

久しぶりに

最近私は自分の服を買っていませんでした。

そんなとこに金を使うくらいなら、子供服を買おう!と思って結局自分の服買いに出かけても、旦那の下着や子どもの服を買って帰ってきたりしてました。


今年の初め頃に、旦那にずっと何年も同じ靴を履いていることで叱られ、同じ服ばかりローテーションで着ていたので、ちゃんとしろ!と怒られてばかりでした。

姑さんにも「いいからたまには自分の服を買いな!」と半分怒られながら言われてたりしてました。


痺れをきらした旦那が今日、スーパーへ食品を買いにいくついでに服やさんに寄ってくれて、普段私が着回しが出来る服とスカート二枚と春用の靴を買ってくれました。


「買ってくれました」って言っても私が財布から出したんだけど。。。

でも、旦那に無理矢理店に連れて行ってもらわないと、自分で買う事ができないので、嬉しかったです^^

明日着ます。ありがたいです!

日本沈没

旦那が今日(土曜)仕事が暇で急遽会社が休みになったので、昨日の晩にレンタルしてきたDVDを夜二人で観ました。

「日本沈没」

こんなに苦しくなる映画は久しぶりでした。
怖かった。


本当に。


現実に起こってしまった時に、私ならどうするか…とか考えちゃいました。

今なら地震や津波が襲ってきたら、家族4人をロープで括り付けて、死んでもはぐれないようにしよう。


と旦那と話してました。


胸が締め付けられた。息も詰まった。

一昨日の晩

一昨日の晩、1時近くまでパソコンをいじくって一人で起きていた時の晩。

外に人の気配を感じました。
旦那は別の部屋で子どもたちといて、マンガを読みながら横になっていたんですが、人が庭を歩いている音が聞こえたみたいです。

うちは分譲地の一番端っこ。
散歩道程度の道が通っているけど、夜中に人が出歩いたり、庭を通り抜ける場所はないのです。

故意に入ってきたとしか思えない。

旦那は翌朝坦々と
「変質者とかじゃない?気をつけて!」と言ってたけど、大丈夫だろうか?
怖くて家中のカギをチェックして寝ましたが。昨日も。

昨日は旦那が心配してくれたのか何なのか、昼間仕事の合間にトイレだけ入りに家に寄って行きました。


生後2ヶ月の赤ちゃんに刃物を突きつけて、その母親から現金を奪った犯人もいるニュースとか聞くと、ちょっと怖いです。

制服到着!

20070219150829.jpg



今日は幼稚園に園児の発表見学と、制服を買いに行ってきました。

お昼頃帰ってきて早速制服を着せて写真を撮ってみました。

銀猫さんあたりはどこの幼稚園に行くか分るかしら…?


運動着とか通園かばんとかも背負わせて親バカな時間を過ごしてみました。

再来月には嫌でも毎日通う幼稚園。
今日の園児の発表を見てかなり楽しそうに見ていた長男を見ていて少し安心したけど、最初が不安です。


帰りにお菓子のお土産をもらって嬉しそうでした

色々な金の動き。

この間、ついにサーフが売れました。

その件で、一つ。イザコザ。

続きを読む

すねてうたた寝の結末。

今日は…また日付が変わってしまった。


前に書いた話に出てきた「私の旦那のことが好きな女子高生」から今日旦那はチョコを貰ってきてました。

その子の家の仕事はもう終わっているのに、その子は会社に「色々ありがとうございました。またよろしくお願いします♪」
みたいな浮かれた手紙を渡しに来たらしく、今日もバレンタインということで、会社に大きなお菓子の詰め合わせと旦那に個人的に可愛くラッピングされたチョコのお菓子を渡しに来たそうです。


結構旨かった。。。。。

・・・って食ったんかーい!私が。

というか、旦那と長男と私の3人で平らげてみました。



旦那が
「旦那がモテるっていいねー!○○(私)も心配でたまらんなぁ。どうせ○○はチョコなんて用意してないんでしょ?」
ときたもんだ。

私は今日出しの仕事を意外に早く終えられたので、昼間息子等が寝てる間に生チョコを作ったのですよ。
タッパーに入れて冷やしておいたのですよ。
あとは出して切って、パウダーシュガーふりかけて出来上がりの状態のものを冷蔵庫に忍ばせておいたのですよ。


ちょっとカチンと来たので出さずに夜息子等を寝かしつけていたら、私もうたた寝をしてしまいました。

次男に母乳をやりながらのうたた寝。

ふと気が付いたら、またしても旦那のイタズラでズボン脱がされておりました。私。

前は顔に水性ペンで落書きされてたり、、、まぁ色々やられてましたが、また今日もやられました。

私は寝入ったら爆睡してるらしいです。
危険です。
ん?でもそんなイタズラしてくるやつは旦那しかいないのだが…。

結局時間も遅くなってしまったので、作った生チョコは明日旦那に提出することにしました。

すねたまま寝かしつけるついでに私までうたた寝してしまったせいで、米もまだ研いでいない。

2時には寝ます。

女子高生のお菓子を食べときながら、私のチョコは翌日へ持ち越し。
切ないが、仕方ない。すねてる私が悪いのだ。
終いにゃズボンも脱がされて…。何やってんだか、わたしゃ。


追:今日は英語の教室に連れて行けました!

バレンタイン

明日、というか、今日。
バレンタインな日なので、チョコレートと生クリームとシュガーパウダー買ってきました。

明日ものすごく簡単な生チョコを大きい男と小さい男に作ってあげようと思います。
一番小さい男はまだ離乳食を始めたばかりなので、我慢してもらいます。
ミルクに混ぜたら危険だし。


ミルクチョコとホワイトチョコとイチゴチョコの三種類♪


そのために今、在宅の仕事をしているのです。明日出しのやつ。
ってのは嘘です。ミクシィ見てます。ごめんなさい。

眠いから朝やろう。仕事。終わるのか?え?私。
まぁいい。何とかなるであろう。
何とかなるのか?仕事。アハハハハ。

眠い。




追:洗濯物がたくさんあった今日、干してる最中に宅急便が届き、荷物を受け取った後、よそ事を始めた私。
ふと、洗濯物を干してる最中だったことに気付き、
「あ、忘れてたっ!」と言って二階へ上がろうとしたら、長男に
「なーにやってんのー!ちょっと、だいじょうぶー?」と言われてしまいました。
2歳に叱られた。

多忙。疲労。アカギレ。

引越ししました。
ネットの環境も整いました。

引っ越す前から今までずっと在宅の仕事が途切れることなく舞い込んできてくれます。有り難いです!本当に。


でも、家の中の片づけがなかなか進まず、旦那が夜チョビチョビやってくれたり、日曜日を使って大片付けをしてくれたりしています。

そして、足りない家具…というか、旦那が納得しない家具は、すべて旦那の手づくりの物を使用中。

今こうして使っているパソコンの机も旦那が作ってくれました。
自分の希望通りのサイズなので、結構快適です。

日曜大工に目覚めてしまった旦那。
電話台も作っちゃったし、机も。
次はウッドデッキと私の在宅の仕事用の小物を作ってくれるそうです。


「スゲェだろ?いい旦那持って幸せだねぇ~」と自分で自分に酔っているようす。

確かにすごい。


「ねぇ、『センスある』って言って。」と言ってきます。

いちいち面倒くさいけど、褒めてやります。



ご近所へあいさつに回ったけど、皆さんいい人ばかりで良かったです。
同年代の子どもたちも結構いたので、今度外で遊ばせて仲よくなってみようと思います。


住宅ローンも始まりました。
毎月どれだけカツカツになるか、怖いけど、頑張ります!

家事も頑張ります!
かなり高級なシステムキッチンらしい。ホーロー。
料理も頑張ります!


この間は何を思ったか、オーストラリアの家庭料理『ミートパイ』を作ってみた。
好評でした。
20070215014524.jpg




さて、仕事頑張ります
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
