スポンサーサイト


最悪の節分

本日(節分の日)、人の車に車をぶつけてしまいました。
今日も身体がだるいのを我慢して、給料日だったので、ジャスコの色々揃ってるATMで支払いの振り分けを済ませ、息子の英語の勉強で使うものを作るため、カラーのビニールテープを探しに上の階へ。

おもちゃコーナーに目をつけた息子を追いかけ、変な人に連れて行かれないように必死に追いかけ、仕方なくミニカーを購入し、肝心のビニールテープは色が足りず、値段も高かったので、諦め、食品売り場で今晩のおかずと私達が食べるおやつとちょっとした昼食を購入。

眩暈が止まらず、ふらつきながら車へ乗り込み、手の震えが治まるまで車でお昼を食べながら休憩し、無駄にでか過ぎるホームセンターに行き、逃げ回る息子を追いかけ、必死にビニールテープを探し、やっとの思いで車に戻ろうとしたら、息子が私の見てない隙に被っていたニット帽をどこかへ落としてしまったので、店に戻り、サービスカウンターへ行き、連絡くれるように頼んで、車に戻り、いざ「しまむら」へ。


しまむらに着くころには息子はチャイルドシートで寝てしまったので、息子を車に乗せたまま、眩暈を我慢して明日会社の飲み会一泊へ出かける旦那のパンツと仕事で着るためのTシャツと私のジャージを買い、車に戻り、ガラガラの駐車場を出ようとしたら、車道から車が入ってこようとしたので、私は一旦バックして避けてあげようとギアをバックに入れて後ろへ下がったら・・・。


ドンッて。

駐車場の枠から出てすぐだったのに、もう私の後ろに出ようとした車がいまして、ガラガラの駐車場だったから「誰も後ろにいないだろう」という、例の「~だろう運転」をしてしまい、相手のおばさんの車にぶつけてしまいました。

「大丈夫ですか?すいません!」
と慌てて謝ったら、
「大丈夫じゃないわよ~。見てほら、ここ。」
とぶつけて5センチほど歪んだバンパーを指指されました。

私が乗っていた車は、今車の買い替えの時で、親戚の中古車仲介業の店に借りていたボロ車だったんですが、とりあえず、その店にも謝りの電話をして、警察に行って事情を説明し、修理の話をお互いでするように言われ、解散しました。

私はそれから、代車を借りているその店へ行き、事情を説明し、修理の際にぼったくられないように業者同士の話をしてもらい、どうやら5万程度で済むということがわかりました。

息子は車をぶつけた瞬間もずっと寝続けていてくれて助かりました。
相手の方に「怪我のほうはどうですか?」と聞いたら、
「ちょっと頭がいたいかな~」と言われました。

息子はずっと寝ていられたくらいの衝撃でも、相手は身体の不調を訴えてくるもんなんですね!

仕事中の旦那に電話で相談したりしていたので、旦那が仕事から帰って来てから、説教。

遅くに帰って来た舅さんからも軽い説教。

「今度乗る車はでかいんだから、子どもとかひいたりすんなよ!人身事故だけは勘弁してくれよ!」と旦那に言われました。

前から来た車の為に避けたのに、それがいけなかったなんて憂鬱です。

私は相当バカなようです。
車乗るの、本当に嫌になってきました。
でも、このド田舎は車無しじゃ何も出来ない所なんです。

気をつけて運転してても「気をつけて運転しろ!」と言われてしまう私は何なんでしょうか。馬鹿なんでしょうね!

明日お菓子買って謝りに行ってきます。

眩暈もするし、お腹も張ってるけど、我慢します。

在宅の仕事もまた入ってきたし、修理代も稼がなきゃいけないし、しばらく説教続くだろうし、来週も車運転しなきゃいけないし…。

最悪の一日でした。

自動車なんて大嫌い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
