スポンサーサイト


あ~アホらしい。

愚痴一つ。
昨日義両親と旦那の妹の娘と私の息子と買い物に行ったときの話。

舅さんて、トラックの運転手やってるから、殆ど家に帰ってこないのですが、食品を買う時に一緒に見て回ると、
「好きなもの、カゴに入れてけよ!作りたい物とか。」とか何とか言うくせに、ただ、いつも買ってるバナナをカゴに入れただけで、

「おかあさんが選ぶからいいよ。気に入ったものしか買わないから、あの人は。」とか言ってくるのです。

姑さんのせいにして、私に殆ど品物を選ばせてくれないくせに、バナナまで品定めを拒否されるとは思ってもみませんでした。

バナナなんてどれも殆ど変わらないし、黒っぽいとこが少ないのを選んで入れただけなのに、それを姑さんの好みで買え。とは、これ如何に。

その上、ゼンマイのすぐ料理できるようにしてあるものを見たときも、
「こういうの使って料理作れればいいんだがな!やったことないでしょ?」とか言われました。

私、あんまりゼンマイは買わないけど、前に煮て出したじゃないですかっ!
何度も作って夕飯に出しても憶えてないくせに、いつも作った時に家にいないくせに!
私が何も料理してないような口ぶりで話を進めていく舅。


正直、腹が立ちました。

炒め物料理は全て「野菜炒め」。
煮る料理は全て「煮物」。
茶色いフォンドボー的なものは「カレー」。
揚げ物は全て「天ぷら」。

何作っても同じ料理と言われ、変わった食材を使うと
「こんなもん、食ったことねー。俺はいらね。」と言って一口で食べるの止めるくせに、色々注文しないでほしいです。

身体にいいと思ってゴーヤーチャンプルー作って出したら、旦那は
「結構うめぇな。」と言ってくれたのに、舅さんは
「うぇっ。苦いな!なんだこれ!家には合わないおかずだな。」と家族全員こんなもんは食わねぇんだ。の勢いで私を傷つけてくれました。

何を出しても気にくわないのはもう承知しましたが、姑さんのせいにして、自分が要らないものを拒んだり、自分以外の家族も同じ意見だ!みたいな考えはよした方が良いと思うんですけど!

何に対しても難癖つける義父氏。
聞いてると、自分のことじゃなくてもウンザリしますよ!

「褒める」ことが出来ない人は自分に自信がないんでしょうね!

ちきしょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
