スポンサーサイト


フリチンマンからトレパンマンへ!

今朝、息子に布オムツをあててたんですが、
「ちー」といつものように、オシッコを訴えてきたので、もうオムツに出たのかと思ってたら、自分で外してしまって、またオマルへ向かっていき、オシッコしてました。
その後は、オムツを付けたがらず、フリチンマンで、遊び始めてしまったので、ホットカーペットの電源を入れ、ドラえもん腹巻を付けて放置してました。

もうオムツにオシッコするのが気持ち悪いらしく、どうしても脱いでしまうので、今日仕方なく、夕方ついにトレーニングパンツを買いに行ってきました。

夜、お風呂上りに息子に穿かせたら、かなり嬉しそうに、2枚組みのパンツを2枚重ねて穿こうとしてました。

寝る前に無理矢理オマルへまたがせたら、オシッコがでました。
『パンツを脱いでオシッコする』という順番を覚えさせます。
オムツ離れが近い!

次の子が生まれる夏までには何とかなりそうです♪

次の子生まれてからじゃあ、毎日洗うオムツの量がハンパじゃなくなりますからねぇ。えぇ。

母ちゃん、頑張りますです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
