スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュウv

息子がチュウを覚えた。
口やホッペにしてくれるのは有り難いが、よだれがベトベト付いて顔が濡れる。。。
take12.jpg

スポンサーサイト

しょうこお姉さん

書かなきゃ…という思いに駆られて書きます。

昨日の「おかあさんといっしょ」のスプーのえかきうたのコーナーがあったんだけど、誰か見ましたか?

ゆうぞうお兄さんは普通だったんだけど、しょうこお姉さんのスプーの絵が・・・妖怪でした。

カメラもお兄さんの絵ばかり映してたので、「変だな?」と思っていたんですが、お姉さんのを映した方が変でした。

目がイってしまっている・・・。
「えかきうた」なのに、歌の通りに絵が成り立っていない。

子供に見せてはいけない絵だと思いました。

ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんはプライベートも仲が良いそうで、今月フライデーされたようですが、私は大賛成です。
えかきうた中も仲良さそうで二人の雰囲気は微笑ましかったけど、絵が・・・
あれはいけない。
ダウンタウンの浜ちゃんとイラスト対決をしてほしい感じです。

GWって何?

姑さんは今日から9連休らしいです。
東京の実家に遊びに行くらしいです。

私も旦那のばあちゃんに会いたいし、ひ孫である息子を見せに行きたいけど、今の身体じゃ遠出は無理なので、「いってらっしゃい」を言います。

旦那は今日も仕事です。
本当は休みだったのに、社長とケンカして辞めてしまった人がいるせいか、仕事が立て込んでる様子。

5月の3日~5日も全て仕事です。
つまり、休みは明日の日曜日だけです。


ゴールデンな週間って何?
ねーよ!家には!

姑さんも里帰りするし、旦那も仕事続きなら、家事を全てするのは私。
姑さんもたまには生き抜きしたいだろうし、母に会いたいだろうし、文句はないですけど。
旦那の会社には文句言いたいです。

ホントは旦那の同僚家族みんなで河原でBBQの予定だったのに、丸つぶれ。
休日出勤手当も無しで、私と息子は家で留守番か?


息子がパパとの直接的な接触はお風呂だけ。
オーストラリアから来たポール君の話を思い出す。。。
こんなんだから日本はダメなんだ!チッ!

人が節約してるのにっ!

旦那は自分のヘソクリからホイホイ無駄遣いを繰り返し、昨日また、私の知らないうちに増えていた映画のDVDを見つけてしまいました。
毎日ゲームやってテレビすら見ないでいるくせに、見もしないDVDを買い続け、私に黙っているのです。

前に見つけたときも、
「言ったら怒られると思った」とか言いやがりました。

内緒にされる方がイライラする!

あんなものレンタルで借りてくりゃいいのにっ!馬鹿みたい!

1人で独身貴族ぶるな!ちきしょう!




旦那の同僚は今38歳くらいで、今頃出会い系サイトにはまってしまって、携帯代とクレジットカードの支払いが合わせて20万近くになってるそうで、奥さんに隠れてコソコソやってるつもりだったらしいが、奥さんにもバレバレで、その上、変なサイトに引っかかって、どうやらサクラやってる女に騙されて一度もヤレないまま2ヶ月以上携帯ピコピコやってるらしい。

仕事中も。

騙されても、奥さんにばれてもまだ懲りてない様子。

男ってなんて馬鹿なんだ!と思います。

その人も給料が安いので、奥さんが毎日工夫して節約生活をしているらしいんですが、旦那が馬鹿なばっかりに苦労している模様です。

息子は中学一年生。
娘は確か小学校3年生。

うちも無駄遣い馬鹿旦那ですけど、金のかかる浮気はまだしていません。

毎日どう生きるか頭をひねって生きてるのに、無駄な買い物されるとホントに腹が立つ!

これから光熱費もまた上がるらしいし、ガソリン代も上がるらしいし、国民の負担がどんどん増える中で、趣味なんかやってられる贅沢な人間なんているんでしょうか?


結婚して子供育てて家事をして・・・また就職するために勉強して、ネットで愚痴こぼして。。。

・・・私はまだ幸せな方ですね。
子供産みたくても産めない人も沢山いるし、お金持ってても不幸な気持ちの人は不幸だろうし。

金が幸せの全てじゃないけど、安心して暮らせるだけの額はほしい。
保険掛けてるのがアホらしい。
あー妊娠中なのにイライラすることばかりです。

まぁた、母乳が出なくなるかもしれない…。

うつ伏せになりたい・・・。

あぁ・・・妊娠して安定して結構経ちましたけど。

懐かしい感覚がまたやってきました。

胎動を感じるので、お腹の子も元気にやってくれているのだと分かって安心だけど、お腹が出始めて腰痛がつらくなってきました。

うつ伏せになれないのもつらい時期です。
あと、頻尿。
夜中トイレに行きたくて何度も起きてしまう…。
2階の部屋から息子を起こさないようにドア開けて階段下りていくトイレ。
面倒です。

胡坐かいててもつらい体型になってきました。
・・・懐かしい。


マタニティ・ニューヨーカーはセレブな妊婦用のエステみたいな店があるらしい。
妊婦の腰をマッサージする為に、うつ伏せになった時お腹が圧迫されないようにお腹の位置だけ穴が開いているマッサージ用のベッドがあるらしい。

欲しい。
貸して欲しい。

うつ伏せで寝たいのだ。うつ伏して。

今宵も旦那のイビキと息子の寝言を聞きながら、歯軋りでもしてお休みなさいませzzz...

こいのぼり

息子の為のこいのぼりを今日あげました。

結構立派!

風が強すぎてポールまでしなってるけど、大丈夫か?
息子は嬉しそうでした。
写真を載せてみます。
ポールのてっぺんで、ひょうたんクルクル。

追:今月って…なんて長いんだろうか。koi.jpg

土地とニート。

最近、中古住宅や土地やなんかの物件のチラシを新聞の折込広告の中でよく見かけるようになりました。

続きを読む

オマリー!

昨日、息子がやってくれましたっ

朝起きた息子のオムツを替えようと、夜はいていた紙パンツを外した途端、オマルの方へ走り出したので、またふざけて遊び始めたと思って軽く叱ろうと振り向いたら、オマルにまたがってジッとしていました。

もしや・・・と思って近づいてみたら、オシッコ大成功
自分でまたがってオシッコしたので、下着が少しぬれてしまったけど、部屋中飛び回って(妊婦なりに)喜んで、頭をなでて、ムギュってやってあげてメチャメチャ褒めてあげたら、息子は照れておりました。

それから一日、タイミングを計ってはオマルへ走っていってオシッコしようとしてました。

寝る前のおむつ替えの時に布オムツを外したら濡れてなかったので、すぐ紙パンツを穿かそうとしたら、またオマルへ走っていきオシッコができました。

夜はパパがいたので、目の前でオシッコが出来て嬉しそうにしてました。
褒められて、これまた照れておりました。

息子の成長がとても嬉しいです

宝くじ

旦那が前に買った宝くじを出かけたついでに換金してきました。

全部で3000円当たってると思い込んでたら、6000円当たってました。
嬉しかったので、スクラッチ1枚買って削ってみたら、100円当たりました。

ハズレの宝くじを捨てようとしたら、捨てちゃいけないみたいですね!
9月に過去一年間に買ったハズレくじから再抽選があるらしいです。

・・・もうちょっと早く教えてほしかった。数枚捨ててしまった。

まぁ、楽しみにしときます。


追:昨日の夕飯、お義父さんと旦那と息子と私で夕飯を食べてました。
お義母さんはお風呂に入ってました。
お義母さんが遅れて夕飯を食べ始めた頃にはみんなご飯を済ませてました。
お茶を飲んでテレビを見ていた義父氏。私に一言。
「あれ?○○ちゃん(私)、ご飯食べた?」ですって。

大丈夫か?目の前で同じ時間に夕飯を食べてましたよ!私。
ちょっと心配になります。
実家の父親より10歳も若いのに…。

よく晴れた日でした♪

今朝は何だか身体が軽かったので、旦那に弁当と朝食を作って送り出した後、息子が順調に起きてくれて、機嫌も良かったので、朝食を食べさせ、家の庭で1時間近く遊ばせてあげることができました。

ものすごく暖かく、気持ちの良い天気でした。
息子に何度帽子を被せてもとってしまうので…まぁ、放っておきつつ土いじりを頑張っている息子にチャチャを入れつつ、私は座って見てました。

そのうち、水遊び=泥遊びをし始めてしまった為、服がビチョビチョになり、着替えの為家の中へ。

お着替えを済ませ、手を洗い、お昼を適当にあげてから2階の私達の部屋で息子と爆睡いたしました。




寝すぎた…。2時間。
頭が痛い。

それからずっと頭が痛いとです。
掃除も何とか済ませ、洗濯物も何とか取り込み、夕飯も何とか自力で作れましたが、頭が痛い。

明日の息子の英語の教室へ持って行く宿題(私に課せられた)もまだ終わっていないのに、パソコンいじっております。

お腹もだんだん大きくなり、身体が重くて動くのがつらいです。
息子は容赦なくはしゃいでくれます。

みんなやってきたことだ!頑張ろう!
と自分のケツにムチ入れて動く次第であります!


追:最近わがままばかり言う息子が可愛く見えるが、これ如何に?

頭痛が続いています。

結構長い間、風邪をこじらせて、薬も飲めないので我慢していたが、息子に鼻風邪がうつったらしく、毎日苦しそうにしています。

私は風邪の影響なのか、前頭葉がものすごく痛くて毎日動けずにいました。
今もまだ痛いですが、パソコンを立ち上げられるほどに回復してきています。

旦那も仕事で重いものを変な持ち方したらしく、今までにない腰痛に悩まされて毎日うなっています。

月曜日、また病院に行かなくちゃいけなくなりそうです。

今月は本当に医療費がかかる!
家計は火の車。

おやつも買うのを控えて、手作りでみたらしだんごやゼリーを作って無駄な出費を抑えていますが、私も身体が動かないので、この一週間は本当につらかったです。

今年に入ってから周りの皆さんもちょっとずつ体調を崩しているので、何か憑いてるんじゃないか?と霊の仕業のせいにしようとしています。

元気なのは息子だけ…。



追:どうしても書きたいこと!
義父氏とこの間の「みなさんのおかげでした」の食わず嫌い王を見ていた時のこと。
吾郎ちゃんの好きな大好物の中にアボカドがありました。そこで義父、
「アボカドかぁ~俺ぁ、喰ったことねーなぁー。」だと!


大丈夫か?ホントに!
何度アボカドを夕飯に出しても憶えられないのか?
痴呆か?
大丈夫か?

私も具合が悪かったので、言い返す力もなく、放っておきました。
あ~なんか、めんどくせー。

ホウレンソウ

旦那は『ホウレンソウ』がまるでなっていない!

二人で決めた約束事を勝手に自分の中で変更し、それに付いてきていない私を「ダメな女房」と罵りやがってました。

どうも最近私にグチグチ言ってるな…と思っていたので、今朝、以前決めた約束内容を確認したら、案の定、勝手に考えを替えていた。


何か変更がある時は、ホウレンソウ!ホウレンソウ!


まったく…。


追:前の会社の先輩の結婚式出席を見合わせることにしました。

私、妊婦ですが、安定期なので行くつもりだったのに、身体の調子が遠出をしちゃいけない感じなんですって!
○口さん、ややキレ気味でしたが…。

何?前置胎盤。何?貧血。
電話でものすごく謝りました。手紙とご祝儀を送ります。

申し訳ございませんでした!

昨夜

寝る直前にまた!旦那に説教をくらった。

受け入れて前向きに行動しようとその時は思ったが、寝る直前に色々グチグチ言われたので、今朝まで見た長い夢は最悪だった。


『自分のこと棚に上げて私にばっかり説教たれやがって…。』
とか言って言い合うと、お互い欠点を言い合うだけで何にも解決しませんから、今回はグッと我慢しました。 辛抱じゃないです。我慢。


あー。ムカつくし、憂鬱だが、言われてる事は間違いじゃないし。。。

旦那と笑って話するのが嫌になった夢でした。

王様の耳はロバの耳ぃ~!

穴に向かって叫びたい!

旦那が勘付いている様子。

続きを読む

会って来ました!実家の三人に。

昨日は風邪っぴきの私達夫婦と息子と実家からは両親と妹で、伊那市のいちご園へいちご狩りに行ってきました。

旦那はフラフラでしたが、一応私が妊婦なので、運転をしてくれて車で1時間半の道のりを走って行きました。

天気はあいにくの雨。
ビニールハウスでいちご狩りなので関係なく楽しかったし美味しかったですけど、息子を連れての移動は大変でした。旦那が。


実家の両親は久しぶりに会う孫を見て、周りが見えない様子で息子といちご狩りして遊んでくれました。
妹もどっちに頼まれたのか一生懸命写真を撮り、息子と戯れておりました。
結構いちごを体内へ取り込み、無理矢理お昼ご飯に出かけました。

お互いあまり知らない土地なので、ナビで食事するところを検索して回転寿司を探して、たどり着いた寿司屋は、「お高く留まった回転寿司屋」でした。
みんないちご狩りの後であまり食べられなかったけど、ネタはやはりとても美味しく、皿の色も様々で、あまりキラキラした皿は取らないように程よい値段の皿を取りながら美味しく召し上がりました。

えぇ、会計も素敵な額でしたよ…えぇ。

でも、息子もじいちゃんとばあちゃんとおばさんからの誕生日プレゼントをもらえて、上機嫌で
「『じいちゃーん』って言ってごらん」と言ってみたら、父に向かって
「じいちゃーん」を言ってくれて、父、
「はいよぅ」と嬉しそうに返事をしていました。


最近身体が弱ってきた父。
息子のおかげで寿命が5年は延びていることでしょう。

はやく「ばあちゃーん」が言えるように訓練していきたいと思います。


追:昨日の外出で風邪をこじらせている私達。
旦那は今日早退し、明日も会社を休む予定です。
熱が38度あるのに、今私の隣でゲームをやっております。

私もパソコンおとして早く寝ます。

祝!2歳!

本日、無事に我が息子が2歳の誕生日を迎えることができました
でも、この間から私が風邪をひいてしまっていまして、今日はどこへも出かけられません。
旦那もついでに私の風邪がうつってしまって、今日微熱のまま仕事へ出掛けて行きました。

お誕生会は先週家で済ませているので、今日は私達3人だけで、ケーキでも食べようかと企んでいたんですが、無理でした。


息子は自分が2歳になった事にも気付かずに、外へ遊びに行ったり、部屋のジャングルジムではしゃぎまわり、散々騒いでさっきお昼寝したところです。


明日は実家の両親と妹と私達でイチゴ狩りに出かけてきます!
実家の両親は何やらプレゼントを用意してくれているみたいです。
ありがとう。ありがとう。


さて、私も明日のために風邪を頑張って治したいと思います!
・・・今日は、ちょっと元気。私。



追:舅さんが先週誕生会をやろう!と言ったからやったけど、それは、今日舅さんが出勤日だと思っていたからなんだが、今日、休みじゃないすか!
舅さん、孫の誕生日を明日だと勘違いしているんじゃなかろうか…と思うんですが・・・
今日は歯医者行ったっきり帰ってきません。きっとパチンコに行っちゃったんでしょうね!

別にいいけど。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。