

年末に仕事が入りまして候。

今日。29日。(だって29日。)
単価のやや高い方の会社からの文集入力の仕事が入りました!


年末だが、このように、深夜に頑張らせていただきます!
つい、仕事を手配してくださる社長夫人に
「ありがとうございます!」を強く言ってしまいました。


仕事が来る幸せ。

前の日記に書いた食事のよう。


気持ちよくウ○コへと消化させて提出したいです!



さて、旦那は30日から正月休みに突入です。

今日(29)にまたしてもDVDを借りてきて夜中に観てしまいました。
「REC」
怖すぎて仕事が手に付かなかった。


もう見たくないです。




そして、28日の夜には、前の会社の先輩であるお友達姉さんが無事に男児を出産されたそうで、お知らせが入りました。

ヨーダに似てると旦那さんが言ってるそう。


安心してもらいたい。

うちの長男は生まれたての頃は「左とん平」似だったから。


色々お世話になり続けた姉さんなので、何かお祝いを贈りたいと思います!


出産を終えた方も、もうすぐ出産予定な方も頑張ってください!
な気持ちです。


私は家族で風邪ひき中。


30日は大掃除でやんす。

多分満足には出来ない予定。

髪切った?(タモさんに言われたい)

すごく久し振りに髪を切りに行きました。

兄さんに髪を切られるのは久し振りで緊張しました。


息子たちが「宇宙刑事ギャバン」にはまっているのを何気なく言ってみたら、通じたので、私と歳が近いと思われる。


オカッパみたいになりました。
流行りの髪形らしいが、美容室から出て数時間で地味な髪型になりました。

旦那が昨日髪型を見て、
「いいじゃん。でも、髪の色が黒は重いから、少し色を明るくしろな!」というので、今度家で旦那に染めてもらいます。


旦那美容院は、何故か上半身裸設定なので、子ども達が変な顔して見ています。

髪切ってくれるときもケープすりゃいいのに、「毛が服に付かないように脱げ」の指示。
カラーをしてくれる時も、「液が服に付くから脱げ」の指示。


こんな美容院があったらいやです。


何色に染めようかしら…。



さて、昨日の夕方、徐にファクシミリ。

丸3年ほど在宅をやらせてもらってる会社から1つ仕事が入りました。

もう信頼関係がほぼ出来上がっているので、向こうも電話で連絡も入れずに黙って原稿をファックスで入れてきます。

私も締め切りまでに仕上げて黙ってメールで返しています。

そんな関係を続けて就職できたら、幸せなんですが…。

まぁ、今仕事があるだけでも幸せです!


オカッパだけど、頑張ります!



外は雪が積もり続けてるけど、長男終業式。

クリスマス。

さあ、今日はクリスマスです。

でも、昨晩のうちに宴をしてしまいました。


色々作りすぎて子ども達は食べ切れなかったご様子にっこり


長男が帰宅してからケーキを作りました。

間にゆるく作った生チョコをバナナと挟んだり周りに塗ったくったあと、ココアパウダー入れたホイップクリームを飾り付けたりしたけど、子どもと一緒にやったこともあって、売り物とは程遠い素敵なフォルムに仕上がりました いちごケーキ


子ども達は作る作業より、余ったクリームや生チョコを舐めるのが楽しかったのか、邪魔ばかりしては大騒ぎで作りました。


娘さんも仲間に入りたいらしく、騒いだので、クリームを舐めさせてあげました。


旦那も夜9時頃には帰ってきたので、一緒にケーキを食べられて良かったです!


見た目がひどいのに、一応旦那はケーキを褒めてくれました。



夜は、娘がすっぽり入るくらいのお菓子の詰め合わせの袋を息子等に「親から」のプレゼントとして渡し、朝はベッドにサンタさんからのドデカイはこのプレゼントが置いてありました。


朝からケンカして大騒ぎだが、娘はまだ起きない…


長男にはポケモンのキックボードみたいなスクーター。
次男にはぶわっと広がるテントの中でボールで遊ぶやつ。
娘にはマグネットでつなげられるブロックみたいな棒のやつ。


もう戦隊モノのロボットとか、武器関係はもうありすぎるので、これからのプレゼントに悩みます。


・・・あ、サンタさんがそう言ってました 汗とか



今日はクリスマスだから、ホールケーキを買ってこようと思ってたけど、昨日のケーキがでかすぎて、しばらくはいいだろう…ということになりました。

なんせ、2段構造ですから。


今日は幼稚園でクリスマス会です。
楽しんできてもらいたいです!


さて、とんでもなく久し振りに美容院に行ってきます
長男の入園式に合わせて2年前の3月末に行ったきりなような…。アハハハ。。。

近況

義妹キラリ様に前に使っていてたFOMAを借りまして、カードを入れ替えて何とか携帯が使える状態になっています。

でも、データは吹っ飛んだのは変わりなく…。


あさって、日曜日は、旦那が今月初めての休みになりそうなので、2人の携帯を新しくしに行ってこようと思います。


仕事が混んでいますが、今朝3時にめざましセットして、6時半に起床するという大バカこいて寝坊しました。


今日買い物等済ませたら、頑張ります!


明日は英語の教室でクリスマスパーリィーなんで、プレゼント交換用のプレゼントを選びに行ってきます!

キラリさん親子と共に参加します!



あー。あと、毎年オーストラリアからインターンの男の子(二十歳前後)が教室に遊びに来てるが、今回は日程が合わないから、長男の通う教室には顔を出さないで、他の教室に顔出すんですって…。。。残念。


わたしの知ってるオーストラリア人の男の子は大概イケメン君が多いので、少々この時期を楽しみにしてたのに、今回は来ない。


長男が1歳の時に来たポール君は、親子で参加の会だったので、子どもたちそっちのけでママさんたちがポール君に食いついて話をしていたのを思い出します。

昔、わたしの実家にいとこの兄ちゃんと友達になったという高校生のロバートさんが遊びに来たことがあるんです。

わたしは確か保育園児。


外国人を初めて見て、あまりの緊張に顔を上げられなかったことを思い出します。
ばあちゃんは、自己紹介のときに、「『My name is 綾子』というんだよ」と、いとこの兄ちゃんに教えてもらったら、ばあちゃんは、


「マヨネーズ綾子」とロブさんに名乗っていました。



ばあちゃん亡き今も笑い話。


時代は変わりました。


いつもの英語の教室に隣の市の中学のAETのカナダ人の先生が、うちの次男と同じ歳の息子ちゃんを連れてよく遊びに来てくれます。

うちの息子等はその先生に普通に話しかけ、元気に遊んでおります。


わたしの子ども時代から見たら、なんとも羨ましい環境だと思います。


オーストラリアのイケメン(今年もイケメンと勝手に決めている)に会えないし、買い物の用事あるし、一日頑張ります!

私の遺伝か?

長男は、それほどゴーオンジャーに興味がありません。


最近までずっと自分が作った「マミレンジャー」という女々しい名前の戦隊シリーズを作り、折り紙でロボットを作り、メンバーをクレヨンで描き上げるまでやり、戦いごっこも次男とやっておりました。

メンバー紹介(私が把握している登場人物のみ)
・レッド5人
・グリーン2人(内、一人は『火』)
・猪2頭
・家(中にマミピンクが住んでいる)

そして、合体するロボットはゴリラ。
その名も「ゴリラ合体」
胸を叩いて敵を威嚇したあと、両手が前に伸び、怪獣のほっぺをつねって倒す恐ろしいゴリラ合体。

・・・想像力豊かなことは前からわかっていたが、昨日、またしても作り出してしまいました。


昨日休日出勤から早く帰宅したパパに夕方長男と次男をお風呂に入れてもらい、私は夕飯の後に娘とお風呂に入っていました。


折り紙で遊んでいるときに、いつものように、長男は自分で名前を付けたものを見せてくれていたそうですが、最後のほうで、いきなり変なものを作ったので、旦那が
「それ何?」と尋ねたところ、長男が

「若林アンコレンジャー」と。


旦那は、何のことだか分からず、もう一度聞き返したら、やっぱり

「若林アンコレンジャー」と。



旦那、ツボ。



私がお風呂から出てきた時には、長男は寝ていました。


旦那にその話を聞いた時に、泣くほど笑ってしまいました。


今朝、旦那が出勤前に、
「なんで、『若林アンコレンジャー』なのか、聞いといて!」と言ったので、長男に今朝聞きましたら、



上から名前が降りてきた。



ですって。



私が作品作って言ってるセリフに酷似。




旦那も昨晩
「お前に似たんじゃねぇ?」と。



否定できない。




本当に変な息子です。


長男には、何となく将来は、制作側の人間になってもらいたいとちょっと思いました。


私がうっすらなりたかったCMプランナーとか。。。。えぇ。



親バカです。ハイ!


さて、つどいに行ってきます!

懇談会。

懇談会はそつなく終わりました。

姑さまに子供全部預けて幼稚園へ行ってまいりました。

先生も元気で安心しました。

長男は、幼稚園で同じ体のサイズの男の子と気が合うらしく、仲良くなれて最近ものすごく元気だそうです。

ままごとならぬ、「おうちごっこ」という遊びがみんなの間でブームだそうで、外の遊具の空間でカレー作る真似事したりしてるようです。

男の子が主な参加者なので、うちの長男がおとうさんやおにいちゃんをやったりして女の子が来ない時は先生がおかあさんで、いないときは、父子家庭設定でおうちごっこをやっているらしいです。


元気に過してくれて安心しました。

ガス試験と懇談会。

旦那は去年受かったガス試験の更新試験を受けに長野市へ行きました。

去年横浜で凄い確率で受かったアレです。

毎年更新試験があるそうです。


不敗神話の続く旦那なので、きっと受かると信じております。


今日は幼稚園で懇談会です。

最近先生のことを色々言う母親達を目撃するようになったので、励ますつもりで長男のことを聞いてこようと思います。

私は色んな先生がいてもいいと思うのだ!

M衣先生は若いのに、頑張っていると思います。



あー!!!仕事来ないかしらぁ~


関係ない写真を載せてみました。
年賀状も作成中なりケロ。
harua6.jpg

腫瘍

昨日、またつどいの広場へ遊びに行ってきました。

数ヶ月ぶりに行き会うママさんたちに
「大きくなったねぇ~!」を連呼された娘。

ひたすら一人でままごとセットの野菜をスカートに貼り付けながら(マジックテープでくっついてしまうだけ。)遊んでいました。


次男は最近ハサミがお気に入りで、やっと片手でハサミが持てるようになって、切れるようになったので、目が離せません。


次男に帰りの車の中で
「今日、何が楽しかった?」と聞くと、
「トキトキ(チョキチョキ)!」とハサミで遊んだことを訴えてくれました。


刃物は持たせるのが怖いけど、家での練習も必要だし、目が離せないのが大変だけど、ちゃんと満足いくまで使わせてあげて、片付けまでやらせると、ちゃんと言うことを聞いてくれます。




そんな話は置いといて、昨日久し振りに会った、長男が赤ちゃんの時からの知り合いママさんと話をしたら、
今年5月に生まれた二人目の子(女の子)が最近手術をしたとのこと。

おなかに13×10㎝くらいのドデカイ腫瘍が予防接種の時の診察で偶然発見されて、即こども病院へ入院~手術へとなったそうで、かなりバタバタだったようです。


うちの娘の心臓に穴が空いている話をしたときに、
「心臓に穴なんて、大変そうだなぁ~って思ってたのに、うちも大変だったよ…。こんなに小さいのにお腹切ったよぉ」と話してくれました。


子供の健康を守るのって病気になったときに本当に焦ります。

小さすぎて会話もままならない次男と娘の病気は本当に怖いです。


ちなみに、その腫瘍は良性だったようで、大丈夫なようでした。



いつも考えてしまう。
私に関わる全ての人が病気になりませんように…なるべく死ぬ時まで元気でいてくれますように。と
私とジョズエとぱんださんのばあちゃんが、クモ膜下出血で倒れて4時間で死んでしまった頃からいつも願うことです。

しゅうとめぇぇぇぃぃぃ~!

土曜日。
キラリさん(義妹)ちの長女ちゃんらがうちの息子らと遊びたいと言ってくださり、ばあちゃんち(旦那の実家)へと連れてってくれました。

土曜日は長男の英語の教室もあるので、昼過ぎに娘を連れて迎えに行きました。


「サンタさんからもらうプレゼント決めた!これ!ばあちゃんに手紙書いてもらった!」と長男。


チラシの切れ端で作ったサンタさんへのリクエストお手紙の内容は…

『サンタさんへ。ゴーオンジャーの12合体のロボットがほしい。 たける』


トイザら●のチラシを持参の長男。

一体どんなもんなのか見てみると、
ゴーオンジャーに出てくるロボット12体を全部買い揃えると作れるロボットらしい。

お値段を見ました。もちろん。

¥24999円ナリ・・・・・


姑さぁん。。。25000円ですよ…ソレ。


サンタは不景気なんですよ…。


サンタへ手紙なんて書かないでくださいよ!




そんな姑さん本人は、習い事へと出かけた後。。。




土曜の夜は、親戚の子が出ると思って252のドラマを見せて、ハイパーレスキューのカッコ良さを語り、レスキューフォースのカッコ良さを吹き込み、何とか今日までには
「プレゼント、レスキューフォースの合体がいい!」と言わせるまでになりました


うちは3人のコブタちゃんなんです。サンタさん。


そんなに一人に金をかけるわけにはいかないんです。サンタさん。。。



そんな気持ちで今日はこれからちょっとお使いに…。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
