

自己顕示欲と悪口と人間の選別

誰々が嫌い。もしくは苦手。

あの人は○○な人だから嫌。


性格が合わない。


あの人がこの間…云々。


私はこれだけやってるのに…云々。


私はこうだから!見てくれ!もしくは読んでくれ!


とか。



少なからず自分にも少しあると思われる部分です。


でも、自分を相手に押し付けたりすることや周りの空気を読めないのは悲しい、というか、痛い人になってると思います。


妥協。



妥協ばかりじゃ自分がない気がするが、頑固な態度は周りを振り回します。



私も結構えばりんぼうですが、周りのそういう話を聞くと、私もその方々に言ってやりたい。自己顕示。





「あなたは何様?」




何様なのでしょうか…。




人の悪口を聞くと気分が悪くなります。



無難な距離感の人の悪口を言う人はもっと嫌です。






私、昔から連れション女子が苦手でした。
私は昔から親分に流されてキャッキャと好きでもないものにはしゃぐ女子が嫌いでした。


自分が嫌いなものが周りと同じだった時、ホッとしたかのように同意な意見を言い合う感じが嫌いです。



人の悪口言わないでください!

その人の良いところを探そうと努力してください!


顔が歪んじゃいますよ!


ニコニコしましょうよ。無理にでも。





誰のこと?




気にするなかれ。




これが私の自己顕示。







追:旦那たちの宿予約。何とかできました。
みんな立派な30代のおっつぁんなので、無理な滑りはもうやめて、楽しく滑走していただきたい!
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
