スポンサーサイト


昨日はお墓参りの日。

昨日は旦那の会社も休みになり、義弟さんも休んで、姑さんも会社が休みになったので、仕事で抜け出せない舅さん抜きで毎年恒例のお墓参りに行ってきました。

私が嫁いだ家のお墓は山にある墓地のものすごい斜面にお墓があるので、毎年こけそうになって大変な場所なんです。

今度、旦那も含め、親戚みんなで「かろうとう」を建てる計画になっているので、私たちもお金を出さなくてはいけないのです。
30万。・・・つらい。


まぁ、それは良いとして、お墓参りの後に本家に挨拶に行きました。
毎年誰かしら親戚が来ていてみんなで宴をやっている家なのに、昨日は私たちが行った時間に誰もいませんでした。

そこのおばさんが息子に話しかけてくれて息子もすぐ馴れてそこのおばさんと遊んでいました。
うちの息子はやっぱり「おばあちゃん」的な人に懐きやすいみたいです。

その家の息子さん(確か42)は2年前に結婚したんですが、思わぬダメ嫁(確か40)で、妊娠してすぐから埼玉の実家に入り浸り、産んでもなかなか帰ってこず、帰ってきたかと思えば自分の両親を連れて長野に来ては2ヶ月以上も自分の両親とこっちのアパートで暮らす為、旦那である息子さんが入る隙がなく、嫁にとったはずのこちらの両親と旦那である息子さんは赤ちゃんが生まれてから殆ど会ったことがなく、その嫁は家事もろくにせず、嫁として何もしないんだそうです。

挙げ句、向こうが悪いのに、離婚の話を弁護士を通して進めているらしいのです。
子供の親権を自分が取れるとでも思っているのでしょうか?
裁判になったら負けると思うんだけど。

どっちにしろ、本家のその家族がかわいそうで、昨日も私達はなかなか帰ってこない嫁さんの話に触れていいんだかいけないんだか考えて、言葉を選んで話をしてきました。

元々太った嫁さんだったけど、家事も何もしないせいでまたぶくぶく無駄に太ってるらしい。

という悪口がこちらの親戚に広まっています。
太ってる人は沢山いるけど、人柄良い人は良いですし。
旦那と話し合いもろくにせず、実家に入り浸り、家事もせず食い続けている嫁は、何言われても仕方ありませんねぇ。

その嫁、今年こそ、ぶってやろうと思ったのに、会えずじまい。残念!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
