スポンサーサイト


ついてない日。

今朝は産科に9時半に予約を入れておいた妊婦健診の日だったので、朝いつもより早く洗濯を済ませ、息子を着替えさせ、何とかご飯を食べさせてから出かけようとしたら、息子が出かける間際にウンチョスをしたので、オムツを替えて、やや遅れ気味で病院まで車で飛び出しました。

3月。この季節は「仮免練習中」の車が多発する時期です。
出ました!私の車の前に…。

50キロ規制の道路をまったり40キロで走られて、追い越し禁止の道だったので、(まぁ、頑張って運転してるから我慢しよう!)と腹を立てずにその車が曲がるまで我慢して40キロでついていきました。

やっとの事でその車の呪縛から逃れ、車の時計を見たら9時半をとうに過ぎてしまっていました。

病院の受付は木曜日のみ午前10時までなんです。

いつもなら15分走れば着く距離を、今日は前の車のおかげで25分かかって病院に着いてしまいました。

次の難関は駐車場。
有料立体駐車場はほぼダメな感じでいっぱいだったので、無料の砂利だらけの河原付近のものすごい広い駐車場に停めに行きました。

かなりの台数が停まれるところなので、安心しきってそこへ入っていったら、満タンでした。車が。

ありえない停め方をしている車が沢山いて、その上後から後からどんどん車が入ってくるので、軽くパニックになりました。

20分くらいグルグル廻って…ハイ。10時。

諦めました。今日の健診。
頭に来たので、産科の受付に「駐車場のせいで今日は行けません!」と電話しておきました。

病院が悪いんじゃないし、私が悪いんじゃないし、他の停めてあった車の持ち主も悪くないけど、何か腹が立ちました。

午後は旦那に頼まれた車やさんへキャリー(?)っつうんですか?上にボードとか入れておくやつ。
あれを取り付けに行ってきました。

店で待つことキッチリ2時間。
息子ははしゃいでイタズラばっかしてるし、私は眠いしで、散々な日でした。

今日の夕飯作りは…姑さんに任せてしまいました。
サボタージュです。

だって、お腹が痛くなったんですもの。仕方ないじゃない!

明日、気が向いたら健診に行ってやろうかと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
