

ヴォーナス。

思いっきり当てにしていた旦那のヴォーナスが…入ってこない。

旦那、会社で一人だけ受けたこの間の国家試験。受かったじゃないですか!
旦那毎晩遅くまで頑張って仕事してるじゃないですか!

なぜいただけないのですか?


・・・知ってます。
会社の事務を一人でやってる社長の奥さんが寝込んで出勤してないらしいのです。

社長は「体調崩すやつはダメだ。自己管理ができてない!」と風邪ひいたり体調崩して会社を休む社長の息子さんや奥さんの事を恥と思うらしく、社員に内緒にするのです。

おかげで他の会社の人も支払いに来れない…と困っているそうです。


うちも困ってます。

月末の支払いのあてにしてた部分が支払えない。
新しいルータを買おうとしたのに、買えない。

来月の給料、ちゃんと支払われるのだろうか…。

カツカツ夏休み。。。

私が具合悪いとき。

旦那が仕事で必要な国家試験の筆記に昨日合格しました。

今日実技試験。

「俺が実技で落ちるわけねーだろ?」との余裕の言葉。


それに引き換え、私は最近具合が悪いんです。


家の掃除もろくに出来ず、寝て休んでいると、夕飯を買ってきてくれてはいても、私に対する口調はきつい。


「稼ぎもなくて、家の掃除もやらなくて、ダラダラしてるだけならこの家にはいらない人間だっつうことだ。」ですって。


私は具合が悪いときは、いつも旦那から
「具合どうだい?まだダメか。長引くのが一番ダメだから早く寝て休め!」と言われるだけ。

私は働きもせず、家で寝て休んでいるだけの、ただの荷物。


毎回私が具合悪くなると、「無駄な人間」扱いです。


私が一人目妊娠してつわりで寝込んだときも
「見てるとイライラするから実家帰れ!」と言われました。


私は多分寝たきりになったら捨てられるんでしょうな。。。


合格率の低い難しい国家試験に受かった自分と、家でただ寝てるだけの無駄な女房を比べて腹が立つのでしょうね…。


死ね…とまでは言われてないけど、体が弱ってるときに、きつい事ばっかり言われると「死ぬか、出てけ」と言われてるようで、つらいです。


もう聞き飽きるくらい言われ続けてるから、涙も出ないけど。アハハハハハ!

やったー!!!

ダメもとで応募した「おかあさんといっしょ」の出演応募。

あれ、毎月一回しか応募しちゃいけなくて、一度当選しちゃうともう2度目はない…という厳しい応募。

先月初めてダメもとで応募した往復ハガキの返信がきました。



当選 キラ

一発当選 あ


長男、やりました!やってくれました!

・・・って私がハガキ出したんだけど。


来月収録に行ってきます!


実は幼稚園の始業式の日なんだけど。収録日。

先生ごめんなさい。休ませてください!



イトコの娘はもっと凄くて広末涼子さんらと今月20日まで撮影するらしく、今東京にいるらしいです。

何か、おかあさんといっしょ出演で浮かれてる私がしょぼく感じられるけど、私は息子を芸能人にはしたくないので、このくらいの浮かれネタで丁度いい。

着々と収穫。

日曜日はナスを収穫。
たまにミニトマト。

昨日は初バジル収穫でした。

夜、早速バジルソースを作ってスパゲティにしてみました。

旨いと好評でした!


無農薬。万歳!

一応でけた。

hukuro.jpg


雑貨クラブで出された課題。のお買い物袋。

まだアイロンをかけてないのでシワシワ…。

実家の母にも頼まれたので、適当に作ってみます!


さ、次は子供の夏服と作務衣だっ!



話は変わります。
今月の30日にテレビでやる2時間ドラマにまた、従姉妹の娘が出るそうです!……正直ちょっと羨ましい。

CMだけかと思いきや、女優デビューかっ!


時間がある方観てください!「おおもり あやね」という子。

夢のよう...

今日の午前中に、息子の英語の教室の先生からの電話。

「明日、長野市で会議の後、みんなで宮沢さんのコンサート行きますけど、サインかなんかもらって来ましょうか?」ですって。

舞い上がるような気持ちで、すぐに「お願いします!」と返事した。

でも、それだけじゃ物足りないので、私は先生に慌てて
「私、宮沢さんに手紙書くので渡してください!」と!言っちまった!

先生は
「おぉ~!わかりました!きっと先生達みんなで楽屋に押しかけると思うので、その時渡しておきます!」
と言ってくれた!


私は慌てて洗濯物を干し、次男を抱きかかえ、新しい便箋と色紙を買いに出かけました。

空の写真がバックに薄く写ってる便箋。
ペンなんて何本も家にあるのに、わざわざ手紙用にまた一本買ってしまった。黒インクペン。

色紙は、迷った。
自分がそこへ行かないのに、色紙を差し出してお願いしてもらうのは先生にも宮沢様にも失礼ではないものか?と。

暴れる次男を抱きかかえ、20分くらい色紙の置いてある棚の前でモジモジして、結局買わずに帰ってきてしまった。


お昼過ぎから、1時間半かけて書きました。
今までずっとファンだったことと、今結婚して子供もいてとても幸せに暮らせているという自分の事情と、これからも応援しています。という勝手なエールなどをツラツラ書いて、自分の似顔絵描いて封筒に入れました。


今日の夕方はいつもの英語の教室だったので、遅れて参加。
帰り際、先生にこっそり渡してきました。

先生、忘れずに渡してくださいよ!


夢のような出来事です。
ファンになってしまった中学時代の自分にそっと教えてやりたい!
14年後にファンレターではなく、ラヴレターを渡せるようになった自分の今を!

あぁはーと3つ夢のよう... v


夜10時頃疲れて帰って来た旦那に、その事を話したら、呆れて少し怒ってしまった。
疲れてるのに、浮かれた話をしてる私に腹を立ててるご様子でした。
黙って寝てしまった。旦那。

雑貨クラブ

この間の忙しさから解放されたせいか、本当に体がだるくてフラフラしていたので、今日出れないこともなかったし、先生に縫い方を習うつもりでいたけど、今日の「雑貨クラブ」は休んでみました。

案の定、次男を寝かしつけながら、また一緒に寝てしまった。さっき。

あと、私の実家付近のお友達にネットを通じてご連絡。

実家の方のお祭の日、帰ります。
次男が生まれて初めてのお祭なので、みこしの下をくぐらせたいのです。

本当は長男の英語の教室でアメリカからの男の子との交流会があるそうだが、前の週で会えるそうなので、交流会は欠席しちゃいます。

お友達の皆さん、お祭りで会えたら会いましょう!
一泊して帰るけど…家

長男初舞台!

昨日は長男が通っている英語の教室の長野県北信地区の夏の発表会に参加するために、長野市の松代文化ホールへ行ってまいりました。

長男は大きなホールの舞台に立つなんて、今までやったことがなかった上に、いつも私がいないと泣き出してしまうため、私も一緒に「おむすびころころ」に参加する予定で行きました。

本当は朝から、夏休みにアメリカやオーストラリアにホームステイに出発する子たちの壮行会もやっていたけど、うちは小さい子ばかりで朝からいると疲れてしまうので、発表会が始まる頃に会場に行きました。


私は暴れる次男とロビーで待っていて、旦那と長男は会場の中で他の教室の発表を見ていました。


私たちの出番は後ろから2番目で、遅かったので、遊びつかれた次男が寝てしまい、寝たまま旦那に手渡し、私は長男を連れて、教室のみんなのもとへ行き、靴を脱いでステージに上がりました。

私はステージの脇で座ってかまえ、おむすび役の時だけ長男と一緒に出て、すぐに脇へ逃げ込み、長男が今度はみんなと一緒に一人で出て行く番になりました。


うちの泣き虫長男は、ステージから見える観客席の人の多さに驚く…かと思いきや、一人ステージのど真ん中まで行き、ニヤッと笑ってから、ねずみの持ちつきをやり始めました。

いつもよりちゃんと出来てるっ!


かなり驚いたです。
本番に強い長男。

私たち両親が心配してるのをよそに、かなり元気に自分の出番をやり遂げました。


私達は一応ビデオカメラを持っていったけど、どうせ泣いてでないかも…とか、セリフもないから、今回はいいか!撮らなくて…。
と話し、車の中にカメラを置いたまま会場へきてしまったので、撮ってあげる事ができませんでした。

というか、私はステージだし、旦那は次男を抱っこしてたから撮る人もいなかったけど。


来年はちゃんとセリフがいただけたらいいと思います。

もう私も客席から見ていても大丈夫かもしれません!

頼もしい目立ちたがりな面を持つ長男にビックリした日でした
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
