スポンサーサイト


Sunday

まだ赤ちゃんを見ていない旦那と病院へ義妹さんのお見舞いに行ってきます!

私も同じ病院で産む予定ですが、今回そこの病院での出産は初めてです。
前回は里帰り出産だったので、実家の近くの病院で産んだのですが、今回の病院と色々入院中の勝手が違うようです。

前回は普通分娩を終えた人は出産後3日目くらいから自分のベッドの横に子供を連れてきて退院まで授乳やオムツの世話をするのが当たり前だったのが、こちらの病院では入院から退院まで授乳時間以外は子供と会わないのだそうです。

その上、お見舞いに来た人との面会も、談話室みたいな所まで経産婦さんが出てきて、そこで話をするそうなんです。
お見舞いに来た人達は誰も病室に入れないんだとか・・・。

何か、厳しすぎますね。
それも、新生児のオムツが最初から「紙オムツ」を使うらしい。
地元の病院は完全な「布オムツ派」で安心して自分で面倒見られたのに、今回は紙。
看護師さんを疑ってるつもりはないけど、手抜きせずに赤ちゃんを看ていてもらいたいと思います。

産んだ後にゆっくり休めていいのかもしれないけど、子供の面倒を自分で看たい人だって中にはいるだろうに・・・。
ちょっとガッカリしました。

  まぁ、いいや。頑張って産めれば。


追:今日は息子のチャイルドシート、というかジュニアシートを買ってきました。
本当は3~4歳から用ですけど、きっと大丈夫!
今までのチャイルドシートは次の子に譲るとして。えぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
