

息子の思わぬ発言。

今日、夕飯の後、旦那が車の上に乗せてあったキャリアを外し、洗車に行っている間、息子はじいちゃんの膝の上でつまみ食いをして遊んでいたんです。

その時、私が何度も「○○(旦那)はちょっと出かけてます!」って義両親に言っているのに
「便所なげーな!やけに。」とか言って話を聞いてくれていない中、お義父さんが息子に
「ほれ、ポチャだぞ。フロ入ってこい!」と言ったら、息子が
「えー!パパいないじゃん」と言ったんです。

ちゃんとした文章を息子が話す事なんて今までなかったことなんで、ビックリしました。

偶然かもしれないけど、息子のしゃべりの成長が最近著しいように感じます。

夜、寝る前に「めばえ6月号」の付録にあったトーマスのポスターに書いてあった1~10の数字を読ませたら、6と9以外は全部言えました。

ちなみに私が「6!」って言ったら、息子は
「じゅうごっ!」
「9!」って言ったら息子は
「ギュウ」って言っていた。

惜しい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
