スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み終わり。

長男の春休みが今日で終わりです。

明日は始業式。

明後日入園式。(この日は年長さんは休み。)



しばらくは午前中までで帰ってきて、家庭訪問期間になります。



どうしよう。裁縫途中。


急ぎのやつは作って置いたからいいけど。




仕事ボンボン来てしまって、ミシンの時間がなかなか作れません。。。



今は、昼間仕事したいときに、長男に次男をみてもらいながら、庭で遊んでてくれるから、静かでいいけど、幼稚園が始まってしまったら、次男のストレス発散に協力しなくちゃいけなくて…。


あの暴れ坊主の世話が一番手間。



外行っても走り回って無茶するので、激しくこけて砂だらけになってるし、家の中でもむやみにジャンプしてるから娘が被害に遭うし…。

じゃなきゃ、一人で高い所から落ちてるし。。。



次男に長男の代わりに幼稚園に行ってもらいたいくらい。



我が家の異端児にめまいがします。



助けてくれ!長男!
スポンサーサイト

旦那のも揉み出し。

昔は、父親が吸っていた煙草の吸殻が乾燥して、灰皿に残ってる吸殻の葉を、親指と人差し指と、中指で揉みほぐしながら中身をポロポロ出すのを楽しんで、そのあと指についた煙草の匂いを嗅ぐのが好きで。


今結婚して5年ほど経ちましたが、禁煙をしばらく休憩して喫煙している旦那の吸殻で、揉み出すことが好きなことを告白できました。


親には「汚い!やめなさい!」と何度も叱られて、隠れてこそこそ揉み出しては煙草の匂いを嗅いでいました。が、
旦那様は私の奇行をおおらかな気持ちで許してくださいました。



私、妊娠すると、煙草の匂いも煙も全部ダメで、自分が妊娠すると直後に自分で気づけるくらい煙草の匂いに敏感ですが、普段は、実は煙草の匂い、苦じゃないです。


むしろ、マイルドセブ●系は、吸う前の新しい煙草の葉の匂いが大好きです!

昔父親の煙草を鼻に突っ込んで嗅いでいたら、ひどく叱られました。

小学生でしたが、何か?高学年ですけど、何か?


自分は決して吸わないけど、試しに初めて吸ったときに、むせることなくすんなりと肺に煙を入れてしまえたこのタフボディ。


決して今後も吸いませんけど、揉み出し行為は煙草の吸殻見る度やってしまうかもしれません。


禁煙はしてもらいたいけど。楽しみは減る。


複雑な三十路心。

心臓と犬。

明日、父が心臓の手術のために、入院します。

大丈夫だと信じてるが、少し心配は心配。


そんな勢いで、妹がなぜか「殿方」でなく、「犬(♀)」を購入したそうで、来週来るんですって!家に。


名付け親になってやりたい!



私は仕事が混んでます。

2社。

どんぐりさんからのアドヴァイスにより、勇気を出して古いけど2002年の編集ソフトを新しいパソコンへ入れてみました。

大成功。


古いパソコンもリカバリしたので、そっちにも上手いことソフトが入って大成功。


ということを編集作業を主にしている方の印刷会社へ報告したら、さっそく中学校の進級テストの仕事が転がり込んできました。


えぇ、もう一社の大きな入力作業もありますけども。


もう仕事がなくなる恐怖は味わいたくないので、こなしますよ。両方。



どっちも急ぎ。


編集する仕事は、日曜出し。



入力作業は月曜出し。





またしても徹夜。。。Yeeeeeaaaaah!!!


やるさ。やってやるさ。ネット立ち上げたまんまで。



動画流しながら眠気を追い払うさ。




朝旦那が出勤する6時45分が過ぎた直後から2時間は寝てやるさ。
子供が起きてこないことを祈ってみたり。。。





昔なら、休みたいと思ってダラダラ仕事してたけど、今はパソコンのキーを打つたびに、ゼニコのチャリーン...って音が聞こえる気がする[m:210]

色々あります。

色々ありますね。


人間。


・私の体に起こった異変1
・同上2
・娘1歳なりました。
・長男年中さん終わり、春休み中
・金欠(毎度のことですが。)
・金欠(あ、書いたか。)
・娘が3歩歩きました!
・旦那の前の女からの旦那へのしつこい電話。
・新しいパソコン購入後の仕事の混みよう。
・義妹さんの3人目ご懐妊。
・裁縫への目覚め。
・実父の心臓の手術間近。

こんな近況。


書きたくても書けないことって結構ありますね。


定額給付金の申請書もまだ来ないし。



あー!仕事来て嬉しいし、私のパソコン復帰を待っていてくれた会社のほうも嬉しいです!

が、支払いに追われる毎日に憂鬱を隠せない気持ちでいつつ、春めいてきたり、今日は朝雪積もってたり、融けたり。。。



春。


色々あります。


まともな人はこのブログ読んでくれていますか?誰か。


変なコメントばかりが入っていて、消すの面倒です。


家出したから泊めてくれ!って…。


ウソなのわかるし、人の関係ない内容の日記にコメントとして残す必要なあるのでしょうか?

マメですよね…業者のみなさん。


私もこっちを放棄しないように、頑張って消しますので、頑張ってコメント貼り付けにいらしてください。


面倒だけど。あはは。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。