

まぁ、色々考えるとこはあるんだけども。

結構最近忙しい割りに、身体がついていかず、在宅の仕事も程よく進まず、ちょっとやってはネットに繋いで休憩したり、歯医者行ったり、明日は産婦人科行くし、息子の英語の教室も明日だし。

来月旦那は泊まりでボードに行っちゃうし、私達とは3月始めに温泉一泊旅行に行くし、その事をまだ義両親に言ってないし。

4月お友だちの結婚式呼ばれてるし、行くつもりだけど着てくドレスが入るか心配だし・・・。

今は、お腹の子が今現在元気にお腹にいるのか心配なだけです。


あーあ。毎日だるいなぁ~。っと。


追:旦那がもうすぐ28歳になります。プレゼント考えてるけど、当日間に合わない!

丸いす

今日、朝お腹が痛くて、旦那の弁当と朝ご飯を作るのが精一杯で、息子が起きてからご飯を食べさせ、自分も朝ご飯を済ませ、洗濯を済ませただけで、体力の限界を向かえ、11時にまた睡眠時間をとりました。


息子を一人で遊ばせてたけど、知らぬ間に私の隣で寝てました。

二人で昼寝をすること4時間。

目が覚めたのが午後の3時でした。寝すぎた。

続きを読む

旦那の会社をチクリと批判

昨日、私が部屋で昼過ぎまで横になって休んでいたら、旦那が
「店のトイレで吐いた。胃が気もち悪いから早退してきた。」と行って帰ってきました。

会社には病院に行くと嘘をついて帰って来たのですが、旦那は家で横になって休んでいました。

2時間ほど経って、会社の社長からの電話
「病院は終わったかい?修理が入ったんだが。」みたいな電話がかかってきたのです。

他にも出勤してる従業員がいるし、旦那の担当の現場じゃないところだったのに、体を壊して早退した旦那が狩り出されてしまいました。



社長、あなたの息子さん、つまり次期社長になる人は、昨日ゲーセンの駐車場に車が停まってたそうじゃないですか! 中にいたんでしょうね。
平日になにやってんですか?


旦那と一緒に仕事してる人も「歯が痛い」という理由で何日も休んでたじゃないすか!
歯医者にも行かず、家でゴロゴロしてただけのくせに。
二児の父がなにやってるんでしょうね。

社長の奥さんも『事務員』という肩書きがあるだけで、朝遅くに出勤して会社で暇潰して夕方早く帰っていくだけのことしてるのに、年末に社員に出さなかったボーナスを立派な『事務員』は受け取ったらしいじゃないですか!


私も仕事に早く就きたいけど、旦那にも転職してもらいたい気持ちでいます。

休日出勤手当を出してくれるように社長に話したら
「検討します。」だとさ。


検討するべきことじゃないんじゃないか?
残業代が出ないにしても休みの日に、当番でもないのに急に呼び出され、タダ働き。


少なくとも休日の修理代は会社に入っているはず。




旦那は会社のロボットじゃねーや!バカ!

うわさのカップルは引越し

義弟さんは、私の2コ下です。義弟さんの彼女さんは私の2コ上です。

二人は仲良しです。

続きを読む

今日は

今日の夕飯は久しぶりに家の皆さんと焼肉に行きました。

妊娠してからは脂っこいものは、あまり食べられなくなってきていたので、ちょっと心配でしたが、結構食べられました。

久しぶりの肉は美味しかったです!


追:在宅の仕事がおわらない~
お通じが来ない~

またしても!

今日は少しからだの調子が良かったので、最近いつも姑さんに夕飯を作ってもらっていて、申し訳なかった気分を乗せて、グラタンを作ろうと考えていました。

続きを読む

あぁぁぁぁ!

次の車どうしよう~。。。

チャイルドシート2つ積むし、金、あんまり使いたくないし。


旦那といろいろ調べ過ぎて気持ちが悪くなってきました。

具合悪いのに、在宅の仕事断らずに受けちゃってる今日この頃。

あーあっ。
気持ち悪いから、旦那の乳首でも舐めとくかなぁ。

つわりが軽いのも、考えもんです。

食うだけ食って、吐き気をもよおし、動いては腹痛をもよおしてます。
バカなマタニティです。

不安と胃痛と心配な腹痛

最近ものすごく色々頭の中でグルグルしてゴリゴリしたシコリのような悩みと不安が脳みその中を占めていて、変な夢を見たり、旦那が家にいない時間がとても怖くなったりして、情緒不安定な気持ちが続いてました。


でも、ネットで色々自分の悩みに似たものを抱えている人や解決するための文章を読みあさっているうちに、また「前向き」になることができてきたようです。


でもやっぱり夜になると不安な気持ちが襲ってきて、ついに一昨日の夜激しい胃痛がやってきました。
胃痛の原因は分かっていたけど、去年の流産のことが頭をよぎって、ますます不安になり、今度はお腹全部痛くなり始めてしまい、次の日には息子の面倒みるので精一杯になってしまいました。


家の皆さんに心配され、病院にも電話をかけてもらったりもしましたが、結局病院側からは「安静にしててください」というあっさり回答で終わりました。

旦那も舅さんが掛けた電話で、心配して急いで帰ってきてくれて、息子の面倒をみてくれていたので、昨日は一日ゆっくり休む事ができました。

自分でもよくわからないけど、心のモヤモヤが消えつつあります。

次の子は元気に産みたいし、幸せにしてあげたいので、前向きに笑っていられる母ちゃんになります。


母は一家の太陽だ
なぁ、そうだろ?息子よ。


追:そんな感じですが、病院から血液検査の結果がはがきで来ました。
また「貧血」ですって!早く病院に来いですって! チェッ。

ご懐妊~!!

昨日病院に行って確かめてきました!

続きを読む

心配されちゃいますので、、、

今日書いた記事は非公開にしときました。

読んじまった方、心配かけて申し訳ないです。

私の中のモヤモヤ感は完全には晴れませんが、やつの心は他所へいってないと感じられることがあったので、信じたいと思います。

証拠の品を叩き潰して壊したら、ものすごくスッキリしました。

これからも、仲良くやっていきたいです!

特に、レグルスさん、ご心配かけました。

私は元気です!

あけまして!

あけましておめでとうございます!

毎年同じ神社へ旦那と元旦に初詣に行ってたんですが、今日(元旦)は旦那が会社の仕事で・・・と言っても『自宅待機』の当番だったので、どこへも出かけられませんでした。

明日は私と息子で実家に行きます。5日間ほど行きます。

いつも、旦那が送ってくれて迎えに来てくれていたんですが、今回は休みなく働いて大変だったので、行きは途中まで車で送ってもらい、妹に迎えに来てもらうようにしました。

帰りは電車に乗ってこようと思います。

ボードも昨年末一度も行けなかった旦那。

私が実家に帰ってる間に1度。私が帰ってきてからもう一度友達と行くそうです。
今回はホント文句言えません。

大晦日にかなり高いコートとバミューダパンツとブーツを買ってもらい、高い化粧品も買ってもらい、旦那曰く、「実家に綺麗な格好で帰るセット」を買い揃えてもらったので、それを身に付け、綺麗に実家へ行きたいと思います。

それぞれの店の店員さんが、旦那が高いものを色々買ってくれてるのを見て「旦那さん、優しいですね!」と驚かれました。

ちょっと嬉しかったです。
大事に着たいと思います。

さて、明日、頑張って実家帰ります!
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
