

駐車違反強化。馬鹿みたい。

路上駐車違反の強化が始まったようですね。

1~2分の路上駐車も取り締まられて、キップを切られて罰金なんですって。
悪質な違法駐車の人と、本当にそこに停めなくてはいけない仕事をしている車の運転手との違いが取り締まる人間には区別がつかないのでしょうか?

駐車場がない都会のコンビニにちょっと寄るのもダメになったり、介護用の車に高齢者を乗せる時に、玄関に迎えに行くのもダメらしいです。

ドライバーがキップを切られるのではなく、所有者が罰金を払うようになるだとか…。

なぁ~んか、日本の法律って極端でバカみたいですね!
融通が利かない。というか、頭が悪いというか、作業する人の自己判断を信じない上の機関の机上の空論を法律にしてしまっている感があるように思います。

現場を知らない人間が、適当な法律を作ると、必ず国の中で弱い立場の人達が損をするのだと思います。

何事も話し合いが大事。
切ない世の中です。
きっと何かでかい警察の失態が出ますよ!責任問題とか何とかで、もめますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

まったくです。

 これには、うちの会社も困っています。 それでも、我々は気をつけていれば良い事なのですが、中には透析を受ける為に病院の前に路上駐車して切符を切られた方もいるようです。

 その方は車椅子を使っているようで、車椅子で病院に入るには病院の前に停めるしかなかったようです。病院に駐車場があったかどうかはわかりませんが。

 こういう事を聞くと、ギョリさんの言っているように、私も、日本の法律は全く融通が利かないと声を大にして言いたいですね。

 しかし、どんな法律にも必ずと言っていいほど、抜け道があります。 そういう、停めなければならない事情を持っている方には国が率先して、その抜け道を教えてあげてもいいような気もするのですけどね。

 正直者が馬鹿を見るというか、無知は罪と言わんばかりの、時代になってきていますね。

 憤りを感じます。

 

おはようございます。

>p2s++さん
警察が民間人に任せて違反駐車を取り締まる。

室井さんみたいな上司のいる警察がいいです。

なんかね

なんかね、この取り締まり方でいくと、罰金を払ったほうが、月極めの駐車場を借りて駐車場代を払うより安く済むって話をきいたことがあるなぁ~~~。実際、駐車場代なんて、都心だと月々4~7万円とかだもんね。

mikは、路上駐車しなきゃならないお店なんかには殆ど行かない。路上駐車を前提とするラーメン屋さんとかね。たとえおいしくても潰れてしまえ!って思っちゃう。だってホント迷惑なんだもん。
最近は道を走ってても路上駐車がてきめんに減ったな、って感じがあって、運転しやすいよー。

でもね。宅急便とかね。生活に必要だもの。デイサービスとかの送迎とか、そもそも介護には認定基準があるわけなんだから、駐車許可証発行とかすればいいのにね。それか、車検システムやETCシステムを使って、違反免除を認識できるようにするとか。

・・・偽造が出るだろうけどねー。

>mikさん

都会の駐車場代って高いですよね!
そりゃ路上駐車増えちゃいますね。

警察が直接取り締まらなくなって、デイサービスとかで家の前に駐車しなくちゃいけない車も取り締まったりするせいで、本当に違反してる車の運転手にも変な言いがかりを付けられてうまくいかないことが出てくるんじゃないかと思います。

25歳の男、取り締まってるおいさんを蹴ったらしいですね。
法律法律法律…。
ルール守れない人が多いから、決まりごとが増えるんですね!

コンピュータ処理をしても偽造。

どうしようもない世の中ですね。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
