

あ、いつもはジャムとかカスタードクリームとか入れてるだけなんです。クレープには。


旦那もそんなに食べたきゃ…と思い、今日は作りおきしておいてあげますが。



さて、娘が風邪をひきまして、3日ほど経ちました。
昼間は元気なので病院は別に行かなくてもいいだろう…とか思って、家にある薬を飲ませつつ過ごしております。

昨日は結構連れまわしてしまった。


夜また熱が出てしまったので、坐薬突っこんで寝かせました。



3人目の子への対応は、適当に見えるが、どうなんでしょう。


私はむやみに病院に連れて行くのが怖いのです。


だって以前、次男は幼稚園にもまだ行ってないのに、リンゴ病にかかったし(私の妊婦健診時に病院でうつったと思ってます。)、今は風邪やインフルエンザ持ってる人とか病院にウヨウヨいそうで、あまり元気な上の子達を連れて行きたくないし。




さ、話を変えて。

最近夢をよく見ます。
そして、よく覚えています。
そして、夢占い結果はいつも必ず「体の疾患。体調不良。ストレス…云々」と出ます。


病んでるんだと思います。



私、仕事してない時の方が具合も悪いし、ストレスも凄くあります。
早く外へ仕事に出たくてたまりません。
が、周りの子育てママ達からは、
「今が子供にとって大切な時期」を連呼されます。


わかっています。

私に今出来ることは、家の中での手遊びと追いかけっこと抱っこしてやることと、お絵描きと折り紙程度の遊び相手くらい。

旦那が休みがあれば外へ連れ出してくれるけど、旦那も月に2日くらいしか今休みがないので、私が軽く外で散歩する程度に留まっています。


子供たちも可愛そうです。


3人くらいお子さんがいる方に質問ですけど、3人子どもがいると、どの子の年齢に合わせたらいいのですか?

幼稚園児ですか?2歳児ですか?いちばん下の乳飲み子ですか?

そこんとこ難しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

 遅くなりましたが、おめでとうございますm(__)m

 先の見えない道を先人となって切り開いていくのは大変で生活を楽しむのは難しいでしょうが、願わくば一つずつでも楽しい事が増えていくといいですね。

 そして、ギョリさん一家に幸せが一つずつ増えていくことを願っています^^

ありがとうございます。

>p2s++さん
ありがとうございます!

色々なことが起こって、その都度テンテコマイな毎日ですが、何とか頑張っています。

旦那とよく話をします。

「子供が3人いるからって色々(夫婦仲とか、服装とかスタイル等)なことを手抜きしないように気をつけよう!」と言っています。

子供に振り回されるのは仕方ないことだけど、自分達も上手に歳を重ねられるようにと少しでも努力するつもりです。


これからも良い家族になっていけるように頑張ります!
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
