スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定。

この間の木曜日に次男の一ヶ月健診に行ってきました。

お義母さんについてきてもらって。


私の経過も異常なしで、次男も健康に育っている様子。
安心です。


明日は旦那に送ってもらって実家へ孫を見せに行きます。

最初の予定は1週間遊びに行く予定だったんですが、旦那の仕事が忙しくなってきているので、迎えになかなかいけないかも…とか言われて、短くて2週間行く事になりそうです。

旦那の仕事が忙しいのに、私は実家へ行っていていいのか?とかお昼とかどうするのか?とか、朝ちゃんと旦那は起きられるか?とか色々心配ですが、朝起きられるか?の心配以外は、「仕事が立て込んでるときに子供たちの面倒がみれないし、逆に今留守の方が気持ちが楽だ!」と言われました。

ちょっとショックだったけど、長男もばあちゃんに甘えてくっついて離れないので、お義母さんにとっても私や子供らが少し実家に行っていてくれたら楽なんだろうなぁ~。と思っちゃいました。

続きを読む

スポンサーサイト

次男坊お宮参り。

昨日、日曜日に次男坊のお宮参りに行ってきました。

今回は里帰りじゃなかったので、長男と違う神社でした。

旦那と姑さんと長男と本人と私で行ってきました。

神社に着いた頃に、徐に神主さんが現れて、私たちの名前を確認もせず、いきなりお宮参りの儀式が始まりました。
私は予約の時に名前を伝えておいたんですが、その人が他の子のお参りと間違えてないかちょっと心配になりました。

大丈夫でした。

昨日は私たちだけだったようで。

結構あっけなく終わり、お札とお守りとお食い初め用の箸をいただき、長男にも神社っぽい砂糖の塊みたいなお菓子をいただき、熨斗袋を渡し、神社を後にしました。

記念写真は撮ったんですが、私や旦那や姑さんが写ってるので載せてやらない!

帰りにスーパーで適当に買い物を済ませ、自宅に戻り、4人で爆睡zzz...

次男も元気で健康に育ってもらいたいと思います。

歳一つ

はい。昨日は私の誕生日でした。

一昨日日曜日で、先月末誕生日を迎えたお義父さんもいたので、一昨日ケーキを買ってきてもらって軽くお祝いしてもらいました。

ホールケーキのほぼ三人分くらいの量を私は平らげてやりました!
旨かった!嬉しかった!

よく、ドラマで本人が誕生日を忘れてた!とかいう設定がよくあるが、そんなこと現実にないと思っていたら、私がそれをやってしまうとこでした。

先月次男が生まれてから昼間二人の子を一人でみるようになって、家事も少しずつやるようになってきたら、自分の時間がなさ過ぎて、毎晩息子を寝かしつけてる時に自分が先に疲れて寝てしまうような生活が続いてて、9月に入ったことをうっかりしてみたり…

旦那が2日の夜に
「あさって誕生日だね。明日お父さんもいるし、ケーキ買ってきてやるな。」と言われてハッとしたくらい。

旦那は家族の誕生日を覚えられない人間なのに、私の誕生日を覚えていてくれてとても嬉しかったです。

毎年旦那はヘソクリングで色々高いものを買ってプレゼントしてくれてましたが、去年から断るようになりました。

今年は服買ってくれそうでしたが、一緒にお店に行けなかったので、また今度のお話になりました。

さて、昨日は…。

別にぃ~。   何もなく終わったわよ!
終いにゃ、息子を寝かしつける為に旦那と協力して二人で寝たフリしてたら私だけホントに先に寝ちまったわよ!

毎日子供らに振り回されて、まだ朝旦那に弁当を作ってあげられません。申し訳ないです。

うまく生活のリズムが作れるようになったら、色々復活していきたいと思います。


あーあ。28.

空気清浄機と霊

少し前に購入した空気清浄機。
快調です。

しかし、部屋の窓も殆ど締め切って誰も部屋で動いていない夜、空気清浄機が「空気がきれいな印」の緑ランプから少し汚れた時に付く黄色ランプへ『ピッ』っと変わってはまたすぐ緑に戻ったりしていたのです。

旦那が部屋でタバコを吸っても黄色になる程度。

夜寝る時、空気清浄機のランプがまた、誰も動いてないのに黄色に変わりました。

旦那が、
「なんで?何かいるからかな…」と言ってたので、私は笑って聞き流してました。


ある夜。
いつものように夕方から空気清浄機に電源を入れて、子供を寝かせておりました。

突然 赤!
私は特に気にしてませんでした。
旦那は赤になってることに気付いていませんでした。

ただ、私達が寝る頃、最近喉の風邪っぽくなって咳き込んでいる私に旦那が「少し薬飲んだほうがいいんじゃない?」と言ったので、母乳をあげている時期なので、息子の子供用の咳止めシロップを少し飲もうと部屋に置いてある冷蔵庫を開けて、冷蔵庫の明かりで箱の説明を読んでいるとき、旦那が横になっているあたりから
「何か言った?」と聞こえたので、私が
「ん?」と返事をして振り向いたら、旦那が
「何?」と言ってきたのです。

「何って何?今『何か言った?』って言ったでしょ?」と言ったら
「お前が俺の名前今呼んだんでしょ?○○って。俺今何もしゃべってないよ。何言ってんの?」と旦那が言ったのです。

私も何もしゃべってないし、旦那を呼んでないし・・・というか、お互い何も話してなかったのに、お互い同時に別の言葉を聞いていたのです。

私の聞いた声が旦那の声だったかは分かりません。
旦那も自分の名前を呼んだ声が私だったかどうかは、今考えると分からない。と言いました。

空気清浄機はその夜ずっと赤でした。

朝見てみたら緑ランプに戻ってました。
次の日の夜も緑でした。


あと、私がこの間退院してきてからの話。

まだ体調が優れなかった私は、子供たちと一緒に旦那より先に寝てました。
旦那が寝る頃、私に
「嫌な話していい?さっき俺がゲームやってる時、○○(私)の枕元に誰か立ってたぞ。姿見えないけど、陽炎みたいなのが立ってた。大きさから言って多分大人だよ。」と言ってきたのです。

旦那は霊は見えないけど、「霊感」とやらは少しあって、たまに姿は見えなくても感覚で何か分かるそうです。

私は出会った頃、冗談を言ってるんだと思ってたんですが、そういう感覚ってうつるんでしょうかね?

私もたまにその感じが分かるようになってしまいました。
昼間一人目妊娠中に部屋で寝て休んでいた頃に、髪の長い女の人に見られていたり、実母の顔の隣に知らない女の人の顔が一瞬見えたり…。

空気清浄機。
子供たちの健康の為に買ったのに、霊を感知する機械の役目を果たしているような気もします。

もういい加減なれましたけど、でも、何かある度に、やっぱりちょっと怖いです。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。