

今日明日引越し。

今日明日のうちに引越しをします!

向こうの新しい家で暮らし始めます!


でも、緊張感はまだありません。
昼間まだ今いる旦那の実家と家を行き来して荷物運び出したりするからです。

微妙に近いので、遠くへ引っ越す時とは気持ちが違う。


3年間、旦那の実家にお世話になりました。
それなりに色々ありました。


ものすごく旦那の両親と義弟さんには、私がいる事で迷惑をかけていたと自覚しております。

でも、居心地の良い嫁ぎ先でよかったです。

ありがとうございました。お世話になりました。
また土曜日とかに遊びに来ます!

へんな先生。

昨日午前中に総合病院の「泌尿器科」へ行ってきました。

膀胱炎でした。
小太りの男の先生で、長男の顔を見るなり、ニコニコしてあやしてくれて、前だっこしてる次男にも
「ぼくちゃんかな?」と話しかけてくれ、その後長男に
「次は女の子がいいねー!」と言ってきたのです。

は?さっき検尿は提出したけど、妊娠検査もできるのか?
え?妊娠でもしてるというのか?

と思って先生に
「え?妊娠してるんですか?」と聞いてしまいました。

「ん?膀胱炎だね。前回と同じ薬を出しときますね。水分たくさんとってくださいね。」と言ってきたので、
「はい。ありがとうございました。」と言って診察室から出て行こうとしたら、また

「お兄ちゃん、バイバーイ。次は妹がいいねー」って言ったのです。


え?だからぁ、何で何度もそんな事言うんだ?

と思って、私も診察室を出るときにまた
「妊娠とかじゃないですよねぇ?」と聞いたら、先生が
「あなたは膀胱炎。」だとさ。


2・3回「次は妹だねー」と言ってきては「あなたは膀胱炎」ときり返した医者。

気になる言い方をされて昨日はドキドキしていたが、もうそうではないことが今朝分かったので、一安心ですが。


それにしてもへんな先生だった。


うちは3人目は産めません。
そんな余裕ありません。

国から出産祝いに1千万くらいくれたら考えてやってもいいけど。

病院行ってくる。

ちょっと体調が悪いので、今日時間があるうちに病院へ行って来ようと思います。

明日は幼稚園へ一日入園に参加しなくちゃいけないくて、保護者は先生の話を子どもと離れて聞かなくちゃいけないので、冷や汗かいて眩暈起こしてる暇がないのです。

あーあっ。二人子供連れて自分の為に病院へ行くなんて、なんて情けないのでしょう。


昨日は電化製品も届いたし、後は座卓とかローボードとか…色々。

どうでもいいけど、初めて地デジを見ましたが、すごくキレイでビックリでした。

昨日台所用品やお風呂や洗濯の諸々を買い揃えたつもりが、足りないものがまだ沢山ありました。

具合良くなったらまた買い物行ってきます!

見ました?コマーシャル

ディズニーランドのCM。皆さん見ましたか?

シンデレラと共演してる「ごきげんよう」って言ってる女の子が私のイトコの娘です。

何か久しぶりに顔見たら、昔のイトコの姉ちゃんにそっくりでした。目が。



また気にして見てみてください!私の親戚。

ミクシィ

私、昨年の一月からミクシィやってます。

ここと殆ど同じ内容ですけど…。

それだけ。

丸三つ

長男が、メモ用紙にエンピツで大中小の丸を三つ書いてパパのもとへ。


「これ!パパ!」だと。


どこが?どういう風に見て丸三つがパパなのだ?

甘え。

また旦那に諭されました。


お説教まじり。


旦那の言うことは悔しいけど、正しい。

私がどれだけ人に甘えて生きてるかを毎回、毎回気付かされています。






今の旦那じゃなきゃ私は結婚生活なんて続けてこられなかったかも…と思います。


反省。

あわわわわっ

10日に住宅ローンの本契約に行ってきました。

色んなところからスーツで身を固めた皆さんが勢ぞろいしてハンコ押したり書類に色々書いたりしてきました。


緊張しました。

来月から住宅ローンの始まりです。30年。


不安と楽しみと両方。



今朝は何だか寝坊してしまい、旦那も会社に遅刻させてしまって、弁当も作れなくて…。


何やってんだかってな感じです。


色々毎日あわただしくて、何やってんだか、ふと、分からなくなります。
今日もまた用事があって、お出かけ三昧。

車も売ることにしたし、大変です。



まぁ、長男が4月に幼稚園に入園したら落ち着くのかしらね。

書き忘れ。

書き忘れてた。

2日に初詣に行きました。善光寺に。

毎年恒例の上田市の「北向観音」に詣でる予定でしたが、今回はちょっと遠出で長野市まで行ってまいりました。

なぜなら、一度も足を運んだ事がない「東○インテリア」という家具やさんに行く為に。


高速を使ってちょちょいと着いて、おりたら渋滞。。。。。

元日じゃないから善光寺も空いてるべ。

という考えは甘く、思い切り渋滞に巻き込まれました。

やっとの思いで着いたと思ったら、結構な人間の数。
程よく寒い中、頑張って並んで参拝して、

旦那の為には「病気にならないようにお守り」と「交通安全」。
子ども達には「子どもお守り」をそれぞれに。
私には「身代わりお守り」と「金運お守り」と「交通安全」のお守りを買いました。

出店で甘酒とお好み焼きを買って、外で食べてから車に乗り込み、家具やさんへ。


やはり、大きなお店。
全てのインテリアなものが勢ぞろい!

色々欲しくなりました。

子供用のイスとかも可愛くてすぐ買いたくなっちゃいました。

余分にお金も持っていったけど、まだ新しい家に入れないので、ちゃんとしたサイズを測ってから家具を揃えたいと思います。

また行きたいです。あの店に。


車の中にいるときに、実家からのテレビ電話が入りました。
2日は親戚が実家に集まってる日だったので、イトコの赤ちゃんもみせてもらいました。

私も参加したかったけど、今年は我慢の子。

お盆にでも会えたら会いたいです!




昨年は最悪な大殺界だったので、やっぱりものすごく最悪な一ねんでした。
救いは次男が元気に生まれてくれた事だけ!

今年は是非良い年でありますように!
私も元気に頑張りますよ!


クマ出てるっつうから、もう寝ます。おやすみなさいzzz...

友達。

今日(水曜日)の朝に届いた年賀状の中に、私が今暮らしているところの近くに実家のある、短大時代の友達からのハガキがありました。

「なかなか会うチャンスがないけど、また遊ぼう!」と。

   !

毎年私が実家に帰っている間に、彼女も実家であるこちらに帰ってきていたので、いつもすれ違いだった!

しかし、今年は私がこっちに残ってる!

会うしかねぇ。


と思い早速メールしました。
私が長男を産んでから一度も会っていないので、息子達に会わせたくて、彼女の都合を聞きました。

「明日帰るから今日なら大丈夫」との返事。
こりゃあ隣町のもう一人の友達誘って大人3人と息子2人でお茶だわ!と思って隣町のいつも会ってる短大時代の友人にもメールをしました。


彼女はいつものように二つ返事で「いいよ。」の応え。

よーし!

と思っていたら、実家に帰って来た彼女からの返事が来なくなってしまった。

電話も通じないし。


都合悪かったか、嫌なのか?と悩みつつ、隣町の彼女とドーナツやさんでお茶をしつつ連絡を待っていました。



・・・来なかった。

長男も疲れてぐずり出したので、諦めて帰ることにしました。



夜、旦那と借りてきたDVDを観ていたら、メールが2通。
一つ『ごめんなさい!実家の方の電波が悪すぎてメールに気付けなかった』という、今日来れなかったほうの友達からのメール。
一つ『色々大変かもしれないけど、落ち着いていきましょう!気持ちを落ち着かせるのと、目の下のクマを治してね!』という、今日会った友達から。


目の下のクマ?

私は健康のつもりだったのに、クマが出来てたなんて!

ビックリして旦那に私の目の下にクマがあるか聞いてみたら、
「いつも出来てるじゃん。クマ。今気付いたの?」と言われてしまった。



しまった!
色々悩みすぎたり、内職をする為に早く起きすぎたりしていたのが原因か?

よく分からんが、暗い顔にならないように、いつもニコニコしていようと心に誓った夜でした。


追:相変わらず、長男は隣町の友達に懐きまくっている。

あけまして!

新年明けましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いいたします。皆さん!


家は何やらモヤモヤした雰囲気で年越しをしましたが、私たち核家族は何とか仲良く元気に年を越せました。

今年は長男が幼稚園に入園予定で、私たちも新しい家に引っ越したりしてバタバタ過ぎていきそうな年になりそうです。


私も29歳になる年です。
もう世間的に大人真っ盛りです。

一日一日を後悔しないように地に足つけて頑張っていこうと思います。


今回は実家に帰れないけど、親戚や実家や近所の皆さん、今年もよろしくお願いいたします!
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
