スポンサーサイト


車が売れました!

このたび、東京のオークションにて一年弱乗っていた車が売れました。
何やら、中古車専門の仲介業をやっている親戚の方の店で売る話を進めていて、なかなか個人売買では売れず、買ってくれる人を探していたら、その店の人が、半ば強引に東京のオークションに勝手に出してくれまして、一ヶ月も待ってやっと、買い手が現れました。



まぁ、売れたからいいんですけど。



明日書類にサインしにお店に行ってきます!



さて、次の車ですが、その店をやっている人も、私の旦那もB○Wの車が好きで、どうやらそちらのメーカーの車を購入する方向に持っていかれそうです。



中古車なら、今まで乗ってた車を売ったお金と少しの借金で手が届く種類が沢山あるんですが、旦那が本屋で買ってきたB○Wの専門誌で調べているうちに、レベルの高い車に目がいくようで、

「頑張って次これにしようよ!」とか言ってくるのです。



嫌。



お店をやっているその人も、私が

「維持費が楽な方がいいから、排気量の少ない1800cc程度の車の相場を見せて下さい」とお願いしてるのに、

「せっかく乗るんなら、せめて2000ccはないと…。欲を言えば2300は欲しいよね!」とか行って、ネットで相場を調べるにも私が注文してる程度の車は見せてくれません!



車の力が弱くなるのは分かってる!

車体がでかい方が乗り心地いいのは分かってる!



そうじゃない!

そうじゃないんだよ、おとっつぁん。



維持費!維持費なんだよ!生活費。



税金はどうするんです?ガソリン代はどうするんです?車体でかいの買っても、普段運転するのは私なんですよ!ぶつけたら修理にいくらかかると思ってるんです?

国産車なんて目じゃないんでしょ?え?



もう車にかかるお金の負担を減らしたいんだよ!

家計の心配をしてくれ!旦那!



夢見てないで、目の前の現実から逃げないでくれ!

長く乗れる程度のいい車なら沢山あるじゃないか!



ライトの形がどうだの、テールランプがどうだの、内装がどうだの…。

そりゃ、カッコいい方がいいに決まってる!



でも、維持できなきゃ意味ないんですよ!お二人さん!



家を建てるための頭金になるように、値が落ちにくい外車を買うって約束でしょ?

元値で泡吹くようなことしてちゃ、貯金も出来ません!



なんとか、説得しなくちゃいけません。



旦那は分かってくれてると思っていたのに、雑誌見ながら熱弁してる姿を見て、ちょっと不安になりました。



まぁ、とりあえず車が売れたから良かったけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
