

年賀状出さない!

決めました。


なぜなら喪中の友達が多いから。
なぜなら来月引っ越すから。

寒中見舞いがてら「引っ越しました」ハガキを送ろうと思います!

ついに来月銀行で不動産やさんと私たちの三者で契約を取り交わす予定が組めました。
年を越してしまうので、銀行に払う金が7万上乗せされるとよ。

早くしてほしかったのに、準備が出来たのが思いっきり一昨日だったので、年明けの契約になってしまった。


悔しいが、仕方ない。



さて、年賀状を出さない事に決めたので、ゆっくり寒中見舞いを作りたいと思います。

有言実行

朝決めた事をやり遂げる為に、ここに予定を書いて今日の行動を書くことにします。


昨日は義父、義弟さんら二人とも仕事で帰ってこなかったので、クリスマスっぽさはまるでなく、ケーキも特に買わずに過ごしてしまったので、今日は旦那が最近騒ぎ出したため、また豚の角煮を作り、以前英語の教室の食事会に作っていって評判の良かったミルクレープをみんなの為に作ろうと思います。

昨日材料を買っておいた。


さて、頑張ります!



ここに書かないとだらけて何もしなそうなので。。。



♪今日はクリスマスゥ~
なので、息子達にもサンタが来た様子。
プレゼントに気付いた長男の為に、私が急いで組み立ててあげたプレゼント。
プーさんのドラムセット。


温泉旅行に行って、旅館の中でやっていた和太鼓のショーを見てから、ファンヒーターを太鼓代わりに大騒ぎしていたので、見かねたサンタが用意しました。

組み立ててる最中から早くやりたくて、騒いでいた長男。
着替える前からドラマーと化しました。


長靴のおかしも今朝は許してあげました。
ケータイで撮ったらピンボケでした…。

次男には持って遊ぶガラガラ。


take23.jpg

クリスマス会

土曜日、長男が通っている英語の教室のクリスマス会がありました。

もう一つの教室の生徒さん達や生徒さんの知り合いさんが何人か参加してのクリスマス会でした。

去年初めて参加した時は、4つくらいの教室の生徒が集まったので、子供たちだけで30人くらいいて、その上父兄も参加だったので、部屋の中が人でごった返して大騒ぎで何が何だか分からなかったけど、今年は少し落ち着いてゲームやら発表やらを見る事ができました。


今回は旦那の妹さん親子らも参加してくれたので、うちの長男も嬉しかったのか、今までにないほどのテンションで大はしゃぎで先生に注意されるほど元気に過ごせました。


いつもは私が目に見える所にいなくちゃ何も出来なかったのに、今日は私がいなくても、どんどんみんなの中に入って歌ったり踊ったりを2歳なりにしておりました。

最後に中3くらいのサンタさんがお菓子のプレゼントを配ってくれて義姪ちゃんも長男も嬉しそうでした♪

3時間ほどでだいたいの内容が終わり、長男の入っている教室の生徒だけ残って片付けやなんかをして連絡事項を聞いて解散なのでした。


その時の話。

長男の先生はどうやら自分の両親と舅さんの介護の為に来年後半から無期限の休業に入るらしいのです。

長男も他の生徒さんたちも近くのほかの先生の教室へ分かれて通うことになるみたいなんです。

先生は本当に子どもたちが好きで、英語の教室の仕事が好きで、仕事熱心に活動を続けていたのが目に見えて分かるほど、楽しそうに先生をやっていた方です。

自分で来年の話をしながら、何度か泣きそうになるのをこらえて話をしていました。

うちの子はまだ1年しかお世話になってないけど、かなり懐いている先生なんです。

早く復帰してほしいと思っています。

事情を何も知らない長男はプレゼントにもらったお菓子を食べつつ帰ってきました。

クリスマス会はとても楽しく終わる事が出来てよかったけど、年末に寂しい話を聞いてしまって、気持ちはやや複雑です。

前の女房の言うとおり!

私は後妻。
旦那の先妻さんの言っていたことが身にしみる日々をおくっております。ギョリさんでございます。

続きを読む

CCB…あ、BCG


長男の時にも似たようなタイトルつけたような気がするが、良しとする。

昨日は次男の4ヶ月健診と、初めての予防接種の日でした。

昼過ぎからの健診で、いつも長男の時に保健センターが混み合って駐車場に車が停められなくなっちゃったりしたので、今回は早めに行こうと、よく寝ている次男に無理矢理紙オムツを装着して慌てて出かけました。



8人。


スカスカで余裕で停められました。


結果異常なし!
ただ体重の増え方が緩やかなので今後自分で計ってみるように!言われました。


BCGも軽く泣きながらクリア。


全部終わってから出産で入院中に一緒にいた知り合いのママさんと長話してる隙に長男は保健係のおばちゃんらと遊び始めてしまって帰るのが遅くなってしまいました。


しかし、良かった。
次は三種混合を始めようかしら。

不覚にも嫉妬。

take22.jpg



来年1月7日から放送されるディズニーのテレビCM。

そこに私の従姉の娘が出ます。
あ。写真はうちの長男だけども。えぇ。

名古屋あたりに住んでるが、東京のプロダクションに所属してるらしく、仕事があるたびに東京へ連れて行って何やら芸能活動をしているらしい。


ついにディズニーにまで…。


その従姉の娘は、正直ものすごく可愛いです。
従姉も昔NH○の「中学生日○」のオーディションを受けたりアクターズスクールに通ってたりはしてたみたいだけど、諦めちゃったみたい。


まぁ、それくらいのベッピン。
娘が見事に受け継いでいる様子。



私は今まで「へぇ~」と聞き流してたけど、ディズニーまで来ちまうと、ちょっと嫉妬してしまいます。


うちの息子だって可愛いやいっ!




って思ってるけど、私は息子を無理にオーディションを受けさせたりはするつもりない。

姑さんはジャニーさんに送ってみたい!と言ってるが。


まぁいいや!見てくれ皆さん!
来年のCM。



追:あっ…でも「おかあさんといっしょ」の出演応募は一年間頑張って送るつもり。オホホホッ!

大きい存在。

私は最近疲れています。
新しい家のことやら、また私がくだらん大失敗をしたり、いつもの在宅の仕事をやったりで。

続きを読む

採寸

今日は幼稚園へ制服の寸法を測って注文しに行く日です。

最近はお金の計算ばかりしてるので、先の事考えると憂鬱な面もありますが、やっぱり息子の制服姿は早く見たいです!

楽しみです!


夕方は英語の教室にも行かなくちゃいけないし、本日は結構忙しいであります!


頑張るぜ!

温泉旅行だ!

20061204012356.jpg


20061204012642.jpg




金・土と石川県の山代温泉に一泊してまいりました!


楽しかった!

続きを読む

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
