

遠足とかバドポン行きました。

ずっとミクシィばかりに書き込みしてるので、こっちが疎かになってます。


3月3日に娘を産みました。
第3子。

・・・何だかナベアツのような3揃い。


まぁ、いい。そんな話はかなり前の話だ。

さて、コピペ。

昨日は幼稚園の年中さんの親子遠足だったので、キラリさんに次男と娘を連れてってもらい、長男と2人で親子遠足に参加しました

長野牧場
幼稚園のすぐ近くの牧場。

私は今家で2人子供をみてるので、クラスの食事会に参加できない分、色んなママさんたちに声かけて話をしてきました。

何だか皆さん同じクラスの子の上に子供がいるようで、みんな育児先輩ばかりでした。

担任の先生もかなりテンション高い先生だが、ママさんたちも結構元気な人が多いような気がしました。

長男もクラスにかなり馴染んでいるようで、一緒のシートでお昼を食べたK君とも仲良く遊んでました。

長男が今のクラスで調子出てきたようなので、安心しました。


そして、かなり疲れた。
なんだろう。幼稚園の行事はものすごく疲れる。

雨降らなくて良かったです!




さて、今日、先日より誘われていたバドポンのサークルへ体験しに行ってきました。

私の想像通り、バドミントンと卓球を合わせたスポーツで、木で出来た卓球のラケットより大きめなラケットで、バドミントンのシャトルを打つスポーツでした。


楽しかった


基本的にバドミントンが大好きなので、先生に昔やってたのか聞かれてしまい、嬉しかったです


つまりは、サークルに入ることに決めてきました
毎週在宅の仕事がない限りは、なるべく参加したいと思います!

次男も広い体育館で遊んでいられるし、娘も寝かせておけるので、とても楽です!


今日も年少の時に同じクラスだったママさんと偶然会えたし。
何やら長男が幼稚園に入ってから、私自身の人との繋がりが広がって嫁ぎ先のこの地域も好きになってきました。


久しぶりのストレッチで、足がつりそうになったなんて、誰にも言えない。書けるけど。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
