スポンサーサイト


疲労困憊

先月無理矢理送られてきた英語の教材のDVDの会社からの感想を求める電話がかかってきた。

午前11時50分頃
「~少しお時間いいですか?」
「はい。大丈夫です。」

『少しお時間』。
今までの勧誘の電話は長くて20分程度だったので、大丈夫だと答えました。
私には断る理由が二つあったので。

もう去年購入した英語の教材があって、今だに息子が気に入ってDVDやらCDを聞いて英語の勉強をしていること。
英語の教室に通っていること。

その他にも今妊娠中で、お金に余裕がないことやなんかを言えば、すぐ諦めて電話を切ってくれると思っていました。。。

しかし、
切らねー!切らねー!あの女!

今、家計は火の車だ!とか
一年前から教材を取っていて、そっちの方が安いし、同じ内容のものがあるから要らない!とか
将来英語の教室で積み立てた金で留学させたい!(まだものすごく未定)とか何とか言っても聞こえない!

「家の冷蔵庫が壊れたら、家計が苦しくても買いますよね?無駄遣いと思いませんよね?子供はどんどん大きくなっていくのに、今、この教材を逃がしたら、後で後悔すると思いますよ!少し買い物を控えて買うとか出来ませんか?子供のお年玉をためて払うとか…」

とか何とかぬかしやがったので、
「今他にやってるのがあるのに、また教材を買ったら、今度こそホントに冷蔵庫が買えなくなるじゃないですか!買い物だって控えて控えて赤字なんですっ!」って言い返しました。

・・・だが、あいつの耳には聞こえない様子。
イライライライライライライライラ...........
もう何言っても聞こえないので、携帯のメールで仕事から帰って来たであろう妹に「電話を掛けてくれ!」と助けを求めたら、すぐ掛けてきてくれました。

「あっ携帯の方に電話きちゃったんで…」と言ったら、あのバカ女
「あっいいですよ!出てください!待ってます」だとさ。
バカにも程がある。
理由がわからない妹が2度掛けてきてくれたのに、「待つ」とかぬかした女のせいで電話のコールが切れてしまいました。

「・・・切れちゃいました。」って冷めた口調で言ったのに、気にしてない様子。
まだ勧誘の話を続けてくるので、また妹にメールを送って助けを求めたら、掛けてきてくれて
「電話がまたきたので、すいません!」と言って、相手が待ってるみたいだったので、、、切ってやりました。勧誘の電話。

あんなにしつこい女、久しぶりに接した気がする。

金がなくて、もう教材もとっていて、教室にも通っていて、次の子が生まれてくるって言ってるのに、まだ買えという。

バカか?それともバカなのか?・・・バカなんだろうな。
仕事熱心とは意味が違うんじゃ!ボケッ!


あ~もう…  死ねー!!!


結局電話を切ったのが、午後1時5分頃。
胃が痛い><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダメダメ!

もう、話を聞く時点でダメよぅ~~~、断らなきゃ。
いいえ、要りません。
もう、これだけでいいから。毅然と。
mikなんて、けんもほろろよ。
「要りませんので」とだけ言って、受話器を置いちゃうもん。
時は金なり。
多分ね、そういう人ばっかりだから、ちょっとでも話を聞こうとする態度を見せると、嬉しくって喋っちゃうんだと思うよ。それに、そういう仕事をしてるヒトって、やっぱり周りに電話かけまくってるヒトばっかりでしょ?営業トークしてるだけで”アタシ今、お仕事してる!”ってゆー喜びがあるんだと思うのよね。上司にも申し訳が立つというか。

次回から。
毅然と断るべし。すぐ忘れるべし。

えぇっ!そうする!

>mikさん
私、「お試しを送ります」と言われた時点で、
「買いませんけど、いいんですか?」と言っておいたのに、
「感想だけ聞かせていただければ良いですから!」と言われたので、今日の電話で今、続けてる教材の自慢とか、通ってる教室の自慢をして断ってやろうと思ってたんです。

他の教材を勧誘してくる人達は、ある程度進めてきて、長くても20分くらい話聞いてやって、最後に「買いませんよ!」と言うと、諦めてくれてたんです。

「少しお時間いいですか?」が私の中で20分くらいの意識だったので、まさか1時間以上も「買わないし、買えないし、同じのあるし。」と言ってるのに、聞こえてない女は初めてだったんです。

反省します。

あんなバカな女、ビックリです。

私、ずっと「買えないので、すみません。」を電話開始からずっとずっとずっと言っていたのに、
「それなら分割ってことで良いですか?」とトンチンカンな返事が来たので、

ハァ?

と思いまして、それからの話は聞こえませんでした。

いるんですね!あぁいう人。
以後気をつけます。v-292

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
