スポンサーサイト


ハウルの動く城

旦那が買ってくれた「ハウルの動く城」を昼間観ました。



内容が分かるような分からないような話でした。



結局は、ソフィーは、気持ちが老けていただけのことかしら・・・。



自分は綺麗じゃないから、もてないから。

私はだめだからとか思っているから、若返ることが出来なかったのかも知れません。



最後にハウルと幸せになれたのは、ソフィーが自分に自信が持てたからなのだと思います。

自分の気持ちを押し殺してまでして前向きになる必要はないですね!



私も「化粧品は高いから、買うの我慢してる」とか旦那に言うと、

「綺麗でいる努力をしなよ。 そういうことに金を使うことを俺は反対しないよ。」と言ってくれます。

でも、本当に高いんだから、買うの嫌です。



独身で一人暮らししてた時は、3000円以上の化粧品ばかりを衝動買いしてたくらいなのに、今はそんな気まったく起きません。

「そんな金あるなら、他のもの買う」とか思っちゃってます。



でも、「ハウル~」観てちょっと気付きました。

「自分なんて・・・」とか自分を卑下してばかりだと、相手の男の人に呆れられてしまうんですね!

お金を掛けてばかりじゃダメだけど、「私だって!」という気持ちで自分を大事にするのも大切ですよね!



私もそろそろ立派なおばさんです。

綺麗なおばさんになりたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
