スポンサーサイト


おやつとウンチ

昨日は思いつきから30分で昼寝をしやがらない息子の為に3時半のおやつを作ってあげました。

ちょっと久しぶりのクッキーです。

見た目じゃ分からないけど、賞味期限がギリギリアウトのアーモンドパウダーを混ぜ込んでいるので、程よく噛み心地が旨いやつが焼きあがりました。


出産まであとわずか。

夜私がお風呂に入りに行ってる間、オマルのオシッコ受けの入れ物を洗いに下へ持っていってしまったので、オマルでウンチ出来なかった息子が紙パンツに残念そうにウンチしてしまったらしく、私がお風呂から上がって部屋に戻ったら、旦那が久しぶりに息子のウンチ処理をしてくれていました。

息子も少し申し訳なさそうに、嬉しそうに替えてもらっていました。

私が毎日世話してるのに、息子の野郎はオムツ交換のあと、お礼のつもりかパパの肩をトントン叩いておりました。

旦那がちょっと動いたせいで、肩叩き中だった息子に当たってしまって、こけて窓のサッシの角に頭をぶつけてしまいました。

旦那は謝って頭をさすってあげてたけど、散々な思いをした息子はお昼寝してないこともあって、夜はトトロもろくに観ずに泣き疲れて寝てしまいました。

両親共に息子に申し訳ないことをした夜でした。

でも、私が入院して1週間留守にしても少し「大丈夫かな…」と思える瞬間でもありました。

・・・頭打ったのはかわいそ過ぎですが。無理とじゃないし。
ぃゃ、痛かったか。



cookie2.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こんばんは。

 もう少しで出産なのですね。 頑張って下さい!!

 出産で思い出すのは、私の実家は田舎なので母ちゃんのいる産婦人科までは車で1時間ほどかかる距離にあったので、自営業ということもあり、なかなかお見舞いする機会がなかったのですが、一度だけ父が連れてってくれると約束したことがありました。

 で、私の父は嘘つきなので、結局、母ちゃんには会えなくて、とても寂しくて、押入れにもぐって一人泣きしてた記憶があります。

 たぶん、息子さんも、一週間という短い間でずいぶん成長すると思いますよ。 男子は3日会わなかったら驚く程、成長するのです。

 旦那様の気遣いと息子さんの感謝の気持ち。 何か、家族っていいものですよね^^
  

>p2s++さん

こんばんは。
はい!そろそろなんです。お腹が張り続けています。

息子と離れる一週間がとても心配ですけど、旦那も今回の事で息子への接し方を私の行動を見て少し参加してくれるようになりました。

「面倒見ることに行き詰ったらお母さんに頼む」と言っているので、頑なに自分で面倒みようとしていないので、その辺も安心できるような気がします。

私が退院した時に息子が少し成長出来ていたら、私も下に兄弟を産んであげて良かったな♪と思える気がします。

楽しみなような、不安なような。陣痛が怖いような楽しみなような。
複雑な気持ちで、今日もお腹が張り続けております。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
