スポンサーサイト


癒し

息子の英語の教室に通っていると、小学生から高校生までいろんな子が私に話しかけてきてくれます。

毎日、家のことでイライラして過ごしてるけど、子どもたちと話をしてると気持ちがとても楽になります。

うちの息子を可愛がってくれたり、学校であった出来事を話してくれたり、「中学上がって色々僕も大変なんだ」的な話を聞いてあげたり…。

今度は来月期末テストがある模様。

・・・知ってるぜ!だって私があなた達の学校の期末試験を作ってるんだから。

頑張ってくれたまえ!


それにしても、みんな成績が良過ぎる!
息子が懐いてる中一の男の子はこの間の中間テストで5教科の合計点が450点を越えた、と言っておりました。
その子の兄ちゃんも有名な進学高に通っていますし、今来てる高校生の女の子もこの地域のエリート高に通っています。

遠くからわざわざ通ってる3兄弟の長男君も頭良い気配。
再来月アメリカへホームステイに行くのです。

うちの息子はどういう子になるのでしょう…。
前は学校の先生とかには(なれないけど)なりたいと思わない!
とか、思ってたけど、学校の先生ってちょっといいなぁ~♪と思っちゃいました。

高校生とかって結構考えが大人かと思っていたが、あんなに頭いい子たちなのに、会話の内容が子どもらしくてカワイイと思えました。

うちの息子も素直に育ってほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
