

焦り。

このところ一ヶ月ぐらい、殆ど毎日旦那が私の尻を見て、
「垂れてきた」
と言い続けていたので、ずっと否定し続けていたんですが、今日。

ふと、部屋の姿見の前で着替えをしてる時、尻を鏡に映してみたら…。
確かに垂れている。。。尻が!


焦りました。
嫁いできてから車での移動ばかりを繰り返し、趣味の一つであった散歩をしなくなってから、油断してました。

私はプリプリの尻だったはずなのに…垂れている。

今は妊娠中なので、余計に骨盤が広がっていて、後姿がおばさん丸出しらしいです。


産んだらジムか水泳か何か通おうかと思いました。

大変だ!大変だ!たーいへーんだー!



追:今日は久しぶりに保健センターでやっているこどものつどいに参加してきました。
出産予定日が近づいている妊婦さんもいました。
上の子がうちの息子と同じ学年で、今お腹にいる子も私のお腹の子と同学年です。

今日は色んなママさんたちと色々話せて楽しかったです!

あ~アホらしい。

愚痴一つ。

続きを読む

息子の誕生日フライング

来週の日曜日は伊那市へ実家の両親と妹と私達3人で、息子の誕生日祝いを兼ねたイチゴ狩りに行くので、今日(日曜)は、こちらの家族と息子の2歳の誕生日のお祝いの宴をしました。

嫁いだこの家の皆さんは、「祝い事」と言ったら寿司なんです。
はい、今日も寿司でした。

ケーキも買ってもらったけど、みんなお腹いっぱいで誰も食べずに夜になりました。
息子は自分の為の宴とも知らず、イクラ軍艦のイクラだけを食べたり、他のおかずを適当につまんでは遊んでいました。

疲れすぎて、半目開けたまま寝ています。

来週は実家の親に2歳になった息子を会わせます。
やんちゃ坊主で申し訳ないが、じいさんだけは何も聞こえないのでしょう…。
電話で「じいちゃーん」と呼ばれたことが嬉しくて、電話をするたび毎度毎度「電話を代われ」と言ってきます。

言う事聞くわけない!あのやんちゃ坊主がっ!


まぁ、どっちにしろ、イチゴ狩りの件で旦那とケンカしてたけど、仲直りしたし、一緒に行ってくれることにもなったので、楽しみにしたいと思います。

視野

視野が狭くなってました。

自分の身体の調子が悪いからと息子にまであたってしまいました。
叩いてしまいました。

息子は泣きすぎて吐いてしまいました。

最悪です。最悪の人間です。


ごめんなさい。

息子の英語の教室にて

息子が通っている英語の教室で、この度、無事に高校へ合格した子が教室を卒業するということで、去年卒業した高校生の子2人も大学へ合格したということもあり、昨日は「合格おめでとう!頑張ってね。お別れの会」みたいな宴をしました。

続きを読む

盗難車(者)の行方

先日盗んだ車は、会社がリースしている車だったそうで、車を盗んで逃走したそいつは、その日のうちにリース会社へ自分で返しに行ってから夜自宅へ帰って来たそうです。

もちろん会社には来てないようで。。。

一体何がしたかったんでしょうか。


子供もいるというのに、無責任な父親だこと!


社長の人事力にあっぱれです。

世の中にはもっとまともな人間がゴロゴロいるだろうに、なぜ、旦那の会社にだけ変なヤツが集まるんでしょうか。
謎です。

嘘のようなホントの新入社員

前、旦那の会社にいた嘘ついて詐欺まがいなことをしていたコがいましたが、今別の会社から訴えられて、逃走中のようです。


しかし、また新しく旦那の会社に入ってきた25歳の男がもっとすごいやつでした。

今、免許停止中の身でありながら、旦那の会社の車を盗み、逃走中です。
奥さんが会社にやってきました。

その新入社員、今日が出勤初日だったそうです。

旦那を始め、他の社員の皆さんも警察に連絡する前に、町中を走って探し回り、今日は帰りが遅くなりました。

現在も逃走中。

会社は警察に捜査を依頼した模様。

そいつ、奥さんの話によれば、過去にも3回車を盗んで1週間帰ってこなかったそうです。
それにしてもその人の奥さん。よくそいつと一緒にいるなぁと思いました。

みんなの予想では、また今回も県外へ逃走の予感だそうです。

免許不携帯で車を盗み、走り回っている男。

私も見てみたい!

イチゴ狩り

うっかりイチゴ狩りに行ってきた。

義両親と義妹とその娘4歳と息子と私で。

吐きそうなほど食べた。

とても美味しかったです!

来月は実家の両親たちと行ってきます!

訃報

旦那の曾ばあちゃんがこの間亡くなったそうです。
私の姑さんの祖母。

享年101歳だそうです。

姑さんの母親(息子の曾ばあちゃん)にはあったことがあるけど、その人の母親には会ったことありませんでした。
どんな人かも知らないので、「へぇ~。長生きしたんですね!」と言うしかありませんでした。

姑さんの母親と今回亡くなった姑さんの母親の母親は色々な事情で血が繋がっていないそうで、私達からしてみれば、誰も血が繋がってない方だそうです。

ママハハだったその方に姑さんの母親は小さい頃かなりひどいことをされてきたようで、大人になってからもあまり会いに行ってなかったそうです。

旦那のばあちゃん(姑さんの母親)は、とても優しい人で、話好きな面白い人です。
東京に一人で住んでいます。

私にはもう「ばあちゃん」と呼べる人がいないので、旦那のばあちゃんを自分のばあちゃんにしたいくらい会いに行きたいですが、距離があるので、なかなか会いに行けません。
また、そのうち遊びに行きたいと思っています。
ひ孫である私の息子を可愛がってくれたし、テレビの上に写真を飾ってくれて、とても嬉しく思ってます。


それにしても、息子にとってのヒイヒイばあちゃんがつい最近まで健在だったのには驚きました。

ついてない日。

今朝は産科に9時半に予約を入れておいた妊婦健診の日だったので、朝いつもより早く洗濯を済ませ、息子を着替えさせ、何とかご飯を食べさせてから出かけようとしたら、息子が出かける間際にウンチョスをしたので、オムツを替えて、やや遅れ気味で病院まで車で飛び出しました。

3月。この季節は「仮免練習中」の車が多発する時期です。

続きを読む

生きてると…

全ての人間が大好きに思えるほど、気分のいい日がありますが、今は真逆の心境です。

世界中の人間が大嫌いです。

他人の言葉一つで気持ちが沈んだり、浮かれたりするのって、私だけでしょうかねぇ。

なーんか、色々やる気が失せました。

生きてるのが精一杯です。
自殺はしないが。馬鹿げてるから。
何となく、今の記憶を残しつつ「生まれ変わりたい」と願ってしまう夜でした。
もちろん、もう人間は嫌ですけど。今の気分じゃ。えぇ。

追:明日は健診の日です。母ちゃんがこんな気持ちでいるなんて、お腹の子が知ったらがっかりするんでしょうね!

自分にプレッシャーをかけてみる。

来年。ついに動きます!

私、まだ働きに出られないのに、動き出す時期は来年の前半にしないと、200万~300万の大きな損をするらしいので、話を進めなくちゃいけなくなりました。

正直焦っています。

金利復活。まだ待ってくれ!
ローンを私達が組んでから、そっと上げてくれ!頼む!国!

旦那の会社の社長さんが色々な所に手を出して、話を進めてくれるそうなので、安心です。

社長さんも自社ビル計画が上がっているほど、今頑張っているようです。そのせいで、社員の給料がなかなか上がっていかないのも切ない事実。

我が家。私も旦那の夢の手伝いをして行こうと考えているうちに、何やら自分の夢にもなってきました。

私はまだ子供を産むことしか出来ません。
早く金を稼いで楽になりたいです!義両親さんにばかり甘えてばかりじゃダメだと思ってはいるんです。いやホントに。


毎日金を増やすことを考えています。

旦那が最近太りすぎて、ダイエットさせなくちゃいけないことも心配だし、次の子がちゃんと生まれてきてくれるかも心配ですが、何しろ私はもう前向きに歩いているので、焦ってはいても、『今出来ることを順に片付けていこう』という心意気!

あぁ…。頑張ろう!



追:乳が張ります。まだ妊娠中なのに。『期間限定 旦那が納得がいく大きさ』より。おやすみなさい。

追々:通信教育の勉強が難しくなってきた。睡魔が襲います…。

来月2歳の様子。

新しい帽子を被せたとこを携帯で撮ってみました。

帽子を被せると、いつもにやける息子なのでした♪

take11.jpg



・・・あ、今気付いた。
よだれかけ。プロフィールに使ってる時の写真も同じの使ってら。。。

まだ、よだれダラダラ垂らしておもちゃで遊んでいるので、いっぱいあるんですがねぇ。えぇ。

韓流にやられました。

「私の頭の中の消しゴム」のDVDを旦那が買ってきたので、観ました。

私は韓国ドラマも映画も結構好きで観ていますが、久しぶりにやられました。

この映画の元になったのは、日本でやっていた「Pure Soul~君が僕を忘れても~」っていうドラマなんですが、私はそっちのドラマは見るのが怖くて観ませんでした。
アルツハイマー病で記憶を失くしていく恐怖ってどんなんだろう…とか考えちゃいました。

主役のソン・イェジンは前から好きな女優でしたが、旦那役のチョン・ウソンが…かなりやばいです。かっちょよすぎる。

これぞ男!という感じでした。
夫婦の日常的な感じがとてもリアルで、あぁ、若い監督が作ってるだけあって、よく分かってらっしゃる。と思いました。

私達夫婦のどちらかでもアルツハイマーになったら、こんな風にしていられるのか、考えました。

何か…。旦那には素直でいようと思います。
計算で生きてるつもりはないけど、汚いところを見せ合えたら、きっとどっちがどうなっても何とかやっていけそうな気がします。


主役のチョン・ウソンにやられてしまったので、より一層「四月の雪」が見たくなくなっちゃいました。

息子のじいちゃん

最近息子が「パパ」だけでなく、「じいちゃん」と言えるようになりました。

この間偶然、実家に電話をしてる最中に息子が
「じいちゃーん」と叫び始めたので、実父大喜び。

慌てて携帯で声を録音してました。

こっちの家のじいちゃんの声がでかくて、義父さんが色々話す言葉を覚えてしまうようで、まだ「ばあちゃん」が言えないけど、なぜか「じいちゃーん」は連呼しています。

実家の親父は「じいちゃん」が言えて、「ばあちゃん」が言えない事が一番嬉しいようだ。

幸せなじいさん!

甘えん坊のとっちゃん坊や発見!

チクリ。

私の実母と自営業だけど、冬の間だけ実父も手伝いに行っている両親の職場の次男坊(30代半ばと推定される男)が昨日自殺を謀り、未遂に終わり、救急車で病院へ搬送された模様。

何て甘ったれなんでしょうか。

自殺して楽になろうと考えるその浅はかさ!
甘やかされて育った証拠です。

自殺できる環境にいられて幸せでしょうね!馬鹿息子!
同情されるとでも思ってんのか?『アホ』の一言に尽きます。ぃゃ、むしろ『アフォ』。

死ねば何でも解決か?馬鹿息子!
周りの人間の事を何も考えてないからいい歳こいた大人が自殺なんてするんだ!馬鹿息子め。

私の親戚の中にも、大人になってから自殺して成功して死んだ人間を一人知っています。

残された子供達のことを考えず、自分のことだけ考えて死んだそいつは、私の母にひどく馬鹿にされていました。

自殺して同情されるのは、子供のうちだけだ!

子供の自殺と大人になってからの自殺には大きな違いがあると思います。

子供を死に追いやった責任は大人。
大人なのに自分で自分を殺した人は、ただの甘えん坊。

大人って生きるの大変です。
自分の管理と子供の管理。

その未遂の馬鹿息子は、退院したあと、どんな面下げて家に戻ってくるんでしょうね!


あー。何か腹が立つ。
引っ叩いてやりたい!

返事が打てない。

地元の友達からのお悩みメールが携帯へ入りました。

前なら色々心配してあげる事が出来たんだけど、今年の初めの2ヶ月間に私に降りかかった不幸と比べてしまって、友達の悩みが浅すぎる感じがして、メールの返事が打てません。

そんなちっぽけな悩みで遠くの私にまでメールで相談してくれているなんて、ありがたい話ではありますが、悩みの内容が小さすぎる!

その人の中ではとても重要なことなのはよくわかっているんです。
でも、多分返事を書くとしたら、きっと
『そんな下らないことで悩んで時間を潰すな!』と書いてしまうでしょう・・・。

本当は周りのみんなに全部自分の事をぶちまけたい気持ちでいっぱいです。

でも、内容が内容なだけに、どうしても口には出せません!

私の愚かさ、旦那の壮絶な過去、自分の切ないまでの記憶力の良さにも呆れてしまうようなことばかりです。

前しか向けなくなった今、小さい悩みが耳に入りません。

多分、私、かなり強くなりました。
多分、このままの気持ちでいられたら、本当に1人になった時にも泣かずにいられるような気がします。

あ…。息子が殺されたら、泣きますけど。
あ。旦那が殺されても、泣きますけど。

そんくらいです。
私、死ぬの怖くないくらいです。何でも来いです。今。ハイ。


Sさん。読んでいるか?この気持ちを。

そんなわけだ。すみません。まともにメール出来なくて。
あなたももう少しだけイタイ思いをすれば、前しか向けなくなります。大丈夫!

行ってきました!温泉旅行!

この間の土日に茨城~草津温泉の一泊旅行に行ってきました。

我が家から草津温泉までは結構すぐ行けちゃう距離なので、旦那の「せっかく病」が発病し、「どうせ旅行に出かけるなら、遠いとこ行こうぜ。」と言う事になり、片道4時間で着く茨城県の牛久市にある世界一高い大仏「牛久大仏」を見に行き、帰りに草津の温泉に泊まる。という旅行に行ってきました。

この間中古で手に入った車にはバックモニターとGブックとやら(ナビから直接マイクを通してオペレーターさんに電話が繋がって渋滞を回避してくれる機能)が付いたDVDナビだったんですが、そのナビ自体が古かったので、旦那が友達の勤めてるカー用品店にいつものジャイアニズムで最新HDDナビを購入しまして、旅行の前日に一日で取り付け工事を済ませまして、当日旅行に出かけました。

続きを読む

春間近。

こんにちは。
車来ましたよ!かっちょいいやつ。

一日の日はとても忙しかった。
妊婦健診の日。
順調でした。心音しか聞けなかったけど、お腹の子が元気でいてくれているようでした。
血圧も正常になりました。
体重も大丈夫でした。

続きを読む

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
