

書きたいことがいっぱい

書きたいことがいっぱいある。

・旦那の会社をクビになっているはずの男がまだ会社に来ていること。
・そいつが会社で結構大きな火事騒ぎ(ボヤではない)にしたこと。
・で、警察に写真を撮られてもまだ自分が犯人じゃないと言い張って、来月給料出ないの知らずに会社に来てること
・私の実父の大手術
・私の体のだるさの原因

など。沢山書きたいことがあるのです。
在宅の仕事が落ち着いて、時間が空いたようなまだ直しの電話がなってるような…

体動かすのつらいのもあって、なかなか長い文章が書けない。初夏の昼下がりなのでした。

ダルさが抜けない深夜のお仕事

今日の息子はどうかしてました。

寝ないのよ!奥さん!
さっき(23:40)やっと寝たんです。

私、明日出さなくちゃいけない在宅の仕事があるんですが、今やっと取り掛かっているところです。

…いったい何時に終わるやら。

体の調子がどうしても良くならない。
…寝たい。

梅雨の時期の顔の照り

このところ、体の調子が優れません。

一週間以上も体のダルさが取れず、何をするにも力が入らなくて、困っているんですが、これは暑さのせいなのでしょうか…。

続きを読む

ボイラー

今日は、家のボイラーを取り替えました。

旦那は設備やさんなので、破格の値段でボイラーを取り寄せ、工事費はもちろんタダで交換できるのです。

義弟氏が今日一緒に手伝ってくれるって言ったのに、昨日遅くまで出掛けていたので、昼過ぎまで寝てました。

結局、ほとんど旦那一人で一日がかりで取り付け、夜は快適にお風呂に入れました。

ありがたいですね!職人がいる家は。

って、実家も畳屋だから、気持ちは前から分かってるけど。

ありがたいですね。

決意

昨日、旦那と長々と話をしました。

その時になってやっと、旦那の言わんとすることが解りました。

私の行動と言ってる事の考えのなさを旦那はもう許してくれないそうです。

私は周りに甘えて人のせいにしていたんだと気付かされました。

「親」としての必死さ、という意味も理解できました。
旦那は決して私に無理を言っているわけではありませんでした。

「当たり前を当たり前にできる大人」になろうと努力をしない私に呆れているんだそうです。

今までは、旦那に捨てられないようにビクビクして生活していましたが、今日からは、旦那に捨てられても一人で生きていけるような強さを持って自分のやるべきことだけを考えていきたいと思います。

一応、今回丸く収まりました。

落ち込んでなんかいられんです!

雨。ケンカ。憂鬱なことばかり。

お言葉に甘えてまた、昨日ケンカしまして、また、愚痴ります。

「お前は何を頑張ってるっていえるんだ?何もしてないくせに、よくそんなこといえるな!」

「守るものがあるのに、お前は自分の事しか考えてないんだよ!」

と言われました。

旦那の会社で作っているお得意さんに毎月配る新聞を会社の社長さんの息子さんが作ってるんですが、それを私がタダでいいから、私が作りたい!と旦那に言ったところ、
「金にならないことしてる時間があるんなら、他にお前はやることあるんじゃねーの?」と言われてしまいました。

確かに私は家事と育児とたまに頼まれる在宅の仕事しかしてません。

パソコンを買ってもらったのに、お金を稼ごうと思っていても、ちょっと行動して休んでばかりいると気付かされました。

「お前には必死さがない!」とも言われました。

必死にならなきゃお金稼げないんですねぇ~。。。

そうですよねぇ~。

はい、すいませ~ん!

息子の昼寝の隙にだらけてパソコンを立ち上げているダメ主婦なのでした!

誰も返事要りません!

うたのえほん

前にちょいとアンケートに協力しまして、お礼にもらった図書券が1000円分ありましたので、この間本屋に行き、「どうよう うたう えほん」とやらを購入しました。

16曲入りで、歌詞のある普通の本が左に付いて、絵の描いてあるボタンが16個並んだパネルが右に付いているハードカバーの絵本です。

歌が流れる用とカラオケ用にボタンが付いていて、子供でも簡単に操作できるものです。

うちの息子、歌を自分でかけて壁に向かって両手をフリフリして踊っています。

恥ずかしいのか、私がニヤニヤしながら後ろから見てるとすぐ止めて他の遊びに移ってしまいますが、どうやら気に入ってくれたようです。

ありがとうございます!神様。
うちの息子は可愛く仕上がりました。
今後もどうぞ、よろしくお願いいたします!

ギョリ毛

一昨日、旦那と一緒に市販のブリーチ剤を買ってきたので、早速試したところ、旦那は赤毛、私は金髪になり、2人ともやり過ぎた!と思い、昨晩、今度はヘアカラーで染め直しました。

私は前の日自分でやってムラになり、失敗したので、昨日は旦那に染めてもらい、上手くブラウン系の赤毛になりました。

続きを読む

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
