スポンサーサイト


昨日は疲れた。

毎週、月曜日の朝は会社の掃除があるらしく、旦那はいつもより30分早く出勤するのですが、昨日は仕事が忙しい事もあって、毎週月曜より早い、6時半ちょっと前に家を出て行きました。
よって、私は5時半に起きて、旦那のお弁当をこさえ、朝ご飯を用意し、洗濯をし、旦那を送りだし、自分の朝ご飯を済ませ、保健センターへ遊びに行くために息子と食べるお弁当を作り、息子が起きてきたので朝ご飯を食べさせ、洗濯物を干し、自分等の部屋の掃除だけ済ませ、保健センターへ行きました。



みんなと息子を遊ばせられると思っていたら・・・昨日は誰も部屋にいなくて、児童福祉の人と3人で遊んだり、お昼を食べたりしてました。



2時にセンターを出て、息子が車の中で爆睡している間に、スーパーで買い物を済ませ、3時に家に着き、息子を寝かせて、その間に居間やら台所の掃除をし、お風呂掃除をし、洗濯物を取り込んで、



さ、コーヒー飲みながら一休みしよう!

と思って、面倒なドリップコーヒーを淹れて息子を寝かせている自分らの部屋に戻ろうとした時、仕事を終えたお義父さんが帰宅してきたのです。



「おかえりなさい」と言ったとたん、買ってきたサツマイモの箱を見せられ、

「これ、蒸かしてくれや!」

と言ってきました。

は?



「今食べますか?」と聞いたら、

「作っといてくれりゃあ、食うよ!」と言うので、泣く泣くイモを蒸かし始めました。



結構寝ていた息子が2階で起きて泣き始め、コーヒーが冷め、息子を抱っこしながらイモが蒸かしあがるのを待ってました。



30分経って、やっとイモが柔らかくなってきたので、お義父さんに出そうとしたら、コタツで座椅子に座ったまま・・・寝ていました。イビキかいて。



私、結局まともに休み時間がとれずに夕飯の支度の時間になりました。



5時半から起きて動き回っていたせいで、22時半には眠くて起きていられなくなったので、息子と一緒に寝てしまいました。



旦那とまともに会話することなく、ただ疲れただけの日になりました。



イモ。憎い。



お義父さんは19時半頃寝て午前1時頃、また出勤していきました。そうです。

トラックの運転手も大変だ!

お義父さんは悪くないんだけど、昨日の「蒸かしてくれや!」の一言にはプチって血管が、鳴ってました。



反動で、今日はこんな時間までパソコンいじくって遊んでいます。

息子には朝ご飯のお弁当を食べさせて・・・。



すいません!ダメ母ちゃんです。ヒヒッ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
