スポンサーサイト


空気清浄機

昨日は、2階の私たちの部屋のあまりの暑さに負けた私たちは冷風機を買いに電気屋さんへ買い物に出かけました。

本当はエアコンでも設置したいところですが、近々家を建てる予定なので、旦那の実家に高いエアコンを設置してしまっては取り外しが面倒なので、それまでは冷風機で我慢しよう!という話で、冷風機を。

でも、でかい電気屋さん2件見てまわったけど、冷風機はやっぱりチャチくて除湿が出来る少し高いタイプのやつは窓にジャバラを設置しなくちゃいけない面倒なやつだったので、私が、
「こんなのにお金を出すなら、私は空気清浄機の方が欲しい」と旦那にお願いをして、空気清浄機コーナーに行き、素敵なのを買うことになりました。


空気清浄機は今まで使ったことなくて、よくわからなかったので、店員さんにフィルターとか色々交換する時期やなんかを聞いて買うことにしました。

ポイントカードは期限が過ぎてしまっていたので、その店員さんの案内でケータイでポイントが貯められる方の登録をしている間、その店員さんが
「もしかして、○○(今住んでるところ)の方ですか?」と聞いてきました。
「はい。そうですけど。」と答えたら、
「旦那さんも○○の方ですよね? もしかして○○(旦那)さんじゃないですか?」と言ってきたので、旦那に店員さんが知り合いかどうか聞いてみたら、旦那は忘れていたようで、店員さんが
「お久しぶりです!○なぶです!」と敬語で挨拶してきたので、旦那がやや思い出したらしく、「おぅ、元気?」とか言って今どうしてるのか話をしてました。

どうやら保育園時代から中学までの先輩後輩の仲で、中学の時部活が一緒だったらしく、後輩だったその店員さんが旦那を憶えていてくれました。

今は奥さんの実家に入ってマスオさんをやっているらしいです。
旦那は高校に入った頃に急激に身長が伸び、私に会った頃から急激に横にも大きくなっており、同級生も街で行き会ってもすぐに、うちの旦那だと気付かない人がいるのに、その後輩さんは気付いて話しかけてくれました。

空気清浄機は提示価格より安くはならなかったけど、元の値段よりかなり値下げになってる商品だったので、値切ることはやめておきました。

そして、旦那のヘソクリンコでしゃぶしゃぶ食べ放題ランチに行き、目一杯食べて疲れて帰って来てから、早速空気清浄機を出して使い始めてみました。

すぐ旦那のタバコのニオイがした部屋で、空気清浄機のランプの反応が黄色になり、しばらくして空気がきれいな状態の緑ランプに変わりました。
私たちが少し動き回ると黄色になり、またすぐ緑。

面白いし、快適なので、とても嬉しいです☀ฺ


あ・・・でも、暑いままだ・・・♨
追:品物を買わなかった1件目の電気屋さんでは息子をほったらかして、旦那と二人で高いマッサージ器に座り込み、5分ほどマッサージのお試しをしてました。

息子はそばで一人で持ってきたミニカーで遊びながら私たちを待っていてくれました。

店員さんは「子ども放っておいて、親はマッサージかよ・・・かわいそうに。」みたいな目でこちらを見て通り過ぎて行きました。

車に子どもを置き去りにして、パチンコに明け暮れる夫婦とはちょっと違うけど、5分も放っておいてゴメンナサイ!息子!

でも、40万もするマッサージ機なんてなかなか買えるもんじゃないですよ!気持ち良かったのだよ。息子。申し訳ない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご購入おめでとうございます。

冷風機は残念でしたがお二人目も生まれますし、空気清浄機は必需品かもしれないですね。
旦那さんがタバコを吸われる方ですし、ママ雑誌にもいっぱいオススメと広告が載ってますし。

マッサージ器コーナーはどこもお試ししている方いっぱいですよね。
おうちにあったらいいけどあんな高いものホイホイ買えません。
癒しの時間は必要です。

あら!

へそくりんこ。気に入りました。ヘソクリンコ。うんうん。

空気清浄機は必需品だわね!
でもねー、フィルターが高いのよね・・・、しかも喫煙族がいるとなると、フィルターの交換時期、とってもとっても、早まるのよ・・・・・・。

ヒミツですが(誰に?)「ぷぅ」なぞをたしなみなさると、赤いランプがしばし点ります。顔色一つ変えずに任務を遂行するその姿は、さながら躾の行き届いた執事のよう・・・・・・というのは言い過ぎ?!
失礼しました。

雨です。

>ひよりさん
はい。マッサージ機を使ってみたあの日は、旦那と家に帰って来てから、思い出してはウットリしてました。。。
なかなか買えないものなので、またそのうちウットリしに行ってきます。


>mikさん
フィルター。6000円くらいでした。
5年に一度交換すればいい。とかいてありましたが、喫煙旦那のおかげで早まりそうです。

旦那が離れたところでタバコを吸い始めても、すぐに清浄機は反応してくれて、黄色くなっている…様を私が「あっ。もう反応した!」と喜ぶと、また面白がって吸い続けてしまっています。

「ぷぅ」ですか!
旦那は以外にジェントルマンなので、うっかり以外の屁はしないのです。
昼間、息子と二人の隙に私が放屁して遊んでみたいと思います…。

 うちの会社でも3月くらいに、ある程度分煙する為に、喫煙者でお金を出し合って買いましたよ。 空気清浄機。

 買い出し係は、私だったので9000円程度の物を買いました。でも、あまり安い物を買うとフィルター代がかさむのですよねー

 本体9000円でフィルター4000円って微妙ですわ^^; 
 
 旦那様、微妙に紳士なのですね。私もその手のタイプで相方の前では一度も放ったことはありません。寝ている時以外は。。
 

>p2s++さん

フィルターって本体価格に関わらず、結構するのですね!


空気がきれいになってるか目には見えないけど、ランプの色見て楽しんでます。

まだ屁は放ってませんけど。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
