

春のよき日に。

そういえば、今月22日に息子が「2歩」歩きました!
バタバタしてて、ブログに書くの忘れてました。。。
伝い歩きは早かったのですが、なかなか歩き出さずウズウズしていました。

台所で引き出しを開けてイタズラをしている息子に「おかあさんといっしょ」が始まったので、テレビの前まで無理矢理連れて行ったところ、座らせようとしたら、一人で立ったまま動かなくなったのです。
様子を見てたら急に一人で歩き出しました。2歩!
嬉しくて半泣きで「もう一回、もう一回」と息子を歩かせようと振り回してしまいました。

息子は少し風邪気味で熱も少し出てたのに、私は夢中で振り回してしまいまいした。

旦那も会社を休んでいたので、早速報告して、実家にも電話をしてお知らせしました。

実家の親父は嬉しさのあまり、俳句を一句作ってしまったらしく、私に一句電話で詠んでくれました。

長野放送の夕方のニュースに俳句のコーナーがあるんですが…応募しておきましたよ。父の希望で。

オンエアされるか分かりませんが、楽しみに毎日チェックしていたいと思います。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
