スポンサーサイト


ホウレンソウ

旦那は『ホウレンソウ』がまるでなっていない!

二人で決めた約束事を勝手に自分の中で変更し、それに付いてきていない私を「ダメな女房」と罵りやがってました。

どうも最近私にグチグチ言ってるな…と思っていたので、今朝、以前決めた約束内容を確認したら、案の定、勝手に考えを替えていた。


何か変更がある時は、ホウレンソウ!ホウレンソウ!


まったく…。


追:前の会社の先輩の結婚式出席を見合わせることにしました。

私、妊婦ですが、安定期なので行くつもりだったのに、身体の調子が遠出をしちゃいけない感じなんですって!
○口さん、ややキレ気味でしたが…。

何?前置胎盤。何?貧血。
電話でものすごく謝りました。手紙とご祝儀を送ります。

申し訳ございませんでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちーっす

http://blog-jp.tk/で記事が紹介されていたので見にきちゃいました。ブログって楽しいですね!

粒旱審?

ホウレンソウって何?なんか知らんが夫婦の決めごとっていいね♪円満の秘訣だと思った。

ホウレンソウ

ホウ…報告
レン…連絡
ソウ…相談

です。

最初に会社入った時に吹き込まれた社会人ネタです。

旦那はそれがなってない!
旦那は数年前会社でやっぱり社長に「お前はホウレンソウが出来てない!」と叱られたことがあるそうです。

自分で色々決められる決断力はあるだろうが、それを周りに相談や報告できなきゃ家族や仕事は成り立たないと思いました。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
