スポンサーサイト


人に教えたくないもの

「これはいい!」と思ったものって、周りの人に内緒にしたくなりませんか?

見つけてしまいました。2つ。
私の肌が綺麗になったお試しのフェイスマスクのものです。
久しぶりに高いもの使おうか悩んでいました。

テレビとかでやっていない商品名だったけど、ネットで試しに取り寄せてお試し品を使ってるんですが、かなり調子良いです♪

旦那にほっぺを触ってみてくれと頼んで触ってもらったんですが、無反応。

「乳とか足に塗れよ。そしたら分かるかも。」と言われました。

・・・まぁ、いいや。自分が一番肌がスベスベしたと思えるのが幸せなのです。
それ、周りの人に教えたくないです。


もう一つは息子の英語の塾です。
テレビとかでやってる英語の塾とかじゃなくて、もっと規模のでかい他の国でも同じ団体がやっている英語の塾のようなもので、長野県の中にも71ヶ所でやっているちゃんとした子どもの英語力を育てるところなのです。

この間私の住む地域で初めてハロウィンパーティをやると聞いたので、体験をしに息子を連れて行ってきました。
紹介されたときには、初めて聞く名前だったので、(うさんくさいなぁ~)と思っていたんですが、ネットで調べたら、かなりちゃんとした団体で、そこへ通っていた子どもたちは大人になっても英語ペラペラで、通っていた人で英語がしゃべれない人はいないのです。

体験しに行った時に、そこの生徒さんたちにパーティ中探りを入れてみたら、1年前に入った中学生の男の子も、そこに来ていたイギリス人の女の人が話す話を全て聞き取れて会話が成り立ってました。
私も英語なら聞いて理解する事はだいたい出来るんですが、自分が返事を英語で返す事が出来ません。

息子がそこで色んな意味で成長出来たらいいな。と思います。
そこの会員登録をして積み立てをすれば、中学生になったら、海外へホームステイに行けるらしく、高校生になったら、一年間の留学が可能だそうです。

イトコの子どもが以前、普通の英語の塾に通っていたけど、挫折しています。
でも、紹介された所は子ども等の目がキラキラしていたので、無理矢理親に通わされてないんだな…。と思えました。
制服のスカートが今風に短い女子高生や大学受験を控えた男の子も今風な格好でしたが、小学生と手遊びしたり、立ち上がって踊っていたり、してました。

今風の格好してても素直な子たちだなぁと感心しました。

私の住む地域は、正直夜治安が悪い田舎です。
私の旦那もやんちゃなお子さんでした。
旦那の弟も集団の単車で乗り回して色んなやんちゃをしては母親を泣かすお子さんでした。

この地域に住む男の子は皆、程よくその道を通って大人になる人が多いようです。
(・・・うちだけか?)

どっちにしろ、息子にとって何か身になる事をさせてあげたいのです。
息子も輪の中に入ってとても楽しそうでしたし、私も新たな主婦お友達を一人作ってきました。
今度は3歳未満の教室の体験をそのママさんと一緒に行こうと約束しました。

今日は保健センターの遊びの広場にこれから行ってきます!
そこでは皆さんにあまり教えたくないのです。

周りと差をつけたいと思う母心なのでした。

ないですか?そういうの。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
