スポンサーサイト


じんましんと妹と息子

月曜日に実家で暮らす妹から電話があり、

「明日から4日間も仕事休みだから、遊びに行っていい?」と言ってきて、妹が翌日車で2時間半かけてやってきました。
水曜日は息子の「育児講座」という集まりがあり、保健センターに行く予定があったので、妹も一緒に遊びに行く事になってました。



そんな中、月曜日の夕飯に出したもので、旦那の身体にじんましんが出てしまい、火曜日の朝には下半身がボコボコになってしまって、無理して仕事に出かけた旦那が夕方帰ってくる頃には体中にボコボコじんましんが広がり、かゆくてたまらない!というので、妹と息子を連れて一緒に病院へ行きました。



妹が久しぶりに遊びに来てたのに、病院にまで付き合わせてしまって旦那は申し訳なさそうにしてました。



次の日、旦那が会社を休んで皮膚科の外来へ行っている間に私と妹と息子は予定通り「育児講座」へ出かけ、他の子たちと遊んだり、歯科医の話を聞いたり、作ってもらったおやつをみんなで試食したりしてきました。



妹はベビーシッターの資格を取ったほどの子ども好きなので、他の子と話をする時も楽しそうでした。



私の息子は、久しぶりに会ったおばさんになかなか馴れてくれなくてよく泣いていたので、私が結局抱っこすることになり、腕が筋肉痛になりました。



妹は育児講座の後、お昼を食べてから実家へと帰っていきました。



息子がなかなか馴れてくれないので少し淋しそうでした。

私もちょくちょく実家へ帰るべきですね!

旦那の仕事が忙しいと、何だか気が引けて帰りづらいんですけど。えぇ。



追:新しい日記・・・なんだか調子が出ません。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
