スポンサーサイト


おにぎり

毎朝5時半過ぎに起きて旦那にお弁当を作っています。
旦那が移動中の車の中でも食べれるように、おにぎりにしてくれと言ってきたので、おかずのタッパーとおにぎりを作っています。
具。

旦那はおにぎりの具にまで色々言ってくるので、毎日違うものをローテーションで入れているのです。

週に一度、一週間分の食糧を買い溜めするときに私もよく姑さんと一緒に行くのですが、先週末買い物に行く時に私が行かない代わりに舅さんと姑さんとで買い物に行ってくれました。

何を買ったのか把握できないので、冷蔵庫を探りながら夕飯を作っています。

そんな中、おにぎりの具用の鮭フレークを見つけたので、旦那のおにぎりに使っておりました。
昨日、夕飯のときに旦那が「あの鮭不味い、マヨネーズかなんかで和えてくれないと食えねぇよ。」
と言い、私が
「和えたよ。マヨネーズで」と会話してたら、姑さんが
「あれ、お父さんが仕事で持ってくおにぎりの具にしようと思って買ってきたんだよ。海苔と。」
ですって。

旦那が前に下の冷蔵庫から牛乳を出してコップで飲んでたら、姑さんに
「そんなに飲むとなくなっちゃうから、やめて!」と言われたそうです。
私たちの所からも毎月お金を出してるし、それ以外も私は夕飯に使う材料を買ってきたりしてるのに、おにぎりに使わないで欲しいみたいなこと言われるし、牛乳飲んで怒られるし、逆に手を着けないで放っておくと「悪くなっちゃうから早く食べてね」と言われたり…。

どうしたらいいでしょうか?
家計に少しでも協力してる私達夫婦に制限するのに、家に全くお金を入れてない義弟さんには何を食べても言いません。
車の修理代を義父さんが出したり、住民税なんかを滞納しているとたまに払ってあげたりしてるそうです。

同じ息子なのに、何故、長男にだけ色々文句を言うのでしょう?

旦那は「お金の面であの人たちに借りを作りたくない。早く出て行きたい。」と言ってます。
私は今まで居心地良くて甘えてきましたが、私も最近はあまり頼らないようにしています。お金の面でも。

何かちょっと考え方が違うようで、旦那も自分の両親に呆れております。
「あの人たち、全然先の事考えて生きてねぇよ。俺達がいなくなったらこの先どうなるだろうね。折角買ったこの家もどうせ売りにだすんじゃねー?」ですと。

何かドロドロしてますよね。うち。

おにぎりの具で気持ちを変えた私なのでした
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
