スポンサーサイト


謝りに行ってきました。

今日、午前中に相手の人に謝りに行ってきました。
今朝も正直、身体がつらく、朝の寒さで腹痛を起こしていたので、旦那に弁当を作るの勘弁してもらい、朝ご飯だけ用意し、息子が起きてから一緒に朝ご飯を食べ、ジャスコに行き、そこでしか売ってない「はんじゅくチーズ」という饅頭のようなチーズケーキと「はんじゅくショコラ」を各10個ずつ買い、10時にお宅へ向かいました。

私がぶつけてしまった人は印刷会社の経営者でした。
私が以前、「在宅の仕事ありませんか?」と電話をしたことがある会社でした。
でも、今日はそのことには触れずにいましたが。

私が今借りている代車の持ち主である仲介業の店の人にも後から来てもらい、一緒に謝ってもらってしまいました。
・・・その人関係なかったけど。

私がぶつけた車は「平成3年のカローラ」という15年も前に買った車で、昨晩被害者さんとその娘さんが話をして、「その車の修理をするより、修理代だけ見積もってもらって、その額だけを払ってもらえればいい。その代わりに娘の車を被害者さんが使って、娘が新車を買う」という話になったそうです。

うちの親戚のその仲介業の店は、かなり安く原価で中古車も新車も手に入るので、仲介業の店の人が「うちで是非買ってもらえれば、バックマージンは取らずに、原価でお売り致します!」と言ってくれ、被害者親子は乗り気になってくれて、「今日の午後、店に顔を出しに行く」と言っていました。


私が作ったバカな事故。

これ幸いとばかりに車を買い替えてくれる前向きな被害者さんで良かったです。
話をしている時も、うちの息子を可愛がってくれたり、色々自分の娘の話をしてくれたりして、とても感じのいい人でした。

ただ、昨日の頭痛が気になるから、月曜日に医者に行くと行ってました。

事故の時、息子は車の中で気付かずに寝ていたけど、ぶつかった方はとりあえず身体の不調を訴えるものなんですね。


あのぅ、医療費って私が払うんですかね?やっぱり。


よくわからんが、請求されたら払おうと思います。
バカでした。

人だけは轢かないように気をつけて運転するか、今後車での買いものは控えたいと思いつつ、車がなきゃ何一つ出来ないド田舎を恨んでみたりしつつ、今宵も在宅の仕事を続けます。

追:旦那は今日会社の「新年会」でお泊りです。
新年会?遅すぎやしねーか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 呼びました?(笑)

 こんにちは。

 結果的には、ギョリさんが使っていた代車の保険の内容によるのですが、医療費は払わなければならないってことは、まず無いでしょう。

 払わなければならない可能性のあるものは、ギョリさんが使っていた代車自体の修理費用です。

 保険は大概、対人無制限の保障だし、対物だって少なく見積もっても「うん百万円」は保証されているはずです。

 ただ、自爆に限っては保険をかけてない所が多いですね。

 ちゅーことで、医療費は払わなくても良いはず。心配であれば代車を借りてた業者さんに代車にかけてた保険の内容を聞いてみるといいでしょう。

 事故の時は、被害者は「あそこも、ここも、そこも痛い」っていうものです。

 その被害者さんは、いい人そうなのでたぶん大丈夫なんでしょうけど、それも人によりきりですね。

 例えば、鞭打ちと寝違えは、診断しても見分けがつきません。 診断書に鞭打ちと書いてあれば鞭打ちになりますし、寝違えと書いてあれば寝違えになります。

 私の場合は事前に予備工作にして寝違えにするようにしちゃいますけど。 

 私の場合は人によって対応も変えてます。 
 誠実じゃない人間には、倍返しで。

 誠実な人間には、誠実に対応します。


 ツイてない事柄でしたが、被害者も無事、息子さんも無事で良かったじゃないですか。

 気をつけても防げない事故もあるものです。

 休む時は休んでくださいね。 無理にでも。

 あと、旦那様。 私より年齢が上かと思っていたのですが、年下だったのですねぇ^^;

 

>p2s++さん

えぇ、呼びました。

そうですか、払わなくていいのですね!
良かったです。

代車は殆ど無傷なので、どこをぶつけたか分からないくらいで、貸してくれた店に当日見せに行ったら、
「どこだか分からないくらいだね!別にいいよ、こんなボロ車。今日の所より前の方が傷だらけだよ。気にしなくていいよ!」と言ってくれました。

借りる時も冗談で
「ぶつけても気にしないでね!」と言われていた11万キロ以上乗った車なんです。
修理は必要ないと言われました。


被害者さんの修理費だけで済みそうですね。どうやら。

どっちにしろ今度から気をつけます。はい。

ギョリさん本当に大変な時に私の方へのコメントありがとうございます。
本当にどなたにも怪我がなくてよかったですね!!!
p2s++さんが言っておられますが防げない事故もありますよ!!!
そして本当に無理はし過ぎないようにして下さいね。
私もこれから車の運転をすることが確実に増えるので気をつけます。
私も田舎住まいで車がなければやっていけません。

追>p2s++さん
はい、旦那はp2s++さんより1つ下と思われます。
見た目も話すことも既におっさんになってますけど。
仕事先の子どもによく「おじさん」と声を掛けられてるそうです。

>ひよりさん
はい、もうあんまり無理しないようにしようと思ってます。
今日(5日)も出かけるつもりだったけど、止めときました。

お互い気をつけましょう!・・・って私だけ馬鹿なんですけど。えぇ。すいません!
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
