

SEIYUのCM

西友の最近のCM知ってます?
専業主婦の一日みたいなやつ。


あんな楽な生活してる主婦っているんでしょうか…。


子供ももう手を離れて自分でご飯が食べられるようになった子が2人。

自転車でスーパーへ行き、自分一人で買い物ができる自由さ!


憧れる。。。。



夕飯の支度も両側から袖を引っ張られるだけの野次。



羨ましい。


お風呂もCMの様子だと旦那さんが入れてるみたい。
服着たまま子供追っかけて体拭いてあげてるだけだもの。


寝かしつけた後に一人でお風呂…。




憧れ。




仕事もしてなさそうだし、家計に問題はなさそう。



毎日あんなんじゃないだろうけど、自分の時間があれだけ持てればどんなに楽なんでしょうか…。



私も早くあのくらいの主婦になりたいです!

ネット占い1位だったんで。

先週末は子供にも迷惑かけるほど疲れきっていたので、今日はネットの占い1位だったこともあり、ちょっとのわがまま許されるだろうと思い、昼間から夕方にかけて、思いっきり子供たちと昼寝してやりました。


夕方6時に目覚めた私に、旦那は怒り心頭なようで、黙って掃除を終わらせてるところでした。



何となく、謝る気も、お礼する気にもなれなかったので、そのままいつものように夕飯の支度をし、小声で旦那のキレ具合を愚痴り、えぇ、本人に聞こえるように。

旦那も私に聞こえるように文句を言い、お互いスッキリしたのか、旦那がお風呂から出てきた頃には仲直りしておりまして。

夕飯も食べ、子供らも3時間も昼寝したので、ご機嫌で、夜寝かしつけるのが遅くなってしまったが、終始ご機嫌な一日を過ごしました。


旦那も午前中雨だったこともあり、ずっと「三國無双5」にふけり、私も機嫌のいい子供らと戯れることができました。


何も特にしてないけど、庭に出たり、家に入ったり、2階の掃除したり、ゴロゴロ日曜日。


私の「占い1位だから、何も気にしない精神」のおかげで特にケンカすることなく1日を終え、仕事の原稿がFAXで送られてくるおまけ付き。



しかし、夜10時をまわった頃、次男がまたしても窓枠によじ登り、旦那のベッドに向かってジャンプして遊び、勢い余って網戸ごと外へ転落。。。


家にいたはずの次男の泣き声が、外から聞こえる大惨事。



・・・と思ったら、窓枠1メートル強の高さから角材が置いてある外へ転落した網戸と次男は全くの無傷。


あり得ない馬鹿さ加減に腹立って、外で怒鳴り散らして腕にかみついてやりました。





一日が終わる今、無傷の次男は爆睡中です。



将来事故に遭わないように、本当に生きるための教育をしていかなきゃいかんと思った夜なのでした。

悩むことの大切さ

旦那に言われたことです。旦那に。

家計のやりくり。
子育ての計画。
就職の悩み。
保育園か幼稚園か。
毎日の食事。
人間関係。

など。

毎日何かしらの悩みがある。穏やかにボケっとしている時間がない!

と旦那に訴えました。


「人間毎日何か考えて悩んでる方が成長するんだよ。ボケっとしていられる人に成長はない。」と言われました。


もっともだ。



今のこの苦しさを乗り越えた時の私の将来は、今よりもっと大きな人間になれてるのだろうか…。

踏ん張りどころ。


悩んでやり方を変え、試行錯誤することの苦しさから何度も逃げたくて逃げたくて息詰まりそうになってますが、これ超えると本当にドンと構えていられる人間になれているのでしょうか?


今は信じて邁進するだけなんでしょうけど。





昨日もサンジャポで浜田ブリトニーの半生をやっていて、今まで軽い女だとばかり思っていたけど、ちゃんとした考えを持って頑張ってるんだ!とわかって、昨日の番組で浜ブリが少し好きになりました。


人は見た目じゃ判断できない。
中身が濃い人生を送っている人が強い。

どんな仕事してようが、強い人は強い。


テレビに出てる人も先の見えない自分の将来に悩んでいるのでしょう。


華やかな人の影は濃いと思います。


ラーメンズのコントにありました。
森本レオ風な
「落ち込んで 落ち込んで 気持ちがどん底まで落ち込んだら 根を下まで伸ばした分 上に伸びた大きな木も 君なんだよ」



てか。



いいこと言いますな。賢太郎さん。



自分を励ましてみました。




かしこ。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
