スポンサーサイト


検査やら健診やら。

昨日妊娠10ヶ月に入っての初めての健診に行ってきました。

どうせ逆子だから昨日の健診で帝王切開になるだろうと高をくくって行ったんです。

朝早くからの予約でまずは血液検査。
いつものように終わると思ってたら、最後に針を抜かれる直前に腕から血が噴き出し、床にまで垂れてしまいました。
看護師さんは「あら?こんなこと初めて!なんでだろう。」とひょうひょうと血を拭いてました。

別にいいけど。

次に心電図と肺活量を測定して、次に胸の辺りのレントゲンを撮りに行きました。
レントゲンの機械に息子がビックリしてしまい、私から離れないといけなくなった時に泣き出してしまいました。

まぁ、すぐ終わったからいいんですけど。

そんなこんなで色んな検査室をたらい回しにされ、息子が一緒に待ってるたびに「チィチ」というので、紙パンツ穿かせてたんですが、トイレを訴えるので、毎回トイレに連れて行き、ウンチ以外はうまくトイレで済ませることができました。

ウンチはレントゲン室の中で出してしまったので、終わってからトイレで紙パンツ交換。

私が必死にオムツに着いたウンチョスをトイレに捨てたり、拭いたティッシュをまとめてたりしてる間に、トイレの中の「具合が悪くなった人用の呼び出しボタン」を息子が押してしまい、駆けつけてきた看護師さんに叱られ、汗だくでトイレをあとにしました。

産科に戻り、時計を見たら1時間半も過ぎてました。

それから名前を呼ばれ更衣室で着替え、体重を量りベッドに横になり、先生の診察待ち。
そこで50分・・・。

なげーよ!

息子はトミカのミニカーを持ってベッドの横でずっと機嫌よく遊んでいてくれて、とても助かりました。

申し訳なさそうに看護師さんも謝ってきてくれたけど、ただ混んでるだけだったので、私も皆さんと一緒に良い子に待っていました。

息子が一人で遊ぶ中、軽くベッドで眠ってしまったくらい待って、診察。


先生がお腹を押して触ってみたら、
「あれ?逆子治ってるじゃん!それも頭が下がってきてるよ!」と言いました。

超音波の映像で調べてみたら、やっぱり逆子が治ってまして、もう生まれてこようと頭が下に下がってきてました。
頭の大きさも標準なようなので、来週の健診で異常がみられなければ普通に分娩になりそうなんです。

先生は、「今のところは五分五分の割合で出産予定だから。」と。
もう手術準備の為の検査も終わったし、とりあえず逆子が治ってたし、どう転んでも大丈夫そうです。

健診が全て終わったのは午後1時。
息子はよく頑張って機嫌よく付き合ってくれました!朝9時から耐えた息子は車に乗せた途端に眠ってしまいました。

そして、うっかり午後から休みをとっていた旦那が家にいたので、一緒に高くて旨い焼肉やさんまで寝たままの息子を車に乗せてちょっと遅くなったお昼ご飯を3人で食べに行きました。

・・・お値段が張った。
しかし、肉がものすごく旨かった!
チヂミやらトックとかいう韓国のお雑煮も平らげ、満腹満足で帰宅しました。

夕方疲れて3人で寝てしまいました。

そして、今日は午後から姑さんに息子を預けて私はまた病院へ「母親学級」に行ってきます。
外はひどい雨。
昨日は朝から雨だったのに傘忘れて病院から離れたとこに車を停めてしまったので、息子を抱きかかえて走って病院に駆け込むというおバカな妊婦をしてしまいましたが、今日は傘忘れたりしません!

あーあともう少し。
ドキドキしてきた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、もう少しですね

逆子、なおって良かったですね(良かったの、かな?

うちでも姉が来月出産なので
どうしても姉とギョリさんをリンクして考えてしまいます。
どっちも頑張って!!という気分(^^
姉は初産なんですけどね

ぽんぽこりんなお腹を抱えてる今
こんなに雨ばっかり降られると小走りもできない><と嘆いていました

本当によかったですね。、ホントめずらしいですよ。
とにかく結果オーライ!
これからも出産、育児と大変なことばかりです。
立派なお母さんになってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりまして。返事。

>しのさん
そうでした!お姉さんも妊娠中ですよね!

はい。自分では全速力なんですけど、普通に歩いてる人と速さが変わらないのが切ないです。
もう少しなので頑張ります。

>坂巻さん
はじめまして!
はい。こんな時期に逆子がなおるのも珍しいと思います。
でも、逆にまた逆子になりゃしないかちょっと心配です。

二児の母体験はまだなので、頑張ります!
ありがとうございます。

>奔さん
初めまして!
頑張ります!
「会いに行く」ということは私のお知り合いですか?

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
