スポンサーサイト


息子の英語の教室にて

息子が通っている英語の教室で、この度、無事に高校へ合格した子が教室を卒業するということで、去年卒業した高校生の子2人も大学へ合格したということもあり、昨日は「合格おめでとう!頑張ってね。お別れの会」みたいな宴をしました。
昨日はもう一人の先生がやっている教室の子達も集まって、お楽しみ会みたいな事をしたので、大騒ぎでした。

うちの息子は最年少なので、参加できないゲームも多々ありましたが、それなりに楽しんでいるようでした。

みんなが自分が勉強してきた事を発表し合っている時の、ちょうど時間が空いた数分の間に息子は静まり返った公民館の中心で、いきなり腰を落としながら前へ進み、モンキーダンスをし始めたのです。

私、そんな踊り教えてないのに、一人でやけにノリノリで、静かな公民館で息子のダンスが目立ってしまい、みんなに笑われてしまいました。

ちょっと恥ずかしかったけど、可愛かったので許す!

一通り遊んだ後に親御さんらも参加して持ち寄ったお菓子でお茶会をしました。

私はバレンタインに作ったチョコのタルトを作って持って行きました。

慌てて焼いたりしたので、見た目がみっともなかったですが、高校生の女の子に「美味しかったです!」と言ってもらえて嬉しかったです。

自信なかったけど、何か張り合いが持てました。

またなんかあったときに別のお菓子に挑戦したいです。

夕方6時を過ぎて、みんな解散していったのに、卒業していく男の子2人と高校1年生の女の子2人でその教室オリジナルのフォークダンスらしき踊りをして遊び始めたので、これまたうちの息子も一緒に参加したくなったらしく、そばで踊り始めてしまって帰るタイミングを逃がしてダラダラと公民館に残ってしまいました。

高校生になると、人前で何かすることが恥ずかしかったり、小さい子と一緒に何かする、ということを嫌がったりするものだと思っていたので、その教室の子達がどれだけ素直に育ってくれているかが分かる瞬間でもありました。

やっぱり大人数の行事は疲れるけど、楽しい時間でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白い子だね。

今度会うの、楽しみです。爺、婆って。

はい。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
