スポンサーサイト


親子遠足に参加。

ensoku.jpg



昨日は、朝また早く起きて在宅の仕事を2つ済ませてデータを送り、支度をして姪の通う保育園の親子遠足に参加するためにお義母さんと息子と出かけました。

弁当作りをお義母さんに任せてしまいました。
ありがとうございます。

隣町に住む義妹さんとその姪と保育園で待ち合わせして、みんなとバスに乗って30分ほど離れた大きな公園で遊びました。

私と義妹さんは妊婦。
あまり子供をみてあげることができないので、おばあちゃんが出動です。

姪はもう保育園の友達と走り回り、どっか行ってしまうのでほったらかし。
私の息子をみていてくれました。
たまに私が交代して、息子がやりたがっていたローラーのすべり台に一緒に行って滑ってみたら、ローラーの振動がダイレクトに腹へ。

張りました。それもすべり台デカイし長いし。

2日連続で4時半に起きて仕事していたせいもあって、フラフラになり、1人でベンチに座っているうちに少し眠ってしまいました。

それにしても園児らのはしゃぎっぷりには脱帽です。
あんな元気な子達を毎日相手にしている保育士さんて、何てすごいんだ!と改めて感心しました。

息子は広い公園で長時間遊ぶのも、大きなバスに乗るのも初めてだったので、一日中ご機嫌でした。

お昼も旨く、楽しかったけど、ものすごく!ものすごく疲れました。

帰りは家に3時頃着いて、私はそれから頭クラクラの中、残りの在宅の仕事を終え、夕方下へ降りていくと、夕飯ができていました。
昨日はホント申し訳なかったです。


来年は息子が保育園だか、幼稚園に入る予定です。
遠足があります。
次の子も連れて行かなくちゃいけないので、きっと旦那も一緒に参加することでしょう…。

「やっぱり下の子がいる家の家族は旦那さんも沢山来てたよ!」という圧力をかけておきました。

あー!園児の母って大変だ! 母ちゃんたちのテンションの高さにも脱帽です。
今パソコンいじって家で仕事してられる、このまったり生活は今年で最後なのか…。とたそがれてみたり。


さて、今日はこれから息子の英語の教室の「保護者会」とやらに行ってきます!印刷会社にも。原稿渡しに。

こんな私が「保護者」。こんなに腰が痛い私が「保護者」。
関係ないか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
