スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月が遠くに行っちゃいます。

今、地球と月の引力のバランスで成り立つ重力。

でも、少しずつ月が地球から離れていっているらしい。


それは前から知ってたが、今地球は月の引力のおかげで重力もそれなりの強さだと聞きました。
月がもっと離れてしまったら、地球の重力が強くなって人間の肉体にも変化が起きると言われています。


つまり、地球にお肉が引っ張られてしまうということ。


重力に負ける体型になるか、筋トレを頑張って体型を維持できるかは自分次第。



運動しろっつうことです。



だからなに?ってか?



別に。







最近の運動不足を月のせいにしてみただけ。
スポンサーサイト

アカシアの

あるところに
おとうさんとおかあさんがおりました。


おかあさんは家で育児を、おとうさんは山へ山菜を取りに行きました。


おとうさんが山でセリを採っていると、アカシアの木がありました。



花が食べられることを知っていたおとうさんは、一緒に言った同僚とアカシアの花を採って家に持ち帰ってきました。


夕飯はラーメンにするつもりでいたおかあさんのところに、
「今日は天ぷらね!」といってアカシアの花を渡してきたおとうさん。



急な献立変更で、予定が狂いましたが、アカシアとタケノコのチーズ挟み天ぷらをおかあさんはつくりました。



アカシアの花はとてもいい香りがするので、胃から戻るゲップの香りがなんともお花な香りがしてとても気分が良かったとさ。


めでたし。

TOKYO FM方面で!

今日はTOKYO FM系列。
うちの地域はFM長野でTHE BOOM様が出ずっぱり!

ラジオだ!ラジオ!


関東しか流れない放送もあるけど、長野県の局にも入る番組が多々。


今年デビュー20周年なTHE BOOMは動き出しました!


嬉しさ満タンだが、金と時間がないので、コンサートにはいけないんです。

出来る限りのテレビ番組やラジオを見聞きしていきたいと思っちょります!


聞け!ラジオ!


聞けよ!



きょうめよ!

興味を持てよ!

花束

hantaba


最近花を見つけると、一輪とっては私にプレゼントしてくれていた長男が、一昨日の幼稚園バスからの帰り道、「ママに」と言って道端の花で花束を作って、プレゼントしてくれました。

束にしてくれたのは初めてだったので、水切りして花瓶に入れたら、意外に長生き。

男の人からの花束は初めてなので嬉しいです

泣き虫ジェントルマン!
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。