スポンサーサイト


うわさのカップルは引越し

義弟さんは、私の2コ下です。義弟さんの彼女さんは私の2コ上です。

二人は仲良しです。
最近は週三回くらいだけど、去年末までは、殆ど毎日義弟さんの部屋に彼女さんが夕方通っていました。

二人とも生まれてからずっと実家暮らし。
今度義弟さんが、今の家からかなり離れた所へ就職予定なんです。
借家一軒屋を借りて、二人で暮らし始める予定だそうです。


素敵な事だと思います。でも。


義弟さん、今までも家にお金を入れず、税金も年金もろくに払わず、車検代も父に立て替えてもらって、とぼけて未だに返してないような事やってるのに、コンビニで買い物しまくってる彼女さんと本当に上手く同棲ができるのか、他人事だが、心配になります。

生活費にいくらかかるのか、把握できているのか?
私が買ってきた夕飯のおかずを使ってお昼を作っているのに、食費の大変さに気付いているのか?

家賃だけ払えばいいとでも思っているんじゃなかろうか?


などと、無駄に心配しています。


お義母さんは、「次男は何も話してくれないから、何考えてるか分からない」と常に言っています。
「彼女と結婚して、この家に入りたがるかもよ…。」と私の旦那が義母さんを脅したら、結構嫌がっていました。

義両親にとっては都合いいかもしれないけど、もし生活がうまくいかなくて中途半端に戻って来られたら…。とか考えちゃいます。


私達も家を建てて出て行こうと考えているので、どうなるかはわかりませんが、私も私達家族の将来のことだけ考えて計画してかなくちゃいけませんわね。


あと5年で私達の住む街の土地代が飛び上がるほど、値上がりするらしいんです。

正直焦っています。


車も国産車に決めました!
今ちょうどいい値段のものをあさっている最中です。

ハイラックスサーフ。
私が希望を出しました。
どうやら意見が通りそうです


追:在宅の仕事。一段落。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こんばんは。

 ギョリさんの読みどおり、同棲はうまくいかないような気がします。

 まず、お金の問題、誰がいくら使ってるとかでケンカになりそう。 次に、お互い実家から出て即同棲というのは、お互いの習慣や常識がわからないので相当苦労しそうなことが、主因です。

 お互い、まず一人で衣食住+交際費の全てを自分で管理してやってみる所から始めた方がいい方向に向かうような気がします。

 ギョリさんも気苦労が耐えませんね;;

 健康に気をつけてくださいね^^

>p2s++さん
そうですよね。
私は一応、長い事一人暮らししてたし、旦那も過去に色々やってきて苦労していたので、お金に対する考えは、少なくとも義弟カップルよりは考えられていたように思います。

なんか、平日に二人で出かけて帰ってくる様子を見てると「大丈夫か?」と聞いてみたくなります。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
