スポンサーサイト


new姪っこ。イエイ。

義妹さんが第二子を連れて今、家に里帰り中です。

やっぱり新生児はチッコイ。
かわいいです。
息子も何となく初めての年下赤ちゃんを見て喜んでいます。
(嬉しさをひた隠そうと、鼻の下を伸ばして笑顔にならないようにこらえています。)

私が出産しても喜んでくれるのだろうか。ヤキモチやくのだろうか。

どうでもいいが、私、この間の健診でも体重減ってたし、今日お風呂入る前に測ったら、やっぱり増えていませんでした。

私たちの部屋は2階。
毎回階段を昇ったり降りたりするだけで息切れしてます。
たまに眩暈もしています。

昨日、病院から最後の血液検査の結果で、また「貧血がひどいので薬取りに病院へ来てください」との電話。

貧血・・・か。アハハ。慣れちゃった。

子供は順調に大きくなってるのに、母体が体重減少中。

逆の意味での妊娠中毒症になりかねん。

気をつけたいが、どうしても食欲が湧きません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だいじょぶだいじょぶ!

他の赤ちゃんを見てそういうリアクションしてくれるんですもん
きっと喜んでくれますよ!!

かくいううちの娘も赤ちゃんが産まれたときはエヘエヘ喜んで
ちっちゃいね~かわいいね~とやさ~しくナデナデしてくれていました

やきもちはむしろそのあとでした(TдT;)

いっしょに生活し始めて気がつくんでしょうね
それが癇癪になって下の弟に向けられて
娘イライラ、わしもイライラ
イライラ、いくない。とわかっててもねぇ…(´・ω・`)

こういうとき相方はやっぱり相方で
口ばっかで、嫁にもこどもにも正面から向かい合った姿、わし最近見てないんですけど?って思っちゃう
あんた最近ごろ寝ばっかしてるよね、って。

わしも妊娠中は腰が痛くて背中が痛くて毎晩自分で自分をマッサージしていたけど
旦那は寝っ転がってテレビ見て笑ってて
泣きながらマッサージ続けてたこともありましたヨ。

…なんであの時ちゃんとつらいって言わなかったんだろうと今は思ったんですが
自分のことだからよくわかるんですよ
言ってやってもらいたいんじゃなくて、
わしは気づいてもらいたかったんですよ!!
わしがしんどいこと、泣きたいこと、子どもも旦那もいるけどなんだかひとりぼっちのような気分になっちゃうこと
…全然気づいてもらえなかったですけどね。結局

あーーーーー男ってバカ!アホ!鈍感!

まったくです!

>しのさん
まったくもってそう思います。

言ってやってもらいたいんじゃなくて、気付いて欲しいのに、言わなきゃ何もしてくれないし、言っても自分を正当化した言い方で上から言われて、私が泣いて話はおしまい。

今日も息子の子育てのことで色々言われました。
自分じゃフロくらいしかやらないくせに、最終的に「なんだかんだ言って、○○(息子)のことは○○(私)がやるんだから、頑張って。」だと。

昼間、息子と一緒にいる時間が旦那より長いのは確かだけど、休みの日も一人で部屋でゲームやって遊んで、飽きたらテレビ見て笑ってるだけのあんたには言われたくない!って思っても言い返せないんですけど。。。

自分が毎日やってることが虚しくなります。本当に。
言われたことを次の日こなすと、褒めるとか褒めないとかなしに、もう自分の言ったことを忘れてまた次に別の欠点を探しては文句を言ってきます。

確かに一つ一つの注意は間違いじゃないけど、相手を一つ一つ認めることができない男です。

私に「妊娠して子ども産むより、これから家族を養っていかなくちゃいけない俺の方がつらいことだ。」とぬかしやがりました。

だったら産んでみろよ!生きた人間を!

・・・とは言えなかった。。。私って弱いです。

女にだって家族を養えるんだい!!

とわしだったら思って…いや言っちゃう。多分
そして喧嘩に(笑

わしんとこもなんだかんだとこどもに関してわしだけが考えているのかなあ、と思うのです。
というのも、昨日、うちに英会話スクールの営業が来たんですよ
幼稚園(うちは2年制なんですが)に入ったらお金かかるし
じゃあお試しでやるならいまかな、とか
おともだちも一緒ならやりたいって言っているし
興味を持ち始めたら一緒に始めたらこどもも楽しいかな、とか
金銭的なことやこどもの発育時期も含めそんなことも考えていたんですよ
家にいるだけで、地域にはこどもが参加できるようなものがほとんどないですから

相方と話しているとなんだかやらせたいようなやらせたくないような、とにかく曖昧で。
最終的に「もっと後になって、自分が興味持ち始めたときでも遅くないんじゃない?」と。

そらそうだ、とも思うのですが
今の時期だからこそ、親からアプローチを掛けて興味を持たせてもいいんじゃないか?と思うんですけどね

結局、営業にきたスクールだけじゃなく、近くのスクールの資料も検討して
ママ友さんと色々話し合ってみようか、と思っていたのですが
なんか最終的に相方が「だめ」と言えばダメになるような話し合いをするのが
なんだか無駄に思えてきて…

あんたやわしの経験なんて関係ないでしょう!
自分たちがそう思った・感じたから、娘がそうなるとは限らんでしょ!
と強く言ったところで
「俺は何とも言えない」と逃げやがった。

こういうとき、最後まで向き合ってもらえないと
これから重要な場面で逃げるんじゃないかと、ちょっと不安になりますね

長々と、すいませんでした。

ついでにで申し訳ないですが、
ぎょりさん宅で、息子さんが英会話に通うきっかけになったことや
おうちでどう決定されたのかなど、ちょっと教えてもらえたら、お願いします(´・ω・`)
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
