スポンサーサイト


3時間半待ちの末…(涙)

本日。病院へ行ってまいりました。
健診に。

朝、旦那を送り出した後、息子を起こして(起きるのを待ったようなもの)
さっさと着替えを済ませ、適当に化粧をしてご飯をニャンコ飯にして無理矢理食べさせ、お義母さんに洗濯をさりげなくお願いし、8時50分頃家を出て、9時15分頃病院の駐車場に着いて、旦那の給料日だったので、病院にあるATMで少し振込みを済ませてから、産科の受付をして
産科に出向き、診察券を出して、オショウ水を出していつものように順番を待っていました。

産科外来の途中に病院の売店があるので、息子におやつとジュースを買って持っていったものを少しずつ与えながら、一時間。。。


一時間半・・・。
携帯は圏外なので、暇つぶしにメールも出来ず。

2時間。。。

息子がだんだんぐずりだし、仕方がないので外来の看護師さんに「売店へ行って来ます。」と伝え、息子のお昼代わりにパンとジュースと軽いお菓子を購入。

戻ってパンを食べさせて、ジュースを飲ませて走らせて…


ウンチ


産科のトイレの洗面台の前で立ったままオムツ交換。
皆さんに迷惑なのもわかってたけど、とぼけて交換。

3時間。。。

息子はウンチも出てパンも食べてジュースも飲んでイスの上でグッタリし始めてしまいました。

そうです。家にいるならお昼寝の時間。

限界でした。

無理に歩かせて看護師さんの元へ行き、「今日はもう、待つの無理なので帰ります。」と元気良く告げましたら、慌てて先生のところへ聞きに行き、「今日本当は貧血の薬を出す予定だったから、せめて処方せんだけ持って貰っていってください!」と言われ、診察も出来ぬまま、処方された薬の紙を渡され外来を去りました。

今日、本当はお義母さんに預かってもらいたかったけど、義母氏は美容院の予定があったので、頼めなかったんです。

それにしても、妊婦。多すぎる。し、連休中とは言え混み過ぎている。

来週の予約をしようとしたら、もういっぱいだと言われたので、唯一空いていた土曜の午前中に予約を組んでもらい、帰って来たのです。

3時間半待って薬だけ。トホホでやんす。

外の薬局で「ジェネリック医薬品」のことを思い出し、薬剤師さんに聞いてみたところ、先生に連絡してもらい、ジェネリック医薬品でOKが出たので、670円かかるはずの薬代が500円で済みました。

今回は安い薬だったけど、高い薬を処方された時はジェネリックはお徳ですね!
今度から先生にお願いしてみようと思いました!
170円得しただけで、今日の3時間半強待たされたことは何だか許せるおはなしです。

仕方ないです。妊婦さんは多いですし、連休中ですし、誰も悪い人はいないのですから、誰も責めるわけにはいけませんね…。

息子には申し訳なかったけど。
とにかく今日は無意味に疲れた一日でした。ペコリ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
