スポンサーサイト


会って来ました!実家の三人に。

昨日は風邪っぴきの私達夫婦と息子と実家からは両親と妹で、伊那市のいちご園へいちご狩りに行ってきました。

旦那はフラフラでしたが、一応私が妊婦なので、運転をしてくれて車で1時間半の道のりを走って行きました。

天気はあいにくの雨。
ビニールハウスでいちご狩りなので関係なく楽しかったし美味しかったですけど、息子を連れての移動は大変でした。旦那が。


実家の両親は久しぶりに会う孫を見て、周りが見えない様子で息子といちご狩りして遊んでくれました。
妹もどっちに頼まれたのか一生懸命写真を撮り、息子と戯れておりました。
結構いちごを体内へ取り込み、無理矢理お昼ご飯に出かけました。

お互いあまり知らない土地なので、ナビで食事するところを検索して回転寿司を探して、たどり着いた寿司屋は、「お高く留まった回転寿司屋」でした。
みんないちご狩りの後であまり食べられなかったけど、ネタはやはりとても美味しく、皿の色も様々で、あまりキラキラした皿は取らないように程よい値段の皿を取りながら美味しく召し上がりました。

えぇ、会計も素敵な額でしたよ…えぇ。

でも、息子もじいちゃんとばあちゃんとおばさんからの誕生日プレゼントをもらえて、上機嫌で
「『じいちゃーん』って言ってごらん」と言ってみたら、父に向かって
「じいちゃーん」を言ってくれて、父、
「はいよぅ」と嬉しそうに返事をしていました。


最近身体が弱ってきた父。
息子のおかげで寿命が5年は延びていることでしょう。

はやく「ばあちゃーん」が言えるように訓練していきたいと思います。


追:昨日の外出で風邪をこじらせている私達。
旦那は今日早退し、明日も会社を休む予定です。
熱が38度あるのに、今私の隣でゲームをやっております。

私もパソコンおとして早く寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
