

前しか向けない。

今年に入ってから、本当に色々なことが起きてます。

続きを読む


お友達と

今日はちょっとした憂さ晴らしに、短大時代のお友達とドーナツやでお茶をしました。

続きを読む

宙の

レグルスさぁ~ん!

宙見ました?
緊急停止ですって!こちらにみえましたら、お返事ください!
事情がよく分からずビックリしています!

英語の教室

昨日は夕方、息子の英語の教室に行ってきました。

息子が入った英語の教室は、一歳のうちの子が最年少で、一番上が高校生の子達が集まって、一緒に遊びながら英語を身につける、という教室なのですが、最近一人の小学生の男の子の乱暴と言葉のいじめによって、中学生、小学生、保育園児の三兄弟が傷付いてしまって、教室に来なくなってしまったのです。

続きを読む

眠い。毎日眠い。

毎日ずっと眠いです。

毎日何かしら用事があって家でじっとしているわけにはいかんのです。


明日は夕方の5時から息子の英語の教室なので、昼間のうちに少しだけでも夕飯のおかずを作っておいてから出掛けなくてはいけません。

眠い。だるい。
息子が運動不足で毎晩なかなか寝てくれません。
なので、在宅の仕事も進みません。

んん~。悪循環。

あー。眠い。だるい。おやすみなさいませ。

キャー!!どうしようっっっ!

狙っていた車がオークションに出品されたので、店に落としてもらうように頼んでおいたのですが、さっき。

人気がありすぎて値が上がって競りに負けてしまったとの連絡が・・・。

その車を落とせなかったら来月初めに行くはずの温泉旅行が・・・

レンタカーになってしまいます


ちちんぷいぷいぃ~ なるよ~に~ なぁ~れっ!(ヤケクソ)


追:今日は息子の風疹の予防接種に行ってきました。
もう何をされるか気付いている息子は女医を見るなり泣き出してしまいました。

待合のところにいた、どこかのばあちゃんに、
「素敵な唇をしてるねぇ。色男になるねぇ。」と変な褒められ方をされた息子なのでした。

あぁ。

ちょっとお腹が痛い。

在宅の仕事がどんどん来ます。嬉しいです。
が、結構身体がだるいです。

もう、今日は寝ます。


追:

続きを読む

寒い晴れた土曜

今朝、示談書にサインをもらいに行ってきました。

思ったよりあっさり済みました。

今後何を言われても大体は大丈夫だと思います。
これからはホント気をつけます!

続きを読む

そんなわけで、写真

タルトです。ホイップクリーム乗せてますtaruto



今年の生チョコです。タルト焼いてる時間に作ったので、適当です。
namachoco.jpg

バレンタイン

今日、バレンタインdayだったので、昼間2時間かけて、その名も『タルト・オ・ショコラ』つまりは、ショコラタルトを作りました。

2時間の立ちっぱなし作業は疲れたけど、結構上手にできました

夜切り分けて、旦那にあげたら、
「ケーキじゃねーの?タルトって何?ビスケットみたいなやつのこと?スポンジは?」みたいなこと言われ、旨いか不味いか聞いたら、
「不味くはないよ。」と言い、不思議そうに食べてました。

昨日弟の彼女さんが私達分のケーキを買ってきてくれて、旦那はイチゴタルト食ったくせに、もう忘れていました。

食いもんの名称を把握せずに生きてる旦那。あっぱれ!

今日はタルトも生地から作ったし、焼いてる時間に生チョコも作ったのに、いつものお菓子のように平らげてくださいました。

いいけどさっ!別に。。。

私の昼間の2時間て、一体・・・。

明日写真載せます。


追:今日で歯医者終わりました!やった!

おだちんをやらねば。

私の顔を知ってる人は怒らないでください。

続きを読む

示談書

サイン…してくれませんでした。

事故の時の私の対処が悪かったのか、旦那からひどく説教されました。

見積に不満があるんですと!あのオババ。

あのくらいの衝撃で、「あれ以来頭が重い」んですって。
うちの息子、ぶつかった時寝てたのに。

医師の診断書とやらを今度なんか言われたら、病院行って書いてもらってきます。

みんな言ってます。
「あんな衝撃で頭痛くなるわけねーわ!お前なめられすぎだ。」と。

私もヘコヘコしすぎですね。
書類並べて示談書にサインしてもらって今後何も文句言われないように周りから固めていきます。

事故って本当に面倒くさい。
私がそうしてるんですけど。
素直に頭下げる気分になれなくなりました。


やーい!会社の景気悪いくせに!
私を在宅で雇ってくれてる会社は今、忙しすぎてみんなテンパってるぜ!経営者さんよ!

フン。

示談書とオリンピック

この間の事故でぶつけてしまった方に明日修理費(修理はしないが)の見積書のコピーと、自分で作った示談書を持って行きます。

なんかもう早く終わらせたいので、色々さっさと済ませます。
頑張ります。し、もう人を巻き込むバカなことはしないようにします。

さて、オリンピック。
今テレビでやってます。女子のモーグル。
メダルとかどうでもいい、とか思っていたけど、やっぱり見てると日本人を応援したくなります。
応援しちゃいます。

上村愛子氏は、何年か前に会社の人達と白馬のスキー場へ泊まりに行った時、泊まったペンションが上村さんちでやっているペンションだったので、愛子さんのばあちゃんと話をしたり、可愛がってる愛犬ルパンとじゃれあったりしてきて、勝手に親近感がわいてしまっているので、特に応援しています。
私達が部屋で呑み騒いでる頃、何かの大会から帰って来た愛子さんがペンションの外にいたそうです。
私達は会えませんでした。
翌朝みんなで後悔しました。

どうでもいいけど、応援してます。
同級生の兄ちゃんも勝手に応援しています。メダルかじって来て欲しいです。


今夜は旦那がお留守。
明日筋肉痛で帰ってくることでしょう。

留守番妊婦

明日(11日)から一泊、旦那が泊まりでボードに出かけます。
今年もまた、野郎ども数人で遠征です。

私は今年も置いてけぼりです。
一緒に行く人たちの彼女らもおいてけぼりです。

ボードの時、とろい女がいるとあんまり楽しくないんだそうだ。
私は旦那とは結婚前に一緒に滑りに行ったりしたけど、やっぱり旦那の体重が重いせいか、どうしても追いつけませんでした。

明日は白馬。

私は数年前、会社の人達と2泊で滑りに行ってたとこ。
ものすごくでかくて私は迷子になり、会社の皆さんに多大な迷惑をかけたスキー場です。

子を産んでから私は全く滑りに行ってません。
旦那はボードが大好物で、私はショートスキーが大好物です。
スキーは小学生の頃、ジュニアスキークラブに入っていて、毎週日曜日に滑りまくっていたので、スキーは少々自信がありますが、私もボードに行ける!と浮かれた旦那を見ていると、ボードがやりたくなってきました。

もう一人の子を産んで、たくましく育てて、今度は家族みんなでスキー場に遊びに行きたいです!

あぁ、雪山。


追:関係ないけど、トリノ五輪に小学校と中学校の時の同級生の兄ちゃんがボードのクロスで出場します。
同級生の兄ちゃん。

あぁ、せめてその弟の同級生の方ともっと遊んどけば良かった。
自慢もできない。仲が遠いから。

腹の皮膚が・・・

前回の子の出産のために切り開いた腹の傷の辺りがチクチクしてきました。
今、四ヶ月に入るところなので、腹がデカくなってきているから傷口が引っ張られているんでしょうか。

破裂はしないと思うけど、想像するとグロい感じがします。

今日は調子がそんなによくなかったので、家で大人しく在宅の仕事しつつ、昨日観た「チャーリーとチョコレート工場」の特典DVDを観てまったりしてました。


追:昨晩は息子を寝かしつけてる時、自分も寝てしまったので、また旦那にイタズラされました。
目が覚めた時には生ケツ丸出し。
爆睡にも程があるっつうもんです・・・すいません

虹が出た。

今日は事故と事故で謝りに行く時の用事以来の車の運転で歯医者と買い物に行ってきました。

かなりドキドキしました。

歯医者では、患者さんがいつもより少なく、待合室が広く使えたこともあって、息子は大はしゃぎで大騒ぎで、周りの人に迷惑なほど走り回って引き戸の開け閉めをくり返して騒いでいたので、陰で手を叩いて叱りつけて、おとなしくさせ・・・ることなんて出来なくて、順番来るまで待合室の外で無理矢理待っていました。

ようやく今日、まず一つ目の痛かった所に銀歯が入り、口内が快適になりました。

帰りに食品の買い物を済ませ、車に乗って帰る途中、天気雨が止んだころ、斜め右の空を見たら、大きな虹が出ていました。
ものすごく久しぶりに見ました!虹。

何故だか少し気持ちが楽になりました。
天気に左右されやすい性格なのは前から気付いていましたが、空が晴れたり、虹が見えたり、天気雨だったりすると、少し嬉しくなります。

また今年も春が来ると思うとワクワクしてきました。
私、春が一番好きかもしれません。

そんな気がした昼下がり。

追:今日やっと頼んでおいた旦那への誕生日プレゼントが来ましたよ!
・・・デカイ。

謝りに行ってきました。

今日、午前中に相手の人に謝りに行ってきました。

続きを読む

最悪の節分

本日(節分の日)、人の車に車をぶつけてしまいました。

続きを読む

車の事故

私の不注意で人の車にぶつけてしまいました。

警察行ってきました。

散々な一日。
最悪です。

ダルさと腹痛と在宅。

旦那が28歳になりました。

身体が思うように動けないこの時期に、お店を転々と見て回ることが出来なかったので、旦那へのプレゼントはネットで購入しました。

プレゼントは低反発素材で出来た大きな座椅子です。

去年とかは石がついたネックレスをあげたけど、毎年そんなものばかりじゃ芸がないと思い、今年は体中痛がって疲れて帰ってきている旦那のボディを包むようなサイズの低反発座椅子です。

私が欲しいくらい。

続きを読む

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
