スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種と陣痛のような痛み。

今日は次男の予防接種に行きました。

今日までに産んでしまってたら予約が無駄になる…と思い、昨晩ちょっと危ないほど腹が痛かったが、だましだまし痛みをこらえて寝てみたら、陣痛ではなかったようで、こらえることが出来ました。


次男は診療所に入った時はご機嫌で、絵本を取り出し遊んでましたが、診察室に入ってどうやら3週間前を思い出したようで、身体が固まり、先生の顔を見てベソかきそうな顔になり、注射器見て震えて泣いておりました。


かわいそうな泣き方でジッと耐えていた次男。ご苦労さん。

今度は下の子産んだら予約して行ってきます!


今晩満月なので、お腹が痛くなるかも知れません。ドキドキどうしようびです。(ネタが古すぎますか?)


この満月を乗り切れば、多分予定通りに産めるはずだが、そうすると、来月の幼稚園での長男のお誕生会に出席できないので、産もうか子宮口閉めとくか迷い中…(迷えるのかは疑問ですが。はい。)


日記も付けられるときにつけときます。

急にログインしてなかったら、それは産んだというしるし。


楽しみなような、怖いような…。
スポンサーサイト

落ち着いたので、近況を一つ。

先週の火曜日に、いつものように次男を連れて妊婦健診に出かけました。

長男を幼稚園へ送り出した後、遅くなったが、車で寝てしまった次男を一旦そのままにして受け付けを済ませ、いつもの検尿を済ませ、産科の看護師さんに
「一旦外へ出て時間つぶします」報告をし、昼前に戻るように言われたので、外へ出てコンビニ行ったり、銀行行ったりしつつ時間を潰し、昼前にまた病院へ到着し、産科にいました。

そっからまた待たされ続け、結局2時になり、次男が疲れて泣き喚き、抱っこしたら寝てしまい、身動き取れなくなりまして、どうしようか迷っていたら、名前を呼ばれ、健診の時間になったんですが、着替えが出来ないので、看護師さんに訴えて、帰らせてもらいました。

帰り、悔しくて泣きそうでした。

もう臨月なので、健診が1週間ごとなのですが、行く気になれず、結局その間に次男が熱を出して鼻風邪をひいてしまい、出かけられず…。


そして、土曜日。
「夜のテレビがつまらない」と言った旦那に、私から「じゃあごはん食べたら何かDVDでも借りてきて!」と頼み、レンタルに行ってもらいました。
土日かけて2本の洋画を一緒に見て、日曜日の昼間に観た映画が面白かったので、もう少し借りておいて、また子ども達と観よう!と思っていたのに、旦那が携帯をいじくった後に「DVD返しに行ってくる!」と言って着替えを始めたのです。夕方。

私が「一週間レンタルだからもう一回観たい!」と言ったのに、
「返しに行くの面倒でしょ?今日行ってくるよ!」と言って無理やり出かけて行きました。

いつもジャージで適当に返しにいく旦那が、普通の普段着に着替え、「夕飯が何時ごろできるか」とか、「退屈そうな次男を連れて行ってくれ」と言った私の言葉を変な言い訳つけて断ったりしたので、私はどうしても怪しいと勘付きました。


夕方7時に夕飯にすると言っておいたら、7時5分前に帰宅。

出かけたのが夕方5時半過ぎ。
車で3分程の距離にあるレンタルやさんにいた時間が長すぎる。


帰ってきて、何食わぬ顔で、子ども達2人をおふろに入れて普通に出てきました。
その晩は何事もなく就寝。

次の日の朝、私がゴミ出しをしようと、車のエンジンをかけに車へ乗り込んだ瞬間、誰かが助手席に乗った形跡が明らかにあったのです。
子どもの荷物(オムツのストックや長男のオモチャ等)が後部座席に置かれ、ジュース置くとこが開いていたり…座席が後ろへ下がっていたり…私のCDのみダッシュボードへしまってあったり…。

旦那はいつもどこか一人で出かけた後、聞いてもいないのに、誰に行き会ったとか、どんな人を見かけたとか逐一報告をしてくる人間なのに、昨晩は何も言わなかったところをみると、「今回は『女』を乗せたな…」とすぐに分かりました。

女は必ず証拠を残すはず!と思って、軽く探ってみたところ、派手で安物のヘアピンが置いてありました。


私の予想はこうです。
・メールでやりとりしていた近くに住む女友達と連絡を取り合い、レンタルしてたDVDを返しに行く口実を作り、旦那は出かけ、その店で待ち合わせ。
・お互い変な気を起こす間柄ではないので、エンジンをかけたまま車の中で缶ジュースを飲みつつ談話。
・恐らく女友達は自分の相方(旦那か彼氏)との関係が今上手くいっていないことから、うちの旦那に相談ごとをしていた。
ため、私たち夫婦が少しギクシャクするように、明らかに女物のヘアピンを車に隠し、帰宅。
・旦那も、浮気する気もないし、どうでもいいと思っている女友達だから隠す必要はないだろうと、車の中の変化を元に戻さずに帰宅。


黙っていれば私に何も気づかれずに過ごせるとでも思ったのでしょう…。
二人のバカなやり取りと目論見が手に取るように見えたので、ゴミを出しに行った直後に仕事中の旦那に電話で怒りをぶつけ、昨日、上に書いたことを全て旦那に話してあげました。


旦那は顔を引きつらせつつも
「探偵になれるね!お前その場にでもいたのか?」と驚いてました。


私は旦那が、会った相手が女だから私に内緒にしていたということと、後ろめたい事がないにしても、その女友達がヘアピンをうっかり忘れていったんだと友達をかばったところに腹を立て、女友達も私を挑発するかのような嫌がらせをしたことに腹を立てていたのだと顔を両頬引っ叩きながら子どもの前で叱ってやりました。


浮気はされてない!ってことまで分かってしまう自分の勘にあっぱれなのと、旦那の馬鹿さに呆れる出来事でありました。


自分で思う。
女って怖いって。


そんな中、昨日妊婦健診にも無事行く事ができました。4時間半待ったけど。
赤ちゃんが随分下に下がってきてるから、もう本当に陣痛待ちだそうです。
ドキドキします。

しかし、昨日は帰りが遅くなり、長男の幼稚園バスが着く時間ギリギリになりそうだったので、一緒のところで降りる母さんにメールで病院から「長男をお願いします!」と送っておいたんだが、気付いてもらえなかったようで、長男は、迎えに来なかった私のせいでまた幼稚園に連れ戻されてしまいました。
次に停まるバス停とかに車で追跡したが、間に合わず、結局幼稚園に迎えに行きました。

疲れてしまった。
夕方スーパーで買い物したらお腹がかなり痛くなってしまった。


トホホでやんす。


かしこ。

雪かきとソリと外食と買い物。

今日は旦那が今度自分が現場監督になるらしき小学校の雪かきに出かけて行きました。

私は深夜…というか、朝3時半まで仕事してたので、朝なかなか起きられず、旦那が出かけそうな音を聞いて起き上がりました。

旦那は仕事現場の雪かきのあと、「会社の雪かきもしに行く」と携帯に電話があったので、私は子供らと遅い朝食を食べて買い物に行く準備をしてました。

旦那は帰って来てから仮眠をし、その後家の前の雪かきもしてくれて、長男用の雪のすべり台で長男にソリで遊んであげて、それから買い物に行きました。

遅い昼ご飯もマックさんで買ってきたもので済ませ、私は尻が痛かったので、子ども達と夕方昼寝をし、夜もファミレスへ外食してきました。

久しぶりに4人で外食しました。

もうすぐ3人目が出てくる予定なので、外食もしばらく出来なくなるであろうと勝手に私も考え、外食しました。

今日は部屋の掃除もろくにしてないし、旦那がお風呂掃除もしてくれたりしたので、私は一日中サボり主婦になりました。


旦那は、昨日も夕飯の時に帰ってきて、ひとしきり夕飯をボロクソ言ってきたので、私は逆ギレし、もう一品作り足して、不機嫌気味に出してやったところ、私が怒ってたのに気付いたのか、
「美味しかったよ。。。最初からこれ作って出してくれればいいんだよ…」とヘタクソなフォローをし、珍しく私の機嫌をとろうと頑張ってました。


許してやったが。


次男の話。
最近急に知恵がついてきたみたいで、オムツにウンチをすると、悲しそうにお尻を触り、
「オムツ持ってきて!」と頼むと、自分で替えのオムツを一つ持ってこられるようになりました。

暇なときは、リビングで一人、
「うぅ~どっ!(よーい、ドン!)」とかけ声付けて座卓の周りを走り回り、一人で運動するようになりました。

長男は次男の知恵がついた様子が可愛いらしく、いつも遠くから弟の姿をニコニコして見ています。

ケンカを始めると大騒ぎな馬鹿兄弟だけど、仲良いときは可愛い息子達です。

うたのお兄さんたち交代。

「おかあさんといっしょ」のうたのお兄さんとお姉さんが4月から交代らしい。

とても寂しいです。

二人の仲の良さが見え隠れする毎日がとても好きだったのに…。

何より、うちの息子が一緒に番組に出られて、私も生で見られて長男もお姉さんに背中を押してもらってスプーのところまで連れて行ってもらったという幸せなことがあっただけに、交代となるととても寂しいです。


二人はプライベートでも仲が良いらしく、週刊誌に写真を撮られたほどなので、結婚しちゃえばいいのに…。とか思ってみたり。。。
ただの友達かも知れんが。


まぁ、いいや。
新しいお兄さんとお姉さんの時に次男の出演応募もするつもりだし。


そんなにうまくいくとは限らないけど、頑張って渋谷まで行ってやります!
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。