スポンサーサイト


息子が1人で!

今朝、足つりました…。関係ないけど。


朝いつものように旦那に朝ご飯を出して、弁当を作って片づけをしていたら、息子の声がものすごい近くで聞こえたので、ビクッとなって居間と廊下の間のくもりガラスになってるドアまで見に行ったら、2階で寝てるはずの息子の影がそこにありました。

息子は私が朝、軽く閉めただけの2階の部屋のドアを開け、階段を1人で下りてリビングまで来ていたのです。
テレビ見ながらタバコ吸っていた旦那もビックリでした。
そして、「ドアをちゃんと閉めて来いよ」といつもドア開けっ放しにして下へおりてくる旦那に注意されてしまいました。

この間、息子が通う英語の教室でやったフリーマーケットで売れ残った18センチの靴をもらったんですが、それが今の息子のお気に入りらしく、そのデカイ靴を左右反対に履いて階段を1人でおりてきたんです。

転げ落ちなくて良かった。
これからは、ちゃんとドア閉めてから下で弁当作ります。
ヒヤヒヤした朝でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎょええ~~~!!

すっごーーーーーい!!!!!!v-73

ちょっとちょっとー、それってすっごいことじゃない?でっかい靴履いて、キチンと安全に階段を降りてこられたんだよー、すごいすごい!

mikは、幼稚園(年長さん)の頃、小学校4年生の頃、中学2年生の頃、そして三十路を越えてから(妊娠前)、それぞれ一度ずつ階段から転げ落ちております。しかも派手に。無事に育っております。

息子くんも、いつかギョリさんをヒヤッとさせることがあるかも知れませんけど(そらぴょんは既にヒヤッとさせてくれた)、その日はゆったり過ごさせて、顔色が悪いとか妙に機嫌が悪いとか、ヘンな事がなければ大丈夫。
母ちゃん。どーんと構えて「様子を見」ましょ!!!

>mikさん

お褒めに預かり光栄です。
息子もその日の朝は誇らしげにいつもよりモリモリ朝ご飯を食べていました。

自分の中では大冒険だったのでしょう…。

mikさんは、派手に階段から転げ落ちるタイプなのですか?
私が小学生の時の近所に住んでた友達は、何もない真っ平らな道でいきなり足をもつれさせてよくこけていたことを思い出しました。
あのコは今もこけているんでしょうか…。


これからもヒヤッとする場面がいくつも出てくると思います。ホント。
私も小さい頃、絆創膏を貼らずに過ごせたことなんてなかったくらいケガしてたので、男の子なうちの息子はもっとすごいかも知れません。

私は母。旦那にきっと「注意して見てないからだ!」と叱られ続けながら、これからも息子の無茶を見守っていきたいと思います!
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
