スポンサーサイト


日本て

来年には消費税がまた上がると今朝のニュースで言ってました。

来年にはガス料金も上がると今朝のニュースで言ってました。

ガソリンも高くなって、ガス料金も上がって、消費税も上がって、所得税も今年だけで2回も増税しやがって、市と合併したおかげで児童手当も悪い方へ変更があって、もし子ども産んでも市からの祝い金も廃止されて、車は必要で、みんなどうやって生きていけばいいのですか?

国民全員が節約したところで、国の税金の無駄遣いは治まるのでしょうか?

集めた税金を節約して使おうと考えられないのでしょうか?

サラリーマンから沢山税金を巻き上げて、家計を苦しくさせてたんじゃ、少子化問題なんて解決しないと思います。

子どもを沢山安心して産めるような制度ってないのですか?国!
選挙で選んでやったのに、国民が不利になるようなことしてるのは「恩をあだで返してる」ってわけですか?

私は政治なんてよくわかりませんが、国民の生活が苦しくなってきているのは分かります。
独身で自分の為だけに働いて暮らしていくのが一番らくだと国民みんなが考え始めたら、少子化も解決しませんし、一人暮らしの老人が増えますし、他の国から「日本てバカだねぇ」と言われるのでしょう。

生きてるのバカらしくなっちゃいます。

息子らが将来少しでも楽に暮らせるように、私達が生きてるうちに何とかならないものかと、いつもニュース見ながらイライラしています。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
