スポンサーサイト


おだちんをやらねば。

私の顔を知ってる人は怒らないでください。
昨日、夕飯の時にテレビを見ていて、旦那がお義母さんに向かって
「○○(ギョリ)って本上まなみに似てるよなぁ。」と言い出しました。すると、姑さんが、
「え?私は最初に見たときから仲間由紀恵に似てると思ってたけど。」
と言ったのです。

私、今までブス一直線のストレートな地味顔と言われ、自分でもそう思ってきたので、美人の女優らに似てると褒められたことなかったんです。

『旦那』という立場の人って、よく自分の女房は美人だと勘違いして幸せに生きてる人が多いので旦那が「~に似てる」とか言っても、今までも『勘違いしてる旦那の一種』として聞き流してきたんですが、姑さんが私を「仲間由紀恵」だなんて言ってくれるなんてビックリでした。

そんな会話をしている二人におだちんをあげたくなりました。

自分の顔は、ジャンルで言えば、「ブスの童顔」だということくらいは自覚しています。

ただ…。嬉しかったんです。
すいません!日記に残したかったです。

せめて嫁いだ先の家族にだけは、このままずっと勘違いしていてほしいです!


追:我が家で長年お世話になってる保険屋さんに、私が作った示談書より強力な書き方を教わりました。
土曜日に必ずや、サインをもらってきます!頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  こんばんは。

 みんな、自分は過小評価するものです。 家族だけでなく、10人集めて、7人に似てないと酷評されても、3人に似てる!!って言われることはあるかもしれませんよ^^

 野球だったら、打率3割ですよ。 すごい!!

 でも、意外な一言で幸せな気分になれることって結構ありますよね♪

 チョコ、美味しそうですね。 ちなみに私はメリーズの4個入りのチョコでした。

 示談書って代車にかけてる保険屋でやってくれないんですかね? いろいろ大変そうですが頑張ってくださいね。

 あと、事故の時、後でゴネる奴って結構います。 しかも痛い系。

 私の場合は、後で痛くなったら連絡しますといって翌日電話がかかってきたのですが、「昨日の晩、眠れなかったんじゃないですか?大丈夫でしたか?」といい人を装って、「良く寝れました^^」という回答を得ます。

 そして、痛くなったと言って来たら、「寝違えかもしれないでしょ。」とつっぱねます。

 診断書を持ってきても、寝違えと鞭打ちは診断しても判断つかない為、有効な手段です。

 その辺は旦那様という強い味方がいるので心配いらないですよね^^

 あと、息子さん更に可愛さに磨きがかかってきましたね♪

>p2s++さん
代車の保険。
かけてないんですって!ぶつけて相談して初めて聞いた話でした。
わたし達だけで車二台所有してるので、旦那が免許を取る前からお世話になっている保険やさんにそうだんしたら、「それはおかしな店だね…。本当なら保険に入ってなくちゃいけないんだけどね…。」と言われました。

でも、今旦那が通勤に使ってる車の保険に入っているため、そうだんしたら、しっかりした示談書の書き方と、体の不調を言われてからの対処の仕方やなんかを教えてもらいました。

向こうも周りに色々吹き込まれて色んな知恵をつけてきたようで、色んなことを言うようになったので、明日のうちに「修理にかかる費用と医療費などの今後の請求は一切しない」的な文章の示談書にサインをもらってきます。

もし、また変なこと言い出したら黙って帰ってきて、次は保険やさんと一緒に話をしてきます。

保険やさんの話では、理不尽な要求をしてきたら、全額払わなくてもよくする作戦もある…。とか何とか言ってました。


まぁ、いいです。頑張ります!
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
