スポンサーサイト


私よりダメな人発見。

今日、夕方の県内のニュースでこんなのが流れていました。
『本日、○○市(私の住む街)の店の駐車場の車の中で生後9ヶ月の赤ちゃんが死亡しているのが見つかりました。
 両親は車内に赤ちゃんを1人乗せたまま2時間程の買い物を済ませ、車に戻ってみると、中でグッタリしているのを見つけ、病院へ搬送されましたが、間もなく死亡が確認されました。車は窓も閉まっている密閉状態で車内の温度は○○℃(忘れました。)を超えていたとみられ、赤ちゃんは脱水症状を起こし亡くなった模様です。』みたいなニュースです。

その店は私の住む街にあります。結構近くです。
今日は、私も息子を連れて病院へ行きました。2時間以上待たされて診察してもらったので、帰る頃には車の中で息子は爆睡していたんですが、どうしても帰りがけにデカイ薬局で買い物がしたかったので、私も昼間買い物をしました。

いつもなら、車の中で息子が寝てしまったら10分程度の買い物の時は車の窓を2ヶ所開けて、風が通るようにしてからエンジンを止めて妊婦なりに走って10分で買い物を済ませ、慌てて車に戻って帰るんですが、今日ばかりは、あまりの外気温に寝ている息子を車に置いてはおけないと思って、無理矢理抱っこしてカートにカゴを乗せて11キロほどの寝続けている息子を抱きかかえたまま店で買い物をしました。

かなりお腹が痛くなって張ってきてしまったけど、どうしても車に置き去りに出来るほどの気温じゃなかったんです。


それなのに、そのニュースの赤ちゃんの親は、窓も開けない車の中に、炎天下の真昼間に1歳にもならない子を置き去りに2時間の買い物が出来るとは…。
呆れました。

今頃後悔しても遅いのです。
きっと親戚中から責められて、泣き続けてると思います。

私も息子の身体のことを甘くみてるつもりはないけど、過信はしないように注意して子育てしていこうと思いました。

昨日の旦那にはムカついたけど、やっぱり正しいと思うしかありません。

親という立場。
大事です。大変ですけど、産んだからには頑張ります!

息子は良い子に寝ています。ありがとう。神様。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと間違えてた!

今朝の新聞で昨日の熱中症の赤ちゃん死亡記事を読んだら、少し間違えてました。

両親は車の窓を少し開けて買い物へ行ったらしいです。(ちゃんと風通るようにしておいたかは不明。)
それにしても子供を置き去りのまま夫婦で2時間の買い物はおかしな話。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
